糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,848 心理学は摩訶不思議109 “ 隠れ欲望診断 ⓬ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議109 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議109 のご紹介をします

隠れ欲望診断 ⓬ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

隠れ欲望診断 ⓬

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたの目の前に『決して開けてはならない』 と、書置きに加え、厳重な鎖にかけられ強固に密封されている箱が置かれています

 

『絶対に開封してはいけない』 そう分かってはいても厳重にされればされるほど中身が気になってしまうのが人間の性であり本能・・・そんなとき悪魔が耳元で囁きます 『開封してしまえ』 と

 

迷いに迷った挙句、誘惑に負けあなたはとうとう箱を開けてしまいます

 

その箱の中には次に挙げる4つのうち、どれが入っていたと思いますか?

 

 


① 冷たく宝石のように輝く氷

 

 


② 古びた辞書

 

 


③ 野生の猿

 

 


④ 箱の中身は空っぽだった

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 冷たく宝石のように輝く氷

 

箱の中に入っていたのは冷たく宝石のように輝く氷

 

このように思い描いたあなたは、氷が意味する『冷たさ』が大嫌い、ぬくもりや情け深さといった繋がりを重視し、大切にする情に厚い性挌

 

このような性格、また生き方をしてきたあなただけに周囲からの人望も厚く、誰からも温厚な人間だと認知されていることでしょう

 

ですが、そんな温厚なあなたでも本能的にどうしても許せないこと・・・上でも触れた通り『冷たさ』、人から冷たくあしらわれたり、裏切り行為といった無慈悲な態度をとられると理性がはじけ飛び、荒れ狂う暴風の如くプチッとキレてしまいます

 

普段温厚な人はキレるとタチが悪いのが特徴、あなたが罪を犯すとすれば間違いなく衝動犯罪、軽度であればただの口頭喧嘩程度ですが最悪のケースは遺恨による殺・・・なんてことも

 

人情深き性格ゆえ冷たい仕打ちなど無慈悲行為には理性ぶっ飛び、衝動犯罪タイプ

 

 

 

② 古びた辞書

 

箱の中に入っていたのは古びた辞書

 

辞書が象徴するものは知性、すなわち『緻密な計算や屁理屈』が大嫌いなあなたは、何事においても裏表がなく直情的な性格の持ち主

 

いわゆる典型的な体育会系、感じるままに思ったままに行動するのが一番といったポリシーを掲げる硬派なあなたが本能的に許せないこと・・・それは陰口や言い訳といったネチネチ陰湿な行為

 

相手の誠意が伝われば大抵のことは許し、また後にも引きづらない気持ちの良い性格のあなたですが、もしも相手が自分の非を認めず愚痴愚痴ぼそぼそと言い訳などを垂れ流したら最後・・・プッツン

 

言葉の前に手が出る硬派江戸っ子気質のあなた、罪を犯すとすれば間違いなく感情をその場で爆発させた突発的な傷害罪・・・現時代では圧倒的不利な立場を強いられる江戸っ子気質、手を出す前の精神統一が出来なければいつかは御用

 

直情的な性格ゆえ陰湿な行為には激しくプッツン、感情に従った傷害罪タイプ

 

 

 

③ 野生の猿

 

箱の中に入っていたのは野生の猿

 

ポイントは野生であること、決して意のままに操作出来ず行動が予測不能な猿を思い描いたあなたは、『無軌道なものや理不尽なもの、無計画で突発的なものに振り回されること』 が大嫌いで許せない、知的で理性的なものを重んじる性格の持ち主

 

常に冷静で計算高く、またそのようなスタイルを心から愛し貫く姿勢を持つあなただけに、その秩序を乱すような本能のままに生きているスタイルの持ち主にはイライラ爆発、衝突必至

 

ですが、たとえ衝突が起きたとしても感情をむき出しにせず、あくまでスマートな自分に拘るあなた、罪を犯すとすれば間違いなく首から上のみを使用した緻密な計算のもと実行される知能犯罪

 

本心理テストの結果だけで見る解釈では、上にある 【B】タイプの方とは正反対の性格と生き方、本能で向き合った際には犬猿の仲となってしまうかもしれません

 

知的で理性を重んじる性格ゆえ本能爆発人間には正直うんざり、計算高き知能犯罪タイプ

 

 

 

④ 中身は空っぽ

 

箱の中身は空っぽという状態を思い描いたあなたは、『ルールがない無法状態を苦手とし、アウトローな一匹狼を気取って身勝手に振る舞う人』 が大嫌い、チームプレイといった連携スタイルを重んじる協調性高き性格の持ち主

 

仲間といった横の繋がりを大切にするあなたの人生スタイルは周囲からの評判は上々、誰からも好かれる高い好感度と支持を獲得していることでしょう

 

ですがどのようなことも全て表裏一体、一見仲間思いで典型的良い人といえるこのタイプですが、あまりに高い協調性が落とし穴となり犯罪への扉を開けることに繋がることも・・・

 

頑なに一致団結を重んじるあまり、チームワークを乱すような禁止ルールを他者だけでなく自身にも同様に課してしまい、仲間が反社会的な方向に進んだら意図せずともズルズルと共犯者の道を辿ってしまう可能性が考えられるということです

 

そんなあなたが罪を犯すとすれば、単独犯ではなく間違いなく集団犯罪

 

度を過ぎた協調性は自分の意見も仲間の意見も相互に同等の影響力を持ってしまうため注意しましょう

 

協調性高き仲間思いの性格が実は落とし穴、ズルズル犯罪の片棒を担う集団犯罪タイプ

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

厳重に閉じられた箱の中には、あなたにとって罪を犯してでも我慢出来ない 【大嫌いな要素】 が入っています

絶対に開けてはいけないあなたの心の箱、一度封を開ければ最後・・・心の深層にしまい込んだ闇と共に、あなたが隠し持っていた犯罪欲をも開放させてしまいます

箱の中身に何を連想したかにより、あなたの犯罪傾向を診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、②番の 『古びた辞書』 を選びました
何事においても裏表はないでええ! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月28日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,119名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#隠れ - ブログ村ハッシュタグ
#隠れ

#欲望 - ブログ村ハッシュタグ
#欲望

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#箱 - ブログ村ハッシュタグ
#箱

#開封 - ブログ村ハッシュタグ
#開封

#氷 - ブログ村ハッシュタグ
#氷

#辞書 - ブログ村ハッシュタグ
#辞書

#猿 - ブログ村ハッシュタグ
#猿

#空っぽ - ブログ村ハッシュタグ
#空っぽ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です