糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,404 祝15周年記念企画第二弾 洋画セレクション “ バーレスク Burlesque ”

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJǕΝΝУ™です
きょうも、糸屯ちゃんのブログ15周年を記念しまして、わたしがお薦めします超クールな映画を紹介させていただきたいと思います v(=∩_∩=)
本日のテーマは、 洋画セレクション です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
では、わたくしの方からお送りする 洋画セレクション のご紹介をさせて頂きます

バーレスク Burlesque です!
バーレスク』(Burlesque)は、2010年公開のアメリカ映画
クリスティーナ・アギレラの映画初主演となるミュージカルです


それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本編

 バーレスク Burlesque

概  要

歌手になるという夢を実現するためにアイオワからロサンゼルスに出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ
仕事を探してロスの街をさまよう途中、テス(シェール)が経営する「バーレスク・ラウンジ」を見つけます
舞台の華やかさに感激したアリは、ウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)に頼み込んでウェイトレスとして働くこととなりました
そしてある日チャンスが巡ってきます..妊娠したバックダンサーの代役としてアリが舞台に上がることとなり、さらに問題を起こしてばかりいたニッキ(クリスティン・ベル)に変わってソロで踊ることになりました
怒ったニッキは公演中にBGMの音源コードをスピーカーから抜く嫌がらせをしますが、アリは咄嗟に自分で歌い始めます
アリの歌声はマイクに頼らずホールに響き渡り、その日の公演は大成功を収めました
テスの提案でアリがメインに据えられ、彼女のパワフルな歌声は評判を呼び新聞にも取り上げられ、バーレスクは連日満員の大盛況で賑わい、アリはジャックと恋仲となり順風満帆な日々を送ります
しかし、バーレスクは多額の負債を抱えていて、存続の危機に瀕していました
テスは銀行に融資を断られ、残る方法は不動産業を営む常連客のマーカス(エリック・デイン)に売ることでしたが、バーレスクを何よりも大事に思っているテスは手放す気になれずにいました
一方、アリはジャックがまだ婚約者に婚約解消を告げていなかったことを知り、大喧嘩して家出をします
マーカスの家に行きますが、彼がバーレスクの跡地に高層ビルを立てようとしていることを知ったアリは、より大きい舞台に立たせようと提案してくるマーカスを振り、バーレスクへと戻りました
アリは、以前マーカスに口説かれた際に不動産の薀蓄を聞いたことを思い出し、近々完成予定のバーレスクの向かいにある高層マンションのオーナーにテスを連れて会いに行きます
二人はオーナーにバーレスクの土地の「空中権」を売ることを申し出ます
空中権がなければマーカスは高層ビルを建てられず、高所からの絶景を宣伝文句としていたオーナーとしても、目の前に高層ビルが建てられてはマンションの価値がなくなるため、オーナーは二人の申し出を喜び高額で空中権を購入します
借金を完済しバーレスクは救われました、ジャックとも復縁したアリは再びバーレスクで歌を披露するのでした

キャスト

アリ               クリスティーナ・アギレラ
テス               シェール
マーカス             エリック・デイン
ジャック             キャム・ギガンデット
ジョージア            ジュリアン・ハフ
アレクシス            アラン・カミング
ヴィンス             ピーター・ギャラガー
ニッキ              クリスティン・ベル
ショーン             スタンリー・トゥッチ
ナタリー             ディアナ・アグロン
ハロルド・セイント        グリン・ターマン
マーク・ザ・DJ          デヴィッド・ウォルトン
デイヴ              テレンス・ジェンキンズ
ミスター・アンダーソン      ジェームズ・ブローリン

スタッフ

監   督            スティーヴン・アンティン
脚   本            スティーヴン・アンティン
製   作            ドナルド・デ・ライン
製作総指揮            ダナ・ベルカストロ
                 ステイシー・コルカー・クレイマー
                 リサ・シャピロ
                 グレン・S・ゲイナー
音   楽            クリストフ・ベック
撮   影            ボジャン・バゼリ
編   集            ヴァージニア・カッツ
製 作 会 社            デ・ライン・ピクチャーズ

 

終章

歌とショーのシーンが半端ありません、アリ演じるクリスティーナ・アギレラの凄いったりゃありゃしません!!
彼女も普通じゃありませんよぉ~ ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で5 です
映画ブログ 
拍手 ブログ村でフォロー はてなスター☆+
B!ブックマーク
 を モグラたたきゲームの如く押しまくりじゃぁ !!

 

糸屯ちゃんのおまけ

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ヨネ !! (o^-')b

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

バーレスク - ブログ村ハッシュタグ
#バーレスク

 

Source:Wikipedia YouTube