糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,856 心理学は摩訶不思議117 “ 簡単心理テスト ⓭ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議117 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議117 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓭ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓭

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

恋人と町中を歩いていると、前方から歩いてきた柄の悪い人に 『肩がぶつかった』 と、急にからまれてしまいました

 

どう考えても自分たちは悪くないと心の中では思いながらも、とりあえず謝ることに

しかし柄の悪い人は何故か怒りがおさまらずヒートアップ

 

恋人をつかまえ 『返して欲しければ金を出せ』 と、脅してきました

 

こちら側にはまったく非のないにも関わらず不意に訪れた緊急トラブル!!

 

あなたならこの後どのような行動をとりますか?

 

男性・女性といった性差や自身の腕力などは関係ありません

 

あなたの気持ちの面を考慮し選択してみましょう

 

 

 

① 飛びかかる

 

 


② 恋人を残して警察にダッシュ

 

 


③ 恋人を残して逃避

 

 


④ お金で解決する

 

 

 

⑤ 大声で叫ぶ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 飛びかかる

 

この行動は勝っても負けてもハイリスク

 

少し計画性の乏しいタイプといえます

 

その場の勢いと沸き立つ感情に身を任せて危機突破を目指すも、後で色々な人に迷惑をかけてしまうなんてこともあるのでは?

 

一見勇敢でたくましい印象を与える行動ですがそこには理性的判断が見られません

危機突破力は低め

 

このようなバックグラウンドとしては、トラブルをあまり自分で解決したことがないといった今までに至る生活環境が影響しているのかもしれません

 

恋人が男性の場合、このような勇猛な行動を望む女性もいるかもしれませんが社会的にはNG

 

 

 

② 恋人を残して警察にダッシュ

 

非常に現代的なセンスの持ち主であるあなたは、とにかくトラブル処理を最優先し現実的な対処法をとろうとするタイプ

 

個人の危機突破力はずば抜けていますが、この考えが正しいのかは少し問題

 

残された恋人の立場は?

 

警察が間に合えば良いのですが、万一間に合わなかった場合には手遅れなんて事態になることも考えられます

 

緊急時において個人レベルでは理想的な状況判断力と突破力を持っていることは間違いありませんが、全体を捉えた状況判断力は少し苦手とする模様

 

過度に個人レベルで物事を捉えたり、あまりに現実的な行動は時と場合によってはトラブルを肥大させる要因にもなるので注意しておきましょう

 

 

 

③ 恋人を残して逃避

 

もっともとってはいけない行動

 

なにごとにも自分本位なあなた、どのようなトラブルに関しても自分に降りかかることから逃げていく責任拒否・問題回避型タイプといえます

 

不意の危機をその場限りで突破する能力は所持すれど、周囲からの印象(信用)やその後の経過などを考えると常に危機状態に身を置いているといっても過言ではないあなた

 

もはや危機突破力をはかる以前の問題

 

他者を支えたりトラブルと向き合ったりする精神力が不足気味の模様

 

少し自己成長を促す必要があるのかもしれません

 

 

 

④ お金で解決

 

スムーズな解決を望むことは非常に良いことですが、お金を払った後に恋人を返してくれるという保証はどこにもなく、恋人もお金も両方もっていかれるといった最悪のケースになることも

 

危機突破力は高くも低くもない中間値ですが、少し後先を考えず突っ走る軽率な行動が見られることもあるようです

 

【お金】 と、いうワードによりあまり良い印象を持たれないかもしれませんが、不意のトラブルに対しもっともスマートな解決を望み、また実際に迅速な行動をとれるのがこのタイプの特徴

 

コトが上手く運べば最高に格好良い存在・・・逆に失敗すれば事態を泥沼悪化させるトラブルメーカー

 

 

 

⑤ 大声で叫ぶ

 

だらしなくも情けないようにも捉えられる大声を出す行為ですが、このような状況においてはこれが一番有効な方法、恋人のそばから離れることもなくあなた自身も安全な距離をとることができる、大変頭の良い人といえます

 

今回の心理テストでは、【トラブルの起こった場所が町中】 ということがひとつのポイント、大声を出せば確実に誰かの耳に届く距離にあるということです

 

あなたはどのような不意のトラブルに面しても冷静かつ的確に周囲の状況判断を行い、その場に見合ったもっとも適切な行動をとれるタイプ

 

危機突破力は間違いなく最高レベル

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

映画や漫画ではよく目にするこのようなシーン、主人公がスマートに悪者を退治して見事解決

自身を投影させてカタルシスに浸るのは気持ちの良いものですが、現実はそれ程甘いものではありません

万が一にも喧嘩になんてことになったら怪我のひとつやふたつでは済まないことも

今回の心理テストはあなたの危機突破力、つまりトラブル回避能力を問うものになります

あなたのとった行動は正しい選択・・・それとも間違い?


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『同じものを』 を選びました
損をする性格かああ.. (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月05日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,123名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#からみ - ブログ村ハッシュタグ
#からみ

#飛びかかる - ブログ村ハッシュタグ
#飛びかかる

#警察 - ブログ村ハッシュタグ
#警察

#逃避 - ブログ村ハッシュタグ
#逃避

#お金 - ブログ村ハッシュタグ
#お金

#大声 - ブログ村ハッシュタグ
#大声

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です