糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,785 心理学は摩訶不思議48 “ 性格・人間性診断 3⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議48 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議48 のご紹介をします

性格・人間性診断 3⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 3⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:4ndan.com

問題:

 

豪華な面子と料理、とあるパーティーに参加したあなた

 

テーブルにたくさん並べられた料理の中で食べたかった料理があったのですが取り損ねてしまいました

 

こんなときあなたならどうしますか?

 

 

 

① 他の料理で補うからもういらない

 

 


② お目当ての料理が追加されるのを待つ

 

 


③ お目当ての料理を手に入れた人に一口もらう

 

 


④ お目当ての料理を追加注文する

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 他の料理で補うからもういらないあなた

 

料理をあっさりと諦めることの出来るあなたは、よっぽどのことがない限り他人を裏切らない腹黒度は低めのタイプ

 

まさに信頼に値する人物・・・ではありますが、物事に対する執着心が弱すぎるというのもある意味考えもの

 

目標を抱いても何らかの壁に直面した途端にすぐ諦め、脱落してしまう軟弱者とも捉えることが出来るからです

 

信頼は出来るけど志が低くいざというときに頼りにならない残念人

 

頼りないけど優良人格者・・・腹黒度20%

 

 

 

② 料理が追加されるのを待つあなた

 

お目当ての料理を諦めきれず、次のチャンスを待つあなたの腹黒度はやや高め

 

欲望にまかせた行動はスマートじゃないから自分では起こさない、つまり自分の手を汚さず涼しい顔して周囲にけしかけ目標を達成する策士タイプです

 

ドラマや映画に登場する人物内にひとりはいますよね、性格悪そうで少し嫌味だけど知的で物静かな物腰、しかも無駄に美形でモテキャラ・・・我々視聴者を魅了します

 

ただそれはあくまでスクリーン内での夢物語、現実世界は当然そんな甘いものではありません。確かに職場では、そのいやらしいまでのしたたかさが功を奏して有能とされる場合もありますが、友情や恋愛関係では空回りしまくります

 

この性質を全開で発揮したそのときあなたは!?・・・間違いなく孤立

 

孤独な知能犯、でも社会では昇進可能性大かも・・・腹黒度80%

 

 

 

③ 料理を手に入れた人に一口もらうあなた

 

たとえ料理が他人の手に渡ってしまったとしても、それでも諦めない欲深きあなたは欲望のためには手段を選ばないタイプ

 

『欲しい』と決めたら最後・・・自分が持ちうる能力をいかんなく発揮し、他者を裏切ることにも迷いなく最終的には手に入れて欲を満たす強烈な人。もちろん腹黒度は最高級!

 

仲間にひとり居るとたくましいが、敵にまわすと最強の難敵となるでしょう

 

我が生涯(欲望)に一片の迷いなし・・・腹黒度MAX100%

 

 

 

④ 料理を追加注文するあなた

 

料理を追加注文、まさに欲しいものを得る上では一番の正攻法

 

そんな手段をとるあなたの腹黒度はゼロ

 

ただ、自分の持つ欲望のために発揮されるその素直さが常に正しい選択であるかは別問題、自分が正しいと思う行動に即移せることは評価出来るポイントではありますが、時と場合にもよるということです

 

ときには周りにいる人の都合や空気をきちんと読んで、その場に適切で現実的な言動がとれるように注意しましょう

 

それが出来ないとKY(空気の読めない)幼稚人格者

 

他者からも第一印象『素直で純粋』⇒最終評価『協調性欠如の餓鬼』と落ちぶれていくことは間違いないでしょう・・・とっても残念な素直人にならないように気をつけて

 

信念は言ったもん勝ち、でもその正直が裏目に出ることも・・・腹黒度0%

 

お わ り に

ご  挨  拶

料理はあなたの隠された欲望を象徴しています

料理を手に入れるためにどのような行動をとったかによって、先天的な性格内に存在する執着心の強さ・・・つまり『他人を裏切るなんて朝飯前!?』

あなたが本来の性格の中で持ちうる腹黒度を暴きます

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、④番を選びました 腹黒くはないけど、協調性欠如の餓鬼 かぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年01月25日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,077名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:562名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

豪華 - ブログ村ハッシュタグ
#豪華

料理 - ブログ村ハッシュタグ
#料理

補う - ブログ村ハッシュタグ
#補う

待つ - ブログ村ハッシュタグ
#待つ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢