糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,871 心理学は摩訶不思議132 “ 簡単心理テスト ⓱ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

ときはは じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議132 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議132 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓱ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓱

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

街を歩いていると、突然見知らぬ人があなたに話しかけてきました

 

その見知らぬ人が言った言葉はどのようなものだと思いますか?

 

次に挙げる6つの中から選んでみましょう

 

 


① 『一緒にどこか楽しいところへ遊びに行きませんか?』

 

 


② 『急に話しかけて・・・私のことが怖いですか?』

 

 


③ 『私が発案した新サプリです、おひとつ試飲してみませんか?』

 

 


④ 『ここだけの話・・・実は私この国を支配しようと考えているんです』

 

 


⑤ 『幸せですか? あなたの人生このままで良いんですか?』

 

 


⑥ 『はじめまして、私の名前は〇〇です(自己紹介)』

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 『一緒にどこか楽しいところへ遊びに行きませんか?』

 

見知らぬ人の発言に楽しさを想起させる内容を思い描いたあなたは非常に楽観的な性格の持ち主

 

急なトラブルに見舞われたとしても『何とかなるだろう』と気軽にコトと向き合います

【明るく考えれば未来は明るい方向にというポジティブ理論】 が指し示す通り基本ポジティブシンキングなあなたは未来の運気も上々、明るく楽観視している内にいつの間にかトラブルが去る、もしくは無意識のうちに回避しているなんてラッキーも多い様子

 

トラブルなんてものは一部を除くと時間経過により解決することが多いのは確か

 

そういった観点では常に精神を安定させて楽しい人生を謳歌出来るタイプ・・・とはいったものの気持ちと時間だけではどうにもならないトラブルがあるのも確か

 

楽観思考で乗り切ることも立派なスキルですが、いざというときを見越して今のうちからトラブルと向き合う癖をつけておいた方が良いかもしれません

 

 

 

② 『急に話しかけて・・・私のことが怖いですか?』

 

見知らぬ人の発言に不安を想起させる内容を思い描いたあなたの心は不安でいっぱい状態

 

気構えた慎重な性格のようにもとることが出来ますが、実際それを裏付けているのは 【不安からくるもの】

 

急に訪れたトラブルに対しては 『どうしよう、どうしよう』 とあたふたモード全開、また不安が足枷となって行動力に乏しいのもネックポイント

 

ネガティブにばかり考えを走らせていては一向にトラブルは解決せず、場合によっては更に悪い方向へと泥沼化してしまうなんてことも・・・心配性は程々に、少し前向きな発想とトラブルに関しては具体的な解決策を考える習慣を身に付けるようにしましょう

 

 

 

③ 『私が発案した新サプリです。おひとつ試飲してみませんか?』

 

見知らぬ人の発言に科学的な内容を思い描いたあなたはあらゆる物事に対し理論的に向き合うタイプ

 

性格は常に冷静沈着で物事をしっかりと考えることの出来る人で、それはトラブルに対しても同様、冷静に最善のプランを考え無駄なく対処してしまうことでしょう

 

そんなあなたですからトラブルが起きても大丈夫・・・と言いたいところですが、解決プランニングは完璧でも考え込み過ぎてストレス要因を作るところや、高度な考えに対しての行動力が少々控えめなところが玉にキズ

 

良くも悪くも理論(頭脳)派、誰かを手駒に動かす優秀な参謀タイプがあなたです

 

 

 

 ④ 『ここだけの話・・・実は私この国を支配しようと考えているんです』

 

見知らぬ人の発言に突拍子もない行動内容を思い描いたあなたは考える前にまず行動を起こす非常にアクティブなタイプ

 

性格は明るくポジティブ、たとえどんな大きな壁(トラブル)に直面したとしても前向きに捉え、笑顔で立ち向かうことの出来る人です

 

そのような性格なので当然かもしれませんが、あなたの周囲には常に味方となってくれる多くの心強い仲間が存在しておりトラブルに関しても一致団結し解決へと導いていくことでしょう

 

またトラブル要因が人間関係である場合においては特にその力を発揮、あなたの人間性ゆえにトラブル相手は 『あなたなら仕方ないか』 と思い先折れしてくれるなんてことも・・・行動力と人格に優れたお得キャラ、それがあなたです

 

難点は行動力のみで解決し難い理詰めトラブルには弱いこと、その際は周りにいる仲間にヘルプしましょう

 

 

 

⑤ 『幸せですか? あなたの人生このままで良いんですか?』

 

見知らぬ人の発言に宗教的な要素をにおわす内容を思い描いたあなたは責任転嫁傾向の強いタイプ

 

外面(周囲からの印象)は内向的で消極的である一方、内面(本来)は感情的で気性が荒い性格で、熱い自分の考えを持っているにも関わらずそれを周囲(外部)に伝えることを苦手としているところがあるようです

 

そのような本能をおしころした性格がストレスとなっているのか、トラブルに関しては無意識のうちに周囲に矛先を向け攻めてしまうところがあります。おまけに感情的な性格により自分の失敗が見えず相手に責任転嫁・・・これではトラブルは一向におさまりません

 

何事もない(感情に火がついていない)普段は思慮深く優しい性格のあなた、内に溜め込んだ感情を発散させるなにかを見つけ、どのようなときでも冷静な自分を保てるようにすることが今後の課題です

 

 

 

⑥ 『はじめまして。私の名前は〇〇です(自己紹介)』

 

見知らぬ人の発言に自己紹介を思い描いたあなたは計画性・判断力・行動力、頭(知能)と身体(行動)をもっともバランス良く兼ね備えた優等生パーフェクトタイプ

 

つまりあなたはトラブル解決に必要な要素をすべて実装済、解決への筋道を立てる計画性、物事を静観する思慮深さ、ここぞというときを見極める判断力、いざ解決へと乗り出す行動力・・・しっかりと順を追って物事を捉え確実に解決へと導いていくことが出来る人といえるでしょう

 

性格においても何かが突出しているという訳ではなく、人として備えておきたいすべての要素を一定以上備えている人といえます・・・平凡ってこと? いえいえそんなことはありません

 

あなたのようにすべてをバランス良く所持している方は非常に少なく希少価値があるといえるほどです

 

すべてのバランスがとれていること自体が個性。人を選ばず誰からも愛される存在、それがあなた

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

今回の心理テストでは、【突然声を掛けてきた見知らぬ人=トラブルの種】 と解釈します

見知らぬ人が発した言葉にどのような内容を連想したかにより、あなたのトラブルに対する捉え方、性格&対処法を診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、⑥番の 『はじめまして、私の名前は〇〇です(自己紹介)』 を選びました
うおお! 優等生パーフェクトタイプ! ほんまかいな?! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月20日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,122名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#街 - ブログ村ハッシュタグ
#街

#歩く - ブログ村ハッシュタグ
#歩く

#突然 - ブログ村ハッシュタグ
#突然

#見知らぬ人 - ブログ村ハッシュタグ
#見知らぬ人

#言葉 - ブログ村ハッシュタグ
#言葉

#トラブル - ブログ村ハッシュタグ
#トラブル

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です