糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,794 心理学は摩訶不思議57 “ 性格・人間性診断 4⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議57 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議57 のご紹介をします

性格・人間性診断 4⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 4⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

テレビドラマに夢中になってるあなた

 

内容はサスペンスもので、今まさに登場人物に魔の手が迫っている緊迫の場面です

 

そのときのあなたの気分は次の内どれに当てはまりますか?

 

 

 

① どうなっちゃうんだろう・・・ハラハラドキドキ

 

 


② ワクワクしつつも内心では・・・どうせ助かるよね

 

 


③ 逃げてーー!!と心の中で絶叫

 

 


④ 特に感情が揺さぶられず・・・何とも思わない

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① ハラハラドキドキするあなた

 

他人に迫る危機を見たらじっとしていられない、おせっかいをやいてしまうタイプ

 

とても優しく他人のことを自分のことのように思いやれる、それに加えてハラハラドキドキしつつも感情的にならず、正しい解決策を導く冷静さまでも兼ね備えているとってもナイスなひと

 

一方、その冷静で知的なところから他人の危機度を自分なりに分析して状況判断してしまうところには場合によっては要注意!!

 

クールな正義人・・・他人事度20%

 

 

 

 

② どうせ助かるよねと思ったあなた

 

ハラハラしようとドキドキしようと号泣しようと、それはあくまでテレビの中のお話、現実志向で自分と他人との間にしっかりと境界線を引くタイプ

 

そんなあなたにとっては現実世界のどんな出来事もただの『見もの』

 

他人が危機に陥り困る姿を見て気の毒に・・・と胸を痛めるけれど、ひとしきり見物したらサッとその場から立ち去ってしまうひと

 

一見薄情者にうつりますが、世の中には一番多いタイプ

 

ひととして、ちょっと冷たいけど自分の幸せを掴み取るためにはこれくらい割り切った現実的な考え方も必要

 


現実が見えている現実的なひと・・・他人事度60%

 

 

 

③ 逃げてー!と絶叫したあなた

 

思わず絶叫、感情移入度MAXオーバーな度が過ぎるあなたは他人の問題に入り込みすぎる傾向があります

 

もちろん優しいことは間違いないですし、他者への思いやりも抜群です

 

・・・問題は入り込み過ぎて自分も同じ危機に立っているくらいの精神状態になってしまい、冷静な判断が出来なくなってしまうこと

 

問題解決には冷静な意見を持つことが大切なのに一緒に困惑してどうする!?

 

共にオロオロだけして未解決、傷のなめ合いに終始してしまうタイプといえます

 

今後は他人との線引きをしていかないと問題に対し混乱を招くだけ招き、最終的には自他共に滅びる危険があるので注意が必要

 

他人の危機にシンクロして自身も危機に身を投じる・・・他人事度0%

 

 

 

④ 特に何とも思わないあなた

 

所詮テレビは全てにおいて作り物、カメラが回っている時点で嘘だらけ、緊迫感なんてあったもんじゃない・・・信じられないくらいに冷静で現実的、それはもはや人間の域を超越してるくらい

 

そんなあなたは他人が追い詰められた状況にあっても涼しい顔で完全スルー、他人が怪我をしても『あらあら』と軽く発する程度

 

他人のことには身体はもちろん心においても動かざること山の如し!!

 

その極端なまでに研ぎ澄まされた機械的な冷静思考は冷たい所ではなく、もはや氷の心と言っても過言ではないでしょう

 

近い将来に誰かの温かみに触れ、その氷が溶かされることに期待し祈るのみ

 

ただ、不景気の世の中でサクセスストーリーを歩むのはこのタイプ。今の世情では他人より自分だけに目を向けた方が良いということなのかも(言い切れないけどね)

 

全て無関係、自分のこと第一至上タイプ・・・他人事度100%

 

お わ り に

ご  挨  拶

登場人物に対して、どれだけ感情移入が出来るかが示すものは他人が失敗したときにどう思うか? と、いう他人事度を表します

他人のピンチにあなたならどう出ますか?
あなたの本来の性格の中で持ちうる、他人事度を暴きます


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、①番を選びました
おお~、クールな正義人! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月03日 20:15現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,077名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:502名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

テレビドラマ - ブログ村ハッシュタグ
#テレビドラマ

サスペンス - ブログ村ハッシュタグ
#サスペンス

おせっかい - ブログ村ハッシュタグ
#おせっかい

現実志向 - ブログ村ハッシュタグ
#現実志向

入り込み - ブログ村ハッシュタグ
#入り込み

現実的 - ブログ村ハッシュタグ
#現実的

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢