糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,800 心理学は摩訶不思議63 “ 能力・社会性診断 3⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議63 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議63 のご紹介をします

能力・社会性診断 3⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

能力・社会性診断 3⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

動物園を頭の中に描いて下さい

 

今、あなたはキリンの檻の前に立っています

 

そんなあなたは、キリンのどこに着目していると思いますか?

 

 

 

① キリンの象徴、太くて長い首の動き

 

 


② 体のまだら模様

 

 


③ キリンが何を考えているか想像している

 

 


④ほとんど鳴かないキリンが鳴くのを待っている

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 太くて長い首の動き

 

キリンといえば、まさにその象徴である首、しかもその形やデザインではなく、『動き』に着目するあなたは世の中の動き・・・つまり経済の動きに敏感で鋭い対応が出来るひと

 

先見の目を持っており、世の中の動向を誰よりも早く読み取る才覚があります

 

ダイナミックで躍動的な市場の動きに関わる仕事に就けば、先天的に備わったその能力を存分に発揮し、確かな成果をあげることはもちろん、お金儲け以上のやりがいを見出せることでしょう

 

証券会社などは適職、ゆくゆくは起業して経営側に回ると良い

 

 

 

 

② 体のまだら模様

 

直接見えるからこそ興味がわく体のまだら模様

 

『頭だけで考えても答は導きだせない、直接見るからこそ真実が見えてくる。』と、いう信念を持っているあなたは、分野などは関係なく、接客や営業など消費者やお客さんと直接向き合い、会話をしたりモノを売ったりするような仕事が向いているといえます

 

とにかく、せっかく備わっているあなたの能力を開花され難くする裏方に回るような仕事は回避することがオススメ、商品に乗せて自分も同時に売り込めるような仕事を選ぶと良いでしょう

 

自分もモノも売り込める営業のプロ、分野に関係なく営業職に就くと良い

 

 

③ キリンが何を考えているか想像している

 

相手が『何を考えているんだろう』と、容姿ではなく内面に着目し想像を膨らませているあなたは、クリエイティブな発想の持ち主

 

時間を売って仕事をするのではなく、自分のアイデアを形にすることでお金を稼ぐような仕事が向いています

 

現実的には難しいかもしれませんが・・・紙面とばかり向き合い、日々繰り返されるだけの毎日はクリエイティブな発想を持つあなたにとっては苦痛そのもの、嫌気がさして長く続かない可能性も考えられます

 

モノを売る側ではなく作る側、もし作るスキルがなくとも、あなたの豊かなアイデアを売り込んで世の中の穴を埋めていくような仕事につくと、先天的に備わったその才覚を存分に発揮出来ることでしょう

 

根っからのクリエイター脳の持ち主、世の中のレールを作るのはあなた

 

 

④ キリンが鳴くのを待っている

 

事実とされていることを自分の目と耳で事実検証するために、ひたすら待つことの出来るあなたはまさに真実の探求者・・・つまり研究職が適職といえるでしょう

 

目的を達成するためなら一日中誰とも接触しなくても平気、自分の世界の中でこつこつと仕事をすすめていくことの出来るタイプです

 

基本的に縦社会は向いておらず、特に上司や同僚への対応は大の苦手、研究を専門とした大学教授や、黙々と個人スキルを駆使して薬剤を調合する薬剤師が適職

 

また資質的には医者なども向いている職業といえるでしょう

 

仮に上記した職種が現実的に難しいとしても・・・とにかく体ではなく頭脳を優先的に使う仕事を選ぶことにより、あなたが備え持つ潜在力は開花されていくことでしょう

 

日々研究、日々精進、体力自慢の肉体派ではなく知能自慢の頭脳派

 

お わ り に

ご  挨  拶

絵画や写真ではよく見て知っている存在でも、実物はそうそう見る機会のない動物

そんな動物のどの部分に着目したかによって、あなたに向く仕事の種類を診断します

今後の就職活動や、将来の展望の参考にしてみましょう

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、①番を選びました
おお~、先見の目! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月09日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,083名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:275名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:563名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

能力 - ブログ村ハッシュタグ
#能力

社会性 - ブログ村ハッシュタグ
#社会性

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

動物園 - ブログ村ハッシュタグ
#動物園

キリン - ブログ村ハッシュタグ
#キリン

長い首 - ブログ村ハッシュタグ
#長い首

まだら模様 - ブログ村ハッシュタグ
#まだら模様

何を考えている - ブログ村ハッシュタグ
#何を考えている

鳴き声 - ブログ村ハッシュタグ
#鳴き声

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢