糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,799 心理学は摩訶不思議62 “ 心の闇・トラウマ診断 4⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議62 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議62 のご紹介をします

心の闇・トラウマ診断 4⃣です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

心の闇・トラウマ診断 4⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

住人は虫だけ、あなたは虫の国で家を構え暮らしています

 

ある日、あなたの家の隣に誰か(虫)が引っ越してくることに

 

隣人として住んで欲しくないと思う虫は次のうちどれですか?

 

 

 

① クモ

 

 


カメムシ

 

 


③ 蚊

 

 


④ 毛虫

 

 

 

※全部嫌というのは無しでね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① クモが嫌なあなた

 

連想されるものは、ネバネバ複雑に絡み合い獲物を確保するクモの巣

 

まさにその巣に絡まってしまったときのような粘着感に嫌悪を覚える、粘着気質の人間をひと一倍嫌うタイプ

 

何事においても無駄なく簡潔、スマートに済ませたいあなたに対し、クドクドとくだらない横やりを入れてくるひとや、大したことのない話題なのに勿体つけてねっとりした言い回しをするひとには常に苛々を覚えてしまいます

 

何事も簡潔でスマートなのが一番 理想の友達はサッパリタイプ

 

 

 

 

カメムシが嫌なあなた

 

連想されるものは、なんといってもカメムシが放つそのニオイ

 

これを選んだあなたは比較的ひと付き合いが良く、相手がどんな性格でもそれを個性として捉え上手に友達を作れるタイプ・・・ただし、絶対にゆずれないのがひとの放つニオイ

 

嗅覚も研ぎ澄まされており、そこには一切の妥協も持ち合わせていません

 

とりわけひとの体臭には敏感で、そのニオイが自分にとって許されないレベルに到達してしまうと性格なんて二の次、あなたは即座に距離をとり関係を断ち切りたいと思ってしまうことでしょう。あまりの刺激臭に耐えられず顔に出てしまうことがあるので、誰かを傷つけないためにも注意が必要

 

研ぎ澄まされた嗅覚を駆使して友達選び 理想の友達は理想のニオイ

 

 

③ 蚊を選んだあなた

 

連想されるものは、夏の夜の睡眠を妨げる蚊が放つ耳障りな『ブ~ン音』

 

静かで落ち着いたライフスタイルを好むあなた、自分の空間を声で妨害してくる人間が絶対に許せないタイプ。とにかくやかましい音が耳障りで大嫌い、テンションが高く大きな声を張り上げるようなタイプは根本的に苦手とし、無意識に距離をとってしまいます

 

友達とは静かな空間で、互いの話にじっくり耳を傾けながら落ち着いて語り合う

 

にぎやかな空間が得意ではないためひと付き合いはあまり良くなく、友達も多くありませんが・・・気の合う親友ひとりを見つけ、生涯大切にしていけるひと

 

自分の聖域を妨害する声に嫌悪感 理想の友達は余計な声を発さぬ寡黙なひと

 

 

④ 毛虫を選んだあなた

 

連想されるものは、なんといっても誰もが嫌うその容姿

 

つまりあなたは見た目至上主義なタイプ。友達も第一印象である容姿を何よりも重視して選ぶ傾向にあります。顔立ちはもちろん、お洒落な髪型やファッションなどに目を向け、自分の感性に合った相手と友達になろうとします

 

このような性格から、『ダサいな』と印象を一度持ったら最後、性格がどんなに良くてもその相手は友達候補から切り離して考えてしまうことでしょう

 

また清潔感に強いこだわりを持っているのもこのタイプ、明らかに洗濯をおこたっている服を着ているひとや、髪の毛がベタベタしているようなひとは生理的に受けつけず、嫌悪感を覚えてしまいます

 

しかし、友達に求めるだけで終わっていないのがこのタイプの良い所、自分の容姿にもひと一倍気を配り、常に磨き上げた自分を演出していることでしょう

 

見た目至上主義で不潔なものに嫌悪感 理想の友達はとにかくお洒落でイケてるひと

 

お わ り に

ご  挨  拶

隣人となる虫の持つ特性やイメージは、あなたがどうしても拒絶してしまうポイントを示しています

本心理テストでは表面上では良い顔をしていても、心の中では生理的に・・・

つまり人間性などは関係なく、根本的に受けつけない苦手な友達タイプを診断します

心の奥底に潜む本音『こんな人間とは、友達になりたくないし近寄らないで!』

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、②番を選びました
ごめん、ほんまニオイはあかんねん (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月08日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,081名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:563名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

心の闇 - ブログ村ハッシュタグ
#心の闇

トラウマ - ブログ村ハッシュタグ
#トラウマ

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

虫 - ブログ村ハッシュタグ
#虫

隣人 - ブログ村ハッシュタグ
#隣人

クモ - ブログ村ハッシュタグ
#クモ

カメムシ - ブログ村ハッシュタグ
#カメムシ

蚊 - ブログ村ハッシュタグ
#蚊

毛虫 - ブログ村ハッシュタグ
#毛虫

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢