糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,903 心理学は摩訶不思議162 “ 性格・人間性診断 ⓲ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

きょうは、お母ちゃんを病院に連れていく日だったので、皆さんのところへは御免なさい行けませんでした

さて本日もテーマは、心理学は摩訶不思議162 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議162 のご紹介をします

性格・人間性診断 ⓲ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 ⓲

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

街角を歩いているといきなり声を掛けてきたスカウトマン

 

なんとあなたを今度製作する【映画の主役】に抜擢したいとの申し出

 

クランクインはまだまだ先の話、具体的な登場人物などもこれから形にしていく脚本執筆段階とのことですが、こんなチャンスは二度とないと嬉々と飛びついたあなた

 

さてここで質問。あなたが演じてみたいと思う役柄は次のうちどれ?

 

 

 

① 犯罪者

 

 

 

② 敏腕刑事・探偵

 

 

 

③ 天才詐欺師

 

 

 

④ 異性からモテモテ恋愛映画のヒーローorヒロイン

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 犯罪者

 

字が表す通り犯してはならない罪を犯す犯罪者を演じたいと願ったあなたは、犯罪欲求を心に秘めている人

 

つまり裏返して考えると、犯罪願望はあるけど現実では出来ない、ならばせめて映画の中だけでも!と考えている生真面目な性格

 

『ちょっとその犯罪願望危ないのでは?』と(もしも本音がバレると)周囲からは思われがちですが、してはいけないことをやってみたいと思うのは誰もが心に持つ生理衝動、ごくごく普通のことです

 

周囲の人へ・・・妄想の中でハメを外すくらい大目に見てあげて下さい

 

 

 

② 敏腕刑事・探偵

 

悪を暴き裁く刑事や探偵を演じたいと願ったあなたは、権力欲求を心に秘めている人

 

裏返して解釈すると、映画の中でくらい誰かの上に立ち権力を武器にニラミをきかせたい、弱者を守りたい、悪を裁きたいと考えている、実は行動力の乏しい小心者な性格

 

基本的に男性が選ぶ傾向が強いこの配役・・・更に深読みすると少しせつない気分

 

 

 

③ 天才詐欺師

 

言葉巧みに人を踊らせる天才詐欺師を演じたいと願ったあなたは、優越欲求を心に秘めている人

 

裏返して読み解くと、作り物の世界でくらい湯水の如くわき出てくる巧みな言葉と高度な話術スキルを操って他人を欺く快感や達成感を味わいたいと考えている、現実では口下手で素直でどちらかというと騙されやすい性格

 

周囲にいる誰もが口を揃えて言うでしょう『あなたは優しくてとっても良いひと』と、

それはヨイショでもなんでもない嘘偽りのないあなたの素敵な他者評価

 

 

 

④ 異性からモテるヒーローorヒロイン

 

映画のお約束、異性からモテモテ主人公を演じたいと願ったあなたは、恋愛欲求を心に強く秘めている人

 

裏返すと、現実での恋愛が順調にいっていない、恋人がいないことに悩みを抱える恋愛依存心の強い寂しがり屋な性格

 

さらに加え、これまでの流れでは非モテタイプと診断されそうなものですが、恋愛依存心の強弱をはかるものでありモテる・モテないといった要素は関係ありません

 

が、あえていうのであればこの配役を選択する方は恋愛を身近に感じている方、つまり恋愛と縁のある《モテるタイプ》の方ほどこの配役を選ぶ傾向が強くみられるようです

 

・・・勿論、あくまで傾向であり例外もあります

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

あなたはその配役を演じることで、普段は無意識のうちに抑圧している心の深層に潜む願望欲求を満たしたいと考えています

つまり、演じたいと願望を抱いた配役の裏側、その配役の逆位置にあなたの本当の性格が見えてくるのです


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の 『天才詐欺師』 を選びました
あなたは、優しくてとっても良いひと!? そんなどストライクな答え、照れるぜえ! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月29日 20:15現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,122名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:520名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:567名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#街 - ブログ村ハッシュタグ
#街

#スカウトマン - ブログ村ハッシュタグ
#スカウトマン

#制作 - ブログ村ハッシュタグ
#制作

#映画 - ブログ村ハッシュタグ
#映画

#主役 - ブログ村ハッシュタグ
#主役

#抜擢 - ブログ村ハッシュタグ
#抜擢

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です