糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,883 心理学は摩訶不思議144 “ 一言恋愛性格診断 2⃣ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

ときはは じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議144 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議144 のご紹介をします

一言恋愛性格診断 2⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

一言恋愛性格診断 2⃣

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

愛する恋人との別れ・・・二人で過ごしたあの楽しかった日々はもう二度と戻らない

 

恋人が残した爪あと、手元に残ったものは恋人との思い出の品 《高価なプレゼント》 だけ

 

この思い出の詰まったプレゼント、あなたならどうする?

 

 


① 思い切って捨てる

 

思い出の品なんて辛くなるだけ。早く忘れるためにも捨てちゃう!

 

 

 

② 別れた恋人に返す

 

これは別れを受け入れるためのひとつのケジメ! キッチリ返品させていただきます

 

 

 

③ 大事にとっておく

 

大切な思い出がつまったプレゼント・・・使わずとも大事にとっておこう

 

 

 

④ 気にせず使う

 

捨てるなんてとんでもない、物は使ってこそ意味がある! そのまま使い続けちゃう

 

 

 

⑤ 売却する

 

迷わずオークション、結構高価なものだしいい値がついちゃうかも?!

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 思い切って捨てる 【感情重視本能型】

 

理性なんて見当たらず

 

感情のままに生き感情のままに散っていく、自分以上に人の気持ちが痛いほど分かるかなりの情熱家

 

基本的には熱さを持った良い人・・・だが人の気持ちに重点を置きすぎて流されやすいのが玉にキズ

 

ちなみに失恋時、もっとも長く後に引きずるのがこのタイプで切り替えは苦手

 

 

 

② 別れた恋人に返す 【冷静沈着理性型】

 

人の気持ちが分かる感情的な一面を持ちつつも(感情に)流されない自分の強さをしっかりと内に秘めているタイプ

 

人と自分に対する感情値のバランスが絶妙、本能を冷静にコントロール出来る理性をきちんと備えた大人

 

失恋時、きちんとケリさえつけば気持ちの切り替えを自ら前向きに努力して行おうとするタイプで自然消滅とかは大嫌い

 

 

 

③ 大事にとっておく 【無意識計算型】

 

対人関係においてよく泣きよく笑う、表面上は誰よりも人の気持ちを重視する心優しき本能感情派・・・だが心の深層は結構冷静で計算高い一面を兼ね備えてる、しかもそれが無意識に発揮出来るもんだからなかなかの強者、天性の小悪魔タイプ

 

失恋時、誰よりも感情表現豊かに寂しさを表面化させるが、回復は勿論のこと次の恋愛への移行も早い

 

大事にしまった昔の恋人からのプレゼントも落ち着き次第使い出す可能性ありの強者

 

 

 

④ 気にせず使う 【感情軽視現実型】

 

人の気持ちよりも自分の気持ちや利益を優先に考える感情軽視タイプ

 

非常に現実的な感性の持ち主で、人との付き合いにも損得勘定を取り入れる・・・一見非情に見られがちだが誰よりも上を目指せるノシ上がりセンスを内在させ、出世は勿論のこと人生を楽しく謳歌するのはこの人

 

失恋時、切り替えの早さはピカイチ。すぐさま次のステップへ視野を向けられる前向きなタイプ

 

 

 

⑤ 売却する 【感情無視冷酷型】

 

人の気持ちなんて二の次、100%自分重視の人生を歩む冷酷タイプ

 

理性によるものなのか、はたまた鈍感なだけなのか・・・それは謎だが人の気持ちを考える部分でなにかが欠落しているのは確か

 

『でもいいんです、自分さえ楽しければ!』 この言葉が示すとおり、自分重視の人生の楽しみ方は他の追随を許さぬレベルで充実しまくり

 

ただし個人では充実してても協調性は低いので連携的な楽しさは得られないかも

 

失恋時、一切振り返らないので切り替えも必要なし。既に次のターゲットに目を向けているタイプ

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

別れたとはいえ恋人との大切な思い出や気持ちが詰まったプレゼント

そんな思い出や気持ちは昔から《お金では絶対に買えないかけ替えのないもの》なんて言うけれど・・・

思い出が詰まったプレゼントをどのように扱うか(処分するか)により 【感情重視度、あなたが人の気持ちに対しどれほど重点をおいているか】 を診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『思い切って捨てる』 を選びました
おお~、人の気持ちが痛いほど分かるかなりの情熱家!? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月02日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,128名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:506名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#一言 - ブログ村ハッシュタグ
#一言

#恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#捨てる - ブログ村ハッシュタグ
#捨てる

#返す - ブログ村ハッシュタグ
#返す

#取っておく - ブログ村ハッシュタグ
#取っておく

#気にしない - ブログ村ハッシュタグ
#気にしない

#売却 - ブログ村ハッシュタグ
#売却

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です