糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,882 心理学は摩訶不思議143 “ 一言恋愛性格診断 1⃣ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議143 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議143 のご紹介をします

一言恋愛性格診断 1⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

一言恋愛性格診断 1⃣

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

幼少の頃には誰もが親しんだ数々のメルヘン童話

 

次に挙げる五つの物語、あなたの心に一番残るもっとも思い入れのある作品はどれですか?

 

 


① 白雪姫

 

世界で一番美しいのはだれ?・・・苦難を乗り越え最後は王子様とハッピーエンド

 

 

 

赤ずきんちゃん

 

恐ろしい狼との掛け合い物語

 

グリム童話などエピソード追記前の原作はかなりの残酷物語

 

 

 

③ ピーターパン

 

年をとらない夢の国ネバーランドでピーターパンやティンカーベルと繰り広げる冒険活劇

 

 

 

④ 夕鶴(鶴の恩返し)

 

原作は独身の若者と美しい女性(鶴)の恩返し物語

 

仲睦まじい夫婦となってハッピーエンドのはずが約束を破ったために悲しき別れを迎えて物悲しいバッドエンド
 

 


⑤ シンデレラ(灰かぶり姫)

 

悪質ないじめを乗り越えて最後は王子様と結ばれ王妃となるまさにシンデレラストーリー

 

でもグリム童話で描かれる原作エピソードは残酷描写が多すぎてドン引き

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 白雪姫

 

【王子様・お姫様願望型恋愛性格】

 

自信を持てない、飛び込めない対人異性恐怖の強い人

 

過去のトラウマ? 大きな過失? 理由は定かではありませんが男性は欲にまみれた狼、女性は嘘つき魔性生物なんて思い込みで決めつけてしまっていませんか?

 

 

 

赤ずきんちゃん

 

【対人恐怖型恋愛性格】

 

物語における重要ワードは 【恐ろしく残酷な嘘つき狼】 【割と救いのない物語展開】

恋愛に自信を持てない、飛び込めない対人異性恐怖の強い人

 

過去のトラウマ? 大きな過失? 理由は定かではありませんが男性は欲にまみれた狼、女性は嘘つき魔性生物なんて思い込みで決めつけてしまっていませんか?

 

 

 

③ ピーターパン

 

【自由渇望型恋愛性格】

 

物語における重要ワードは 【自由の国ネバーランド】 【大人にならない子供王国ネバーランド

 

誰にも束縛されず自由気まま、ありのままの自分で生きたいと思っている人

 

恋愛願望はあるが結婚願望はかなり弱め。それは自分らしさを何より尊重しライススタイルを崩されたくないから・・・もしくは大人になりたくない、責任を背負いたくないといった大人逃避願望からきている可能性も

 

 

 

④ 夕鶴(鶴の恩返し)

 

【尽力一途型恋愛性格】

 

物語における重要ワードは 【恩返し】 【仲睦まじい夫婦】 【約束は絶対】

 

責任感や義理人情に厚く対人関係における約束や気持ちを重んじる真面目で真っ直ぐな性格

 

恋愛では一度交わした関係を強く受け止め、一生涯一途を貫き通すタイプ

 

ただしその真面目すぎる性格による反動か約束などの裏切り行為にはかなりシビア、損得顧みず一度とて許すことが出来ない融通の利かない頑固な一面も併せ持っている

 

 

 

⑤ シンデレラ(灰かぶり姫)

 

【結婚願望型恋愛性格】

 

物語における重要ワードは 【意地悪な仲間】 【貧しさからの脱却サクセスストーリー】 【結婚】

 

表面上は優しく控えめでも心の芯には炎の如きかなり強い精神力を持っている人

 

誰かれかまわず押しのけてでもゴールを目指す、とにもかくにも結婚願望の強いタイプ

 

その理由は誰よりも強く抱く安定志向からくるもの

 

一度手にしたら手放さない独占束縛志向はもちろん、恋愛執着心も相当高め

 

このタイプを恋のライバルにまわすとかなり厄介

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

数多くある童話作品の中で、なぜ心に一番残っていると思いますか?

単純に物語展開が好きという理由も考えられますが、心理的な側面で捉えると登場人物を自分と置き換えて物語に強く没入した、《もっとも自身を投影させた》 と解釈することが出来ます

今回挙げたどの童話においても、種別は異なれど(狼)根底にあるのは 【男と女】 の関わり

つまり、思い入れの深い童話=あなたの恋愛擬似体験ということになります

本心理テストではどの童話を好むかにより 【あなたの恋愛性格を診断】 することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、⑤番の 『シンデレラ(灰かぶり姫)』 を選びました
現おお~、独占束縛志向・恋愛執着心相当高めです! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月01日 20:15現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,128名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:506名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#一言 - ブログ村ハッシュタグ
#一言

#恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#白雪姫 - ブログ村ハッシュタグ
#白雪姫

#赤ずきんちゃん - ブログ村ハッシュタグ
#赤ずきんちゃん

#ピーターパン - ブログ村ハッシュタグ
#ピーターパン

#鶴の恩返し - ブログ村ハッシュタグ
#鶴の恩返し

#シンデレラ - ブログ村ハッシュタグ
#シンデレラ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です