糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,810 心理学は摩訶不思議73 “ 性格・人間性診断 6⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議73 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議73 のご紹介をします

性格・人間性診断 6⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 6⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

問題:

 

いかなることがあっても、開けてはいけない扉

 

その扉の先にある壁画には不吉を暗示するものが描かれています

 

開けてはいけないと言われれば開けたくなるのが人間の性・・・

 

あなたは禁断の扉を開けてしまいました

 

壁画には次の内どれが描かれていたと思いますか?

 

 

 

① 世の中を呪う魔女

 

 


② 全てを呑み込む闇

 

 


③ 全てを焼き尽くす業火

 

 


④ 凶悪な猛毒をもつサソリ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 世の中を呪う魔女を選んだあなた

 

魔女はジェラシー、また魔女から連想される魔法や呪いは物事を自分の思い通りにしたいという願望を象徴しています

 

つまりこれを選んだ人は、自分の思い描いた通りにいかない予想外のこと、自分が中心から疎外されることによりキレるひとです

 

ただし、このタイプは内部潜伏型であり怒りを誰かにぶつけたり、物に八つ当たりするといった暴力的衝動は持っておらず、怒りを自分の中で抑え込み誰にも気付かれないまま解消させるといった大人の対処が出来るひと

 

キレる要因がわかり易く単純である分、すぐにキレるけどその怒り爆発力はきわめて弱く、また怒りが早くおさまるのもこのタイプの特徴といえます

 

すぐキレるけど大人の対処により暴走度は低め キレやすさ度 60%

 

 

 

② 全てを呑み込む闇を選んだあなた

 

全てを呑み込む闇は無意識領域の中で眠っているパワーの強さを示しています

 

これを選んだひとは、常に冷静沈着であり周囲のひとからも『クールなひと』といった印象を持たれていることでしょう

 

そしてそのイメージ通り滅多にキレることはありません

 

いつも涼しい顔で余裕のスマイル・・・ただし、そんな爽やかな表面の顔とは裏腹に胸の内には絶大な力を持つ熱き情熱(怒り)を隠し持っています

 

普段は心配ありませんが、なにかによって導火線に火がつき眠った感情を呼び起こしたらさあ大変、滅多にキレない分その爆発力は相当なもの、誰にも手がつけられません

 

また、普段から感情をあらわにしないためキレる理由も分かり難く、個人差による溜め込んだストレス要因が起因しているのも潜伏的で少し怖いところ

 

滅多にキレないけど暴走度はMAX、基本的は温厚なひと キレやすさ度 10%

 

 

 

③ 全てを焼き尽くす業火を選んだあなた

 

炎は感情の爆発を意味しています

 

つまり全てを焼き尽くす業火を選んだあなたは怒り爆発までの導火線が極端に短い、即ギレ大暴走タイプといえます

 

キレ要因なんて考えるだけ無駄、とにかく短気でいちど怒りの導火線に火がつけば感情のままに泣く、暴れる、物は壊す、あまりのヤンチャぶりに周囲のひと達は少々困惑しているかもしれません

 

しかし、子どもがそのまま大人になったような見事なまでに分かり易いその直情大暴走っぷりにはどこか本気で憎めないところが・・・それはあなたが基本的には素直で単純、ひとが良い性格の持ち主であることを周囲の皆が分かっているから

 

困ったやつだけどほっとけない、なんやかんやで可愛がられるタイプといえます

 

即ギレ大暴走、でもどこか憎めない可愛いひと キレやすさ度 100%

 

 

 

④ 凶悪な猛毒をもつサソリを選んだあなた

 

攻撃・危険性の高い生き物は、自己防衛本能の高さを示しています

 

つまりこれを選んだあなたは、自分というものをひと一倍強く、また大切に持っておりそのプライドを傷つけられたときのみキレる傾向にあります

 

このタイプはかなりの人格者、仮にキレたとしても怒りを周囲に向けることはなく、自分に対する怒りとして向き合い、何も巻き込まず解消させる方法を選択します

 

余程のことがない限りキレない上に、自分の中で納得するか、何か自分なりの発散方法を用いて怒りを忘却させるその大人スタイルは間違いなく素晴らしいの一言・・・負の感情である怒りすら自己成長へと昇華させることの出来るひと

 

怒りにも意味を持たせることの出来る人格者 キレやすさ度 20%

 

お わ り に

ご 挨 拶

開けてはいけない扉を開けることは感情をあらわにすることを示し、その禁断の扉の先の壁画に描かれていたものは、あなたの怒りの着火剤要因を表します

何を選んだかによって、あなたの心の深層にある性格・・・

堪忍袋耐性とキレ要因を診断します

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、①番を選びました
大人の対処で、たぶん大丈夫だああ! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月19日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,094名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#壁画 - ブログ村ハッシュタグ
#壁画

#開かずの扉 - ブログ村ハッシュタグ
#開かずの扉

#魔女 - ブログ村ハッシュタグ
#魔女

#闇 - ブログ村ハッシュタグ
#闇

#業火 - ブログ村ハッシュタグ
#業火

#サソリ - ブログ村ハッシュタグ
#サソリ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です