糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,809 心理学は摩訶不思議72 “ 周囲から見た自分の印象診断 7⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議72 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議72 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 7⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 7⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

森のはずれにある大きなダム・・・

 

水門が開き放流が始まりました

 

あなたが描く放流は次の内どれですか?

 

 

 

① 轟音と共に勢いよく吹き出す、凄い量の放流

 

 


② 広い面積から真下に落ちていく落下系放流

 

 


③ 決められた量だけ放流し、その後止まった

 

 


④ 複数の水門からあふれ出た美しい放流

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 勢いよく吹き出す、凄い量の放流を思い描いた

 

快楽や欲望を我慢するなんて考えられないし勿体無い

 

お金を使って楽しくなれるなら使えば良いし、欲しいものがあるなら買えば良い、まさに本能のままに生きる人

 

周囲の人からの印象は上々、付き合いも良くお金の使いっぷりも気持ちが良いあなたの周りには自然と多くの人が集まってきます

 

ただし、独身でお金を自由に出来る間は良いですが、計画性を求められる結婚パートナーとしてはやや難点あり

 

もしこの先家庭を持つようなことを考えているのなら、今の内に堅実さと少しの我慢を身につけておくと良いでしょう

 

ちなみにこのタイプは何においても現金主義、カードを使い込んだり借金をしたりすることが大嫌いといった良識を持っているのでその点は安心

 

本能のままにお金を垂れ流す人気者 浪費家度 100%

 

 

 

② 広い面積から真下に落ちていく放流を思い描いた

 

きちんとした経済観念を持つ常識的な優等生

 

無駄遣いする訳でもなく、だからといって堅実過ぎる訳でもなく本能と理性の使い分けがとても上手なひと

 

ほどほどに遊んでたまには贅沢、同時に我慢しながら堅実に将来設計まで出来るタイプ

 

周囲の人からはそれほど強い印象が残るタイプではありませんが、そのバランスのとれたライフスタイルから『結婚するならこうゆう人が良いな』と、思われているかも

 

何においても無理なく分相応が一番、地に足の着いた人生を安心して歩めることでしょう

 

本能と理性を巧みにあやつる優等生 浪費家度 20%

 

 

 

定量だけ放流し、その後止まった水を思い描いた

 

お金は使うものではなく貯めるもの

 

お金を使うことは罪悪で貯めることが美徳・・・

 

とにかくお金を使うことが大嫌いで貯金を至上の喜びとし、通帳に羅列された数字を眺めることが快楽といった感性を持っています

 

自分の力で貯めることに意味を見出しているため、周囲の人を巻き込んだりするようなことはありませんが、印象としてはケチな人と思われているかもしれません

 

ただしそのお金を貯め込む根性と徹底した堅実ぶりは見事の一言!


年齢不相応な貯蓄額を実現させ、誰よりも真っ先にマイホームを購入出来るのは間違いなくこのタイプ

 

余談になりますが、もしあなたの周囲にこのタイプが居るなら、ケチな部分さえ我慢出来れば結婚相手としては最適かもしれません

 

・・・が、問題はどうやって貯蓄したお金を上手に引き出すか、満ち足りた将来を実現させる上で相手の財布のひもを緩めるあなたのスキルが試されるところです

 

貯蓄こそ人生至上の喜び、ケチだけどお金持ち 浪費家度 0%

 

 

 

④ 複数の水門から溢れ出た美しい放流を思い描いた

 

常に美意識を求める感性の持ち主でお金の使い方もその感性に忠実な人

 

我慢も出来るし節約も出来る、けど感銘を受けたものにはポンッと大枚を払ってしまうピンポイント大金放出タイプといえます

 

つまらないものには1円の支払いをも惜しみ、感動したものには惜しみなく大枚をばら撒く、気に入った車があったらボロボロの激安アパート住んででも高級外車を乗り回す・・・など、まさに自分に素直で我が道をとことん歩むライフスタイル

 

周囲からの印象としては実は上々、現実的に考えると誰もが真似したくても真似出来ない我が道人生を素で歩むあなたに、ある種の憧れにも似た感情を抱いているのかもしれません

 

ただし、そのような好印象はあくまで友達、恋人レベルでの関係まで!

 

結婚でもして家庭の中でもそのような我が道スタイルを貫いた日には、周囲をかき乱すだけの迷惑行為と捉えられてしまうので注意が必要

 

我が道を歩み、生涯貫くことこそが美徳と考えるのなら、独身を貫きあなた自身の人生を謳歌するのも良いでしょう

 

理性はあるけど感銘受けたら本能も財布も爆発、ピンポイント大枚放出家 浪費家度 50%

 

お わ り に

ご 挨 拶

ダムから放流された水、その水の出方が示すものはお金の出方

ええ格好しいのおごり癖! 堅実通りこしてただのケチ?

周囲から抱かれるあなたの浪費家イメージを診断します

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、④番を選びました
感銘を受けたら、本能も財布も爆発だああ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月18日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,094名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#ダム - ブログ村ハッシュタグ
#ダム

#凄い量 - ブログ村ハッシュタグ
#凄い量

#落下 - ブログ村ハッシュタグ
#落下

#定量 - ブログ村ハッシュタグ
#定量

#複数 - ブログ村ハッシュタグ
#複数

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です