糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,793 心理学は摩訶不思議56 “ 周囲から見た自分の印象診断 4⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議56 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議56 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 4⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 4⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

子どもになったつもりで考えてみて下さい

 

道で拾った小さな宝物、誰かに見つかってはいけないと思い公園の片隅に埋めようとしています

 

あなたはどれくらい深く土を掘って埋めましたか?

 

 

 

① かなり浅く掘り土をかけて固めただけ

 

 

 

② こぶし程度の深さ、少し浅め

 

 

 

③ こぶし2つ分くらいしっかり掘った、結構深め

 

 


④ 30㎝くらい掘って落ち葉までかぶせた、かなり深め

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① かなり浅く掘ったあなた

 

『誰にも言っちゃ駄目だよ!』と、打ち明けられた途端に身体がうずうず・・・

 

次の瞬間には我慢出来ずに誰かに話してしまうことも。おまけにそのような自分の言動に罪の意識をあまり抱かず裏切ったという自覚もありません

 

周囲のひとたちからは要注意人物としてマーク『あのひとにだけは言わないで!!』と思われているかもしれません

 

口が軽い度は他の追随を許さぬ超ド級、ですが見方を変えると隠し事の出来ない正直者と捉えることも出来ます

 

他人の秘密も自分の秘密も隠せないタイプ

 

悪気なく大事な秘密を垂れ流す・・・口軽度100%

 

 

 

 

② 比較的浅めに掘ったあなた

 

もっともタチの悪いのがこのタイプ

 

絶対秘密は守らなければと注意はするんだけど、うっかり口を滑らす確率の高い残念なひと

 

このひとには言って良いのか、それとも隠しておいた方が良いのか・・・その周囲を困惑させるどっちつかずな中途半端さから周囲のひとからの印象はもっとも悪いといえるかもしれません

 

とにかく何事においても詰めの甘さが目立ち、あなたの態度や言葉の端々から大事な守るべきことが漏れている可能性があります

 

本当に大切な秘め事は教えてもらえないといった悲しいポジションになってしまう前に、そのどっちつかずな性格がどっちかに傾くように心がけましょう

 

守りたいけど守れない、うっかり注意人・・・口軽度60%

 

 

 

③ 結構深めに掘ったあなた

 

結構深めに掘ったあなたはそこそこ慎重で意思の強いひと

 

口軽度も低い方でそう易々と大事な秘密を口外することはありません

 

ただ、信用出来そうな家族や親友などから『絶対他言しないからこっそり教えて』と何度も詰め寄られると、ついポロッと秘密を漏らしてしまうような危なっかしい一面も

 

ですが、これくらいがもっとも一般的でありバランスの取れたタイプといえます

 

周囲からの印象としても上々、信用の出来る対象として認識されていることでしょう

 

少々危なっかしくても許されるレベル、他者から見ても最も秘密ごとを持ってきやすい人物にあたるのではないかと思われます

 

ちょっと危なっかしいけどそれがまた絶妙なバランス・・・口軽度20%

 

 

 

④ かなり深く掘ったあなた

 

もはや子どもレベルでは考えられないほど深く土を掘り、おまけに仕上げに落ち葉まで駆使して宝物を隠したあなた・・・何事においてもとことんやらないと気がすまないひと

 

大小関わらず秘密を抱えたら、それこそこの世から自身が消滅するまで外部に漏らすことはなく、周囲からも絶対的な信用と信頼をその身に集めていることでしょう

 

素晴らしい・・・確かに素晴らしいことなのですが、その現代に蘇った武士の如き信念はときには周囲から信頼を通り越してかた苦しいといった印象を持たれることも

 

ほんの些細な笑えるレベルの秘密を話しても、笑えないくらいに重く受け取るその職人気質

 

周囲からは信頼出来るけど、どちらかと言えば話したくない対象と認識されている可能性も考えられます

 

深くない関係だと少し重いけど、秘密の共有に喜びを見出せる親友や恋人としては最高のパートナーかも

 

少し行き過ぎた武士精神ですが、間違いなく信用、信頼出来るひと・・・口軽度0%

 

お わ り に

ご  挨  拶

掘った穴の深さはあなたの軽率度を示します
つまり掘った穴が深ければ深いほど、あなたは慎重で口の堅いひとで、逆にほとんど掘らなかったひとは秘密を守れない口の軽いひとです


あなたは、周囲のひとから密な相談を持ちかけられるタイプですか?

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、④番を選びました
あなたに絶対的な信用と信頼をお届けしますよ ( 'ノェ')コッソリ

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月02日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,077名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

宝物 - ブログ村ハッシュタグ
#宝物

かなり浅い - ブログ村ハッシュタグ
#かなり浅い

少し浅め - ブログ村ハッシュタグ
#少し浅め

結構深め - ブログ村ハッシュタグ
#結構深め

かなり深め - ブログ村ハッシュタグ
#かなり深め

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢