糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,902 心理学は摩訶不思議161 “ 能力・社会性診断 ⓮ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、昨日に引き続き 心理学は摩訶不思議
161
 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議161 のご紹介をします

能力・社会性診断 ⓮ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

能力・社会性診断 ⓮

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

長年夢見た俳優人生・・・そんなあなたの元に巡ってきた大チャンス!

 

突然あなたに映画出演のオファーがきました

 

演じる役は候補として3種類が用意されていますが、どの役で出演するかはあなたの意見を尊重してくれるとのことです

 

映画に出演するとしたら、次に挙げる3つのうちどの役を演じてみたいと思いますか?

 

 

 

① 配役A

 

主役を影で支える名脇役で俳優デビュー!

 

 

 

② 配役B

 

主役として俳優デビュー!

 

 

 

③ 配役C

 

主役と対立、悪役として俳優デビュー!

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 配役A 名脇役

 

主役を支える名脇役を選んだあなたは、今でこそ縁の下の力持ちとして周囲を影から支える立ち位置に身をおいていますが、本来の資質としては人を統率するリーダーとして周囲から頼られる存在になるべきタイプといえます

 

周囲の仲間が持つ才能を活かすも殺すもあなた次第、采配能力やバックサポート能力も秀でたものを所持しているので、将来(社会)的には持ちうる能力をいかんなく発揮出来る【人の上に立つ指揮官的立ち位置】を目指してみてはいかがでしょうか

 

 

 

② 配役B 主役

 

主役を選んだあなたは、社会の中心的存在に身を置く願望を持ちながらも、現状まだその立ち位置を手に入れられていない状態にあるのではないでしょうか

 

性格面の勢いや行動面でのアクティブさにおいては他の追随を許さぬ素質を感じられますが、残念ながら腰を据えて統率させるリーダー的ポジションは不向きといえ、せっかく所持するあなたの能力が相殺されることが考えられます

 

あなたのアクティブさは才能に値し、周囲に多大なる好影響を与えるほど卓越したものといえます

 

将来(社会)的には一番活動量が求められる絶対に居なくてはならない【リーダーの片腕的立ち位置】で存分に能力を発揮してみてはいかがでしょうか

 

 

 

③ 配役C 悪役

 

周囲から嫌われる立ち位置であるとわかっていながらも、あえてそんな悪役を選んだあなたは、自身が持つこだわりや独創性を重視する生き方を好むタイプといえ、現状は周囲から一定の距離を置いた一匹狼的な独立ポジションに身を置いているのではないでしょうか

 

《集団よりも個人》を尊重する傾向があるので、理解しあえる人とは深く長く付き合っていけますが、集団における人間関係を円滑に構築させたり、統率させたりすることは不向きといえます

 

将来(社会)的には、先天的に備わった【独創性を活かし自身の考えに基づく企業】を考えたり、もしもアーティストな側面を持っているのであれば、その【芸術スキルをとことん伸ばして】みてはいかがでしょうか

 

万人受けとはいえませんが、あなたの行動に影響を受けたり心酔する存在が必ず出てくるはず、そしてその存在があなたの理想とする集団組織を構築させてくれるかもしれません

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

映画に出演する際にどの役を演じたいかという考えには、前提としてあなたの性格が表れることは勿論ですが、違った視点から捉えることにより【学校や会社といった集団組織であなたが現在置かれている立ち位置】が診断出来ます

現在置かれている立ち位置を知ることにより、人間関係において改善すべきポイントや今後目指すべき方向性が見えてくるかもしれません


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の『配役A 主役を影で支える名脇役で俳優デビュー!』 を選びました
本来の資質としては人を統率するリーダーとして周囲から頼られる存在になるべきタイプ!? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月28日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,123名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:520名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:568名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#能力 - ブログ村ハッシュタグ
#能力

#社会性 - ブログ村ハッシュタグ
#社会性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#夢 - ブログ村ハッシュタグ
#夢

#人生 - ブログ村ハッシュタグ
#人生

#チャンス - ブログ村ハッシュタグ
#チャンス

#主役 - ブログ村ハッシュタグ
#主役

#脇役 - ブログ村ハッシュタグ
#脇役

#悪役 - ブログ村ハッシュタグ
#悪役

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です