糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,887 心理学は摩訶不思議148 “ 一言恋愛性格診断 6⃣ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

ときはは じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議148 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議148 のご紹介をします

一言恋愛性格診断 6⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

一言恋愛性格診断 6⃣

 

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

アミューズメントパーク・公園・旅行先・自宅など・・・

 

笑顔で仲良く肩を寄せ合って写っている恋人との写真

 

でもそんな幸せな時間も永遠とは続かない・・・突如訪れた恋人との別れ

 

恋人を失った後、手元に残った思い出写真

 

あなたの対処方法は?

 

写真をプリクラに置き換え考えていただいても構いません

 

 

 

① 全部残しておく

 

 


② 少しだけ残しておく

 

 


③ 全部廃棄する

 

 


④ 一枚一枚丹念に焼却する

 

 


⑤ 整理もせずそのまま放置する

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 全部残しておく

 

失恋からの立ち直り方は時間解決型

 

しかし回復には長期の時間が必要で思い出も捨てきれない

 

過去の思い出に依存するため失恋後の成長度もかなり低い

 

かなり辛口評価だが、良くいえば一途な人

 

 

 

② 少しだけ残しておく

 

失恋からの立ち直り方は気持ち切り替え型

 

①同様、思い出に依存する傾向は見られるが立ち直りは思いのほか早い

 

思い出の品を冷静に取捨選択している時点で心の余裕がチラホラと・・・

 

気持ちを切り替えた瞬間に新たな恋愛観へと昇華され大きく成長する

 

 

 

③ 全部廃棄する

 

失恋からの立ち直り方は新たな出会い型

 

異性・趣味・職場環境など、新たな出会いをキッカケに立ち直るタイプ

 

新たな出会いがあるまでの期間は個人それぞれだが、全廃棄行動から分かるように行動

力のあるあなた、出会いまでにそれほど時間は要さぬはず

 

失恋後の成長度は他の追随を許さぬほど頭一個抜けて高い、新たな出会いがあなたを新たなステージ(成長)へと導き昇華してくれる

 

 

 

④ 一枚一枚丹念に焼却する

 

失恋からの立ち直り方は情熱復讐型

 

自分だけが苦しむなんて理不尽、失恋の痛みは分かち合えがモットー

 

別れた相手への復讐、周囲への八つ当たり行動、やがてある程度の復讐が完了し自分で納得した途端に立ち直るタイプ

 

間違った手段とはいえ恋愛にかける情熱は相当なもの、全てを終えた後に反省・後悔することが出来れば、その抱いた気持ちの大きさの分だけあなたを成長させてくれるはず

 

 


⑤ 整理もせずそのまま放置する

 

失恋からの立ち直り方は瞬時切り替え楽天ポジティブ思考型

 

別れた瞬間からもはやその存在は過去の人、さてさて次の恋愛は・・・

 

その楽天ポジティブ思考はもはや天性といえるほど

 

ただし、失恋後の立ち直りの早さは群を抜いてトップ独走だが、逆に失恋後の成長度の低さもトップを独走

 

切り替えが早すぎる分成長はあまり見込めない・・・が、持ち前の天性により必然的に恋多き人

 

失恋ではなく、数多くの恋愛経験があなたを成長させてくれるはず

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

過去の産物とはいえ沢山の思い出がつまった恋人とのツーショット写真

残すも廃棄も、どちらにしても対処するにはなかなか勇気と思い切りがいるもの・・・

ただ、ひとつの恋を経てあなたも大きく成長しているはず!

そんな大切な思い出の品を失恋後にどのような形で対処するかで、あなたの 《失恋からの立ち直り方》、更に 《失恋後の自己変革(成長)恋愛力》 を診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の 『全部廃棄する』 を選びました
なるほどね! 新たな出会いが待ってるでええ! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月06日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,127名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:506名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:399名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#一言 - ブログ村ハッシュタグ
#一言

#恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#公園 - ブログ村ハッシュタグ
#公園

#旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#旅行

#自宅 - ブログ村ハッシュタグ
#自宅

#恋人 - ブログ村ハッシュタグ
#恋人

#写真 - ブログ村ハッシュタグ
#写真

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です