糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,808 心理学は摩訶不思議71 “ 能力・社会性診断 5⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議71 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議71 のご紹介をします

能力・社会性診断 5⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

能力・社会性診断 5⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたは捕虜として捕えられ、人生の窮地に身を置かれています

 

そんな折、敵の頭領に『最後にひとつだけ食べたいものを食べさせてやろう』
と言われました

 

あなたは次の内、どれを選びますか?

 

 

 

① リンゴ(果物)

 

 


② チョコレート

 

 


③ おにぎり

 

 


④ 何も選ばない

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① リンゴ(果物)を選んだあなた

 

果物が示す心理状態は『愛情に飢えている』を意味しています

 

つまりあなたは、自分ひとりで出来ることもひとにお願いして自分は愛されているのだと確認を求める他力本願タイプ

 

しかし、実際はひとりで生き抜く力を十分備えているあなた逆転の発想として、どうしようもない窮地に追い込まれたときこそ、自分の持つ能力を開花させるチャンスと考えることも出来ます

 

ちなみにリンゴが意味するものは『成熟』、あなたは間違いなくやれば出来るひとです

 

愛情が欲しいからひとに頼る、でも実は自分でも乗り越えられる 生き抜く力度 50%

 

 

 

② チョコレートを選んだあなた

 

甘いチョコレート、それはそのまま他人に甘えた感情を表しています

 

頼まれごとに対しては『自分がやらなくても誰かがきっとやってくれるだろう』

 

少しの体調不良で『無理せず今日は誰かに任せて休んじゃおう』

 

ひとりで生き抜く能力を持つ持たない以前に、その他力本願精神と責任感の皆無さは相当のもの

 

あまりに度が過ぎると周囲からの期待と信頼を失い、愛想をつかれてしまうので注意が必要

 

ですが『No』と言えず自分に負担ばかりをかけてしまうイエスマンが多い現在の世の中では周囲に流されない己至上主義精神を強く持つあなたは貴重な存在

 

ひとりで生き抜く力という意味では残念な結果ですが、ストレス社会を要領よく無理せず生き抜いていけるのは間違いなくこのタイプ

 

他力本願精神と、己至上主義精神を併せ持つひとで、上手くいけば生き抜く力度 20%

 

 

 

③ おにぎりを選んだあなた

 

お米=ひとりで生き抜く力を表しています

 

おにぎりを選んだあなたは、何事も自分で行い、自分で稼ぎ、たとえ困難な状況に陥っても誰かに頼るのではなく自分で向き合う・・・しっかりと自分の力で生きていこうと強く心に決めているタイプです
誰かに助け舟を出されても『大丈夫です、有難う』と余裕の返答

 

しかも余裕があるのは言葉だけではなく、備わった高い能力をいかんなく発揮して、あらゆるトラブルも完璧に自分で乗り越えます

 

その確実にこなす有言実行スタイルに周囲からの信頼も厚く『あいつに任せていたら何の心配もいらない』といわしめるほど、パーフェクト!

 

強い精神力と高い能力、頼らず頼られるパーフェクト人 生き抜く力度 100%

 

 

 

④ 何も選ばないを選んだあなた

 

窮地に陥っているにも関わらずどの食べ物も選ばないあなたはとても慎重派なタイプ

 

何も選ばないと決めた意図は食べ物に毒が入っているかもしれない、食べたら最期かもしれないなどと予期してのことでしょう

 

冷静な分析力と何事にも屈せぬ精神力、どうにかして自分で試行錯誤しながらも困難を乗り越え打ち勝とうという強い意志を持っています

 

比較的高いサバイバル能力が備わっているため大抵のことは自分の力で解決に導くことが可能・・・ですが、意固地なまでに周囲のひとに頼らない、頼ってはいけないと思い過ぎている一面も

 

たまには誰かに頼る要領の良さを覚えることにより、あなたの負担は軽減されることでしょう

 

ただしその自分を信じられるサバイバル能力の高さは間違いなく本物!

 

屈強な精神力と意思を持つ、自分で何とかするひと 生き抜く力度 80%

 

お わ り に

ご 挨 拶

窮地に陥り、力が発揮できなくて何かに頼りたい状況..

そんなときに口に入れたい食べ物

それぞれの食べ物がもつ意味や特性から、あなたのひとりで生き抜く力を診断します

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、③番を選びました
自分で困難を乗り切るぞおお v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月17日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,093名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#能力 - ブログ村ハッシュタグ
#能力

#社会性 - ブログ村ハッシュタグ
#社会性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#捕虜 - ブログ村ハッシュタグ
#捕虜

#最後 - ブログ村ハッシュタグ
#最後

#リンゴ - ブログ村ハッシュタグ
#リンゴ

#チョコレート - ブログ村ハッシュタグ
#チョコレート

#おにぎり - ブログ村ハッシュタグ
#おにぎり

#選ばない - ブログ村ハッシュタグ
#選ばない

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です