糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,795 心理学は摩訶不思議58 “ 周囲から見た自分の印象診断 5⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議58 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議58 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 5⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 5⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

問題:

 

高台にある展望台から暗い森を眺めていたら、森の中に入ってしまいたい衝動にかられたあなた

 

実際、森に入ってみて感じたことは次の内どれですか?

 

 

 

① 思っていたより明るい

 

 


② じめじめしていて暗い印象は変わらない

 

 


③ 思っていたのと何か印象が違う

 

 


④ 思っていたイメージと全く違う

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 思ったより明るい印象を持ったあなた

 

あなたは本来持ちうる素の自分と、外に出たときの自分にギャップがあることに気付いていないタイプ

 

ただ回答した『思ったより明るい』というポジティブな言葉が示すように、あなたの知らないもうひとりのあなたは、悪い人ではなく、明るいオーラを放つ善人といえるでしょう

 

意識的ではない無意識世界においても良い人でいられるあなたは、間違いなく優良人格者

 

周囲からの印象も上々、本来のあなたの性格はもちろん、たまに覗かせるギャップある一面も好感触

 

裏の顔までも素晴らしい、良質なプチ二重人格者

 

 

 

 

② じめじめ暗い印象を持ったあなた

 

自分自身にじめじめとした暗い一面があることを自覚しているあなた

 

かりに悪だくみを考えたとしても『自分はこうゆう性格だから』と自覚ある意識を持った確信犯、つまり二重人格度はきわめて低いタイプといえます

 

少々発想が暗いところは難点ではありますが、信用出来る人間であることは間違いありません

 

周囲の人たちからは裏表のない人間と認識されていることでしょう

 

少し陰湿な人格が内在してるけど自覚済み、二重人格度の低い信用出来る人

 

 

 

③ なんか印象が違うと感じたあなた

 

二重人格度は軽度、ただ問題は無意識上にあるもうひとつの人格に自分では全く気付いていないこと

 

無意識で悪いことを考えてしまったり、思いもよらぬ言葉を発してしまったり、周囲からは理解し難い行動をたまに起こすことも

 

決して悪気があるわけではないのですが、上記のような言動が蓄積することにより誤解が生まれ、悪い印象を持たれてしまうことが多いので注意が必要

 

周囲からの印象はやや厳しめ、うっすらと不信感を持たれているかもしれません

 

二重人格度は軽度、問題は完全に無自覚なこと、悪人じゃないだけに損する

 

 

 

④ イメージと全く違うと感じたあなた

 

展望台で見た森と実際に足を踏み入れた森のイメージが全く違うと感じたあなたはずばり根っからの二重人格者

 

たとえばひとつの物事を検討するときでも、表のあなたが出す結論と裏のあなたが出す結論とで整合性がとれないことも

 

さらに後から『あれ?こんなこと考えてたっけ?』と自問自答、もうひとつの人格を全くコントロール出来ていないことも問題

 

上手く機能すれば掴みどころのないその性格が個性として捉えられ、ある種の魅力として武器になることもありますが、その可能性は決して高いものとはいえず、ほとんどが難しくて意味不明という印象で終わってしまいます

 

周囲からの印象はかなり厳しめ、ころころ変わるあなたの言動に周囲はかき回され、どのように扱えばいいのかと困惑しているかもしれません

 

相当高い二重人格度、裏の顔には周囲の人たちはもちろん、自分でもビックリ!

 

お わ り に

ご  挨  拶

森が象徴するものは、あなたの持つ無意識領域

展望台から見た森と実際に足を踏み入れてみた森との印象に違いがあればあるほど、二重人格度の高い人と診断されます

あなたの知らない、もしくは知りたくなかったもうひとりの自分の存在を暴きます

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、②番を選びました
ああ、暗いんよね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月04日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,078名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:502名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

二重人格 - ブログ村ハッシュタグ
#二重人格

明るい - ブログ村ハッシュタグ
#明るい

暗い - ブログ村ハッシュタグ
#暗い

印象が違う - ブログ村ハッシュタグ
#印象が違う

全く違う - ブログ村ハッシュタグ
#全く違う

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢