糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,853 心理学は摩訶不思議114 “ 隠れ欲望診断 ⓭ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議114 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議114 のご紹介をします

隠れ欲望診断 ⓭ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

隠れ欲望診断 ⓭

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

茶店でひとりティータイムを楽しんでいるあなた

 

店内をなにげなく見回していると、ある4人がけテーブルにほぼ同年代と思われる女性が座っています

 

しきりに時計に目をやる女性を見て、『誰かと待ち合わせをしているのかな?』 と、勝手な憶測をはじめるあなた

 

女性のいる4人がけテーブルの残り3席は空いた状態・・・いったいこの空いたイスには、誰が座ると思いますか?

 

次に挙げる4つの中から選んでみましょう

 


本文は女性目線で記述していますが、男性の方はテーブルに座っている女性を男性に置き換えて考えてみましょう

 

ポイントはテーブルでひとり待つ人が、あなたからみて同性・同世代ということになります。

 

 

 

① 学生時代の仲間(人数・性別問わず)

 

 

 

② 恋人

 

 

 

③ 同性の友達2人

 

 

 

④ 結局誰も座らなかった

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 学生時代の仲間(人数・性別問わず)

 

空いた席に座ったのは学生時代の仲間と思い描いたあなたは、男女問わずみんなでワイワイするのを好むタイプで恋愛願望はどちらかというと弱め

 

また、いつも多くの友達に囲まれて賑やかに過ごすあなたのライフスタイルを見て周囲の人からも恋愛にはあまり熱心ではないといった印象を持たれているかもしれません

 

しかしこのように思わせるのは、あなたが持つ用心深く慎重な性格によるもの

 

焦りや勢い、周囲の空気に流されることなく恋人はしっかりと見定めながら探し、長い目で見て無理のない付き合いをしていきたいという気持ちのあらわれといえるでしょう

 

恋人が出来るまでの時間は長くても付き合った相手とはずっと長く続く、そのまま結婚なんてことが起こりうるのもこのタイプの特徴

 

 

 

② 恋人

 

空いた席に座ったのは恋人と思い描いたあなたは、とにもかくにも恋愛至上主義タイプ

 

もちろん恋愛願望は非常に強く、恋に対する強い情熱を持ち、恋愛は自分の人生においてなくてはならない要素と捉える傾向があるのではないでしょうか

 

人生において大きな活力や支えとなる恋愛を追い求める姿勢は決して悪いことではありません・・・が、あまりに献身的な恋愛に対する感情は一長一短、上手く機能すればあなたにとって大きな力にすることが出来る一方、上手く歯車が噛み合わないと精神的に不安定な状態に陥ることも

 

恋人が出来たらずっと離れず一緒に居たいと願うタイプ

 

溢れる恋愛感情を適度にコントロールし、自分なりに距離感を調整しないと付き合う期間が長くなればなるほど束縛といった印象を相手に与えてしまうので注意しておきましょう

 

 

 

③ 同性の友達2人

 

空いた席に座ったのは同性の友人2人と思い描いたあなたは、ひとりの相手に縛られることを嫌い大勢の異性と付き合うことを願っているタイプ

 

恋愛願望が強い上に多数異性との交流願望、典型的なプレイボーイ・プレイガールといえるでしょう

 

恋愛だけの側面で捉え 【軽い人】 と、いってしまえばそれまでなのですが、とにかく新たな経験や楽しい刺激を追い求める傾向があり、どちらかといえば軽いのではなく探究心旺盛といった方が良いのかもしれません

 

内在する明るくて誰にでも優しい社交的な性格から周囲からの印象は良好、同性・異性関わらず好かれるタイプ

 

あなたから無理に恋人を追い求めなくても、仮にフリーな状態なのであれば相手の方からあなたにアプローチしてくることも多いのでは・・・?

 

 

 

④ 誰も座らなかった

 

空いた席には結局誰も座らなかったと思い描いたあなたは、そもそも誰かと交流を図りたいといった願望自体が少し欠如した状態にあるのではないかと考えられます

 

恋愛なんてもってのほか、まったく考えてもいないのではないでしょうか?

 

上記のような状態を引き起こした背景要因としては2つのものが考えられます

 

ひとつ目は環境の変化や傷心体験、原因は定かではありませんが少なくとも現状は誰からも干渉されたくない、ひとりにしておいて欲しいと思い願っているから

 

ふたつ目は自己愛傾向、自分の中に潜在する能力に絶対的な自信を持ち、周囲の力を借りることなくひとりで道を開拓していこうと思っている、もしくはこれからチャレンジしてみようと考えているから

 

後者の自己愛傾向に該当するのであればともかく、根本的には決して心が良い状態にあるとはいえません

 

ですが、それはあくまで現状においての結果。少しでも環境に変化があった後に再度、本心理テストを行うとまた違った結果になる可能性はきわめて高いといえるでしょう

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

空いた3つのイスには誰が座るのか?

このような憶測は同性・同年代という対象に自分自身を投影させ、その後の展開を楽しむ 【あなたの恋愛・異性への期待度】、分かりやすく言いかえると 【あなたの恋愛願望】 をあらわしたものになります

空いたイスにはいったい誰が座るのか? もしくは誰も座らないのか? あなたが思い描いた憶測から、心の深層に隠し持つ現状における恋愛願望を診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、③番の 『同性の友達2人』 を選びました
プレーボーイ?! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月02日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,122名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#恋愛力 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛力

#性力 - ブログ村ハッシュタグ
#性力

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#喫茶店 - ブログ村ハッシュタグ
#喫茶店

#待ち合わせ - ブログ村ハッシュタグ
#待ち合わせ

#仲間 - ブログ村ハッシュタグ
#仲間

#恋人 - ブログ村ハッシュタグ
#恋人

#友達 - ブログ村ハッシュタグ
#友達

#誰もいない - ブログ村ハッシュタグ
#誰もいない

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です