糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,855 心理学は摩訶不思議116 “ 簡単心理テスト ⓬ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議116 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議116 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓬ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓬

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

前々から気になっていた喫茶店に同性の友達と初来店したあなた

 

店内はお洒落な雰囲気、感じの良い異性(あなた好み)のスタッフが注文をとりにきました

 

あなたが、『カフェオレ』 を頼もうと考えていると、友達が先に 『カフェオレ』 と、注文してしまいました

 

その後に発したあなたの言葉、次に挙げる5つの内どれだったと思いますか?

 

ポイントは一緒に居るのは同性の友人、注文を取りにきたのはあなた好みの異性であることです

 

 

 

① 同じものを

 

 


② 私も・・・

 

 


③ カフェオレ

 

 


④ 別のメニューを注文

 

 


⑤ 2つ・・・

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 同じものを

 

友達に先に注文されようが店員が良い感じの異性であろうがお構いなし

 

あまりこだわらずに 『同じものを』 といえるあなたは、常に周囲の空気に気を配り同調的な態度をとるのが特徴

 

協調性が高く誰からも好印象を抱かれる好人物といえますが、少し主体性に欠ける一面も

 

恋愛力は長所である協調性の高さが仇となる微弱タイプ

 

友達との恋愛に関するもつれは、友情に亀裂の入る最たる要因のひとつ

 

恋愛よりも友情を尊重、周囲からの好感度や円満な友情の輪を確保出来ますが、恋愛面においては少し損をする性格かもしれません

 

 

 

② 私も・・・

 

つい『私も・・・』と言葉を発してしまうあなたは、あらゆる場面において遠慮がちな態度をとるのが特徴

 

自分は一歩下がり常に相手をたてることが出来る非常に優しい性格の持ち主といえますが、違った角度で捉えると少し気が小さいともとることが出来ます

 

恋愛力はかなり弱め

 

同じ人を好きになった友達に自分の気持ちをさとられないよう気を配りながら、笑顔で応援までしちゃうことも

 

恋においては足枷となる優しさ・・・でもそれがあなたの最高の長所

 

 

 

③ カフェオレ

 

友達が先に同じものを注文したことを知っても我関せず、同じメニューを告げるあなたは他人と同調したくないという考えを無意識上に働かせるのが特徴

 

長所で捉えるのであれば自意識の強いしっかり者、短所で捉えるのであれば強情な性格

 

恋愛力は強くも弱くもない平均値

 

恋敵が友達だろうが関係なし、『人は人、自分は自分』 と割り切って向き合うタイプ

 

気持ちが良いほどハッキリした性格は同性・異性問わず好感度高し

 

 

 

④ 別のメニューを注文

 

友達に同じメニューを言われてしまうと、つい違うメニューに変更してしまうあなたは他人と競う気持ちが強く人と同じに見られたくないという考えを常に前面に出しているのが特徴

 

良くいえば気が強く自分をしっかり持った少し目立ちたがり屋さん、悪くいえば少し融通の利かない偏屈さんな性格

 

恋愛力は少し強め

 

基本的に闘争本能が高いため恋敵である友達ともライバル心を持ち争う姿勢ですが、そこはフェア精神を持って小細工なしで『堂々と闘おう宣言』

 

どう転んでも恨み恨まれずが持ち前のルール

 

 

 

⑤ 2つ・・・

 

『2つ』 というように友達の言葉に続けた言葉は、自分の言葉が主であることを示すためにとる言動といえます

 

つまりあなたは常に自分のほうがイニシアチブ(優位ポジション)をとろうと考えているのが特徴

 

典型的なリーダー気質で人をまとめる統率力や人を引っ張る牽引力に優れた人の上に立つことに向いたタイプ

 

一長一短、とにかく負けず嫌いな性格

 

恋愛力はかなり高め

 

恋敵が友達であろうとなんであろうとあくまで勝ちにこだわる姿勢

 

そして勝ち取ることが多いのも圧倒的にこのタイプ・・・恋は戦争、友達目線でいうのであればもっとも恋敵にまわしたくない相手がこの人

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

注文の仕方ひとつをとっても人それぞれ色々な言い方があり、またそのときのシチュエーションや心理状況によっても変わってくるものです

今回の心理テストで扱うのは、【同性の友達との来店、注文をとりにきたのはあなた好みの異性】 と、いうシチュエーション

先に注文をした友達の後に発したあなたの言葉から簡単な性格、また恋敵となった友達に対する向き合い方で読み解く恋愛力も同時に診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『同じものを』 を選びました
損をする性格かああ.. (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月04日 19:55現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,123名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#喫茶店 - ブログ村ハッシュタグ
#喫茶店

#お洒落 - ブログ村ハッシュタグ
#お洒落

#同じもの - ブログ村ハッシュタグ
#同じもの

#わたし - ブログ村ハッシュタグ
#わたし

#カフェオレ - ブログ村ハッシュタグ
#カフェオレ

#別メニュー - ブログ村ハッシュタグ
#別メニュー

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です