糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,842 心理学は摩訶不思議103 “ 隠れ欲望診断 ⓫ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議103 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議103 のご紹介をします

隠れ欲望診断 ⓫ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

隠れ欲望診断 ⓫

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

ひとりでウィンドウショッピングを楽しんでいるあなた

 

何気に足を踏み入れたブランド店にはカップルが一組、ふと目を向けるとその片方は、思わず一目惚れしてしまうほど自分にとって理想の容姿と雰囲気を併せ持った人でした(あなたが男性であればカップルの片方が理想の女性、女性であれば理想の男性であったとイメージしましょう)

 

ふたりは笑顔で寄り添い楽しそうにショッピング・・・どうやらその理想の人は、一緒にデートを楽しむ恋人に向けてプレゼントを買ってあげているようです

 

そのプレゼントはいったい何だったと思いますか?

 

 


① ハンディサイズのミニバッグ

 

 


② 大きなキャリーバッグ

 

 


③ システム手帳

 

 


④ 小さなボストンバッグ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① ミニバッグ

 

必要最低限のものだけを収納するミニバッグを選んだあなたが人生において渇望するものは、あらゆる事象による束縛から解放されたお気楽な生活

 

仕事、家庭、人間関係に疲れ気味、全部投げ出してしまいたいような気分なのではありませんか?

 

責任感をもたず人生をただただ楽しく謳歌する学生さんが羨ましくうつりませんか?

 

根っからの真面目な性格が災いし少し人生に疲れが見えているようです。良くも悪くもハメを外すようなストレス発散言動が性格的に苦手なあなた、何か個人的に没頭出来るような趣味を持ってみると良い方向に向かうかもしれません

 

人生において渇望するものは束縛のない気楽な人生 風来坊生活

 

 

 

② キャリーバッグ

 

キャリーバッグを選んだあなたはセレブリティな生活、高いステータスに強い憧れを抱いている人。庶民的で平凡な暮らしには飽き飽き、夢のような豪遊生活を渇望しています

 

ただの妄想で終わり日常にケチをつけながら生きていくのか・・・それとも目標に向けて惜しまぬ努力をするのか・・・どのような人生を歩むかは今後のあなたの意気込み次第

 

持っている性格は人当たりが良くアクティブでポジティブ。どのような人生を歩んだとしても、それなりに上手く機能させることの出来る器用な人といえますが、同時にそこが問題でもあります

 

器用さゆえに例え思い描いた人生でなくともそこそこの人生を送れてしまうということ

 

もしも心からセレブリティな生活を手に入れたいと思うのであれば、明確な目標として強く持ち、惜しまぬ努力をそこに向けてみると良いでしょう、少なくとも高いステータスを手に入れる資質は既に備わっているはずです

 

人生において渇望するものは高いステータス 豪遊セレブ生活

 

 

 

③ システム手帳


カバンの中にいつも入れて肌身離さず持ち歩くシステム手帳を選んだあなたが人生において渇望するものは、自分より優秀な人物と一緒になるという玉の輿人生設計

 

それは結婚においても仕事においても同じこと、エリートにしがみつき寄り添って楽な人生を歩むことこそ最良の幸福と思っているのかもしれません

 

他者依存のコバンザメ人生といった悪印象を抱いてしまうかもしれませんが、それは決して悪いことではありません

 

他者の能力や富を自分に向けて還元させることは誰しもが出来ることではなく、人に取り入り、同時に虜にする立派な才能の持ち主といえるでしょう

 

性格は計算高く人の扱いが上手い人、稼ぐ能力は相手が上でも、それを回す能力に関しては自分が上手・・・玉の輿に乗る資質は十分備わっています

 

人生において渇望するものは玉の輿人生 他力本願優雅な生活

 

 

 

④ ボストンバッグ

 

どのような用途でも使い勝手が良く、ずっと大切に愛用することをイメージさせるボストンバッグを選んだあなたには、自分もそのバッグのように愛されたいという願望が見られます

 

そんなあなたが人生において渇望するものは、どこでも誰とでも馴染めるオールマイティな性格

 

性格は真面目で内向的、決して悪い性格ではなく誰からも嫌われることもなく信頼を置ける相手といった扱いを受けているはずですが、あなたにしてみればその受け身な自身の状態が気に入らず、なんとか打ち破りたいという願望を持っているようです

 

誰とでも積極的に交流を図れる人が羨ましく、八方美人と表面上では笑い悪態をつきながらも、心の本音では自分もそうなりたいと願っています

 

人生において渇望するものは、オールマイティな性格 アクティブな生活

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

手に入れたくても手に入れられない理想の異性が送った・・・欲しくても貰うことの出来ない理想の異性からのプレゼント

あなたが人生において喉から手が出るくらい欲しいのに手に入れられないものは何ですか?

イメージしたプレゼントはあなたが切実に欲しいものを象徴しています


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、④番の 『小さなボストンバッグ』 を選びました
アクティブな生活やああ v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月22日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,117名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:569名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#隠れ - ブログ村ハッシュタグ
#隠れ

#欲望 - ブログ村ハッシュタグ
#欲望

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#ショッピング

#プレゼント - ブログ村ハッシュタグ
#プレゼント

#ミニバッグ - ブログ村ハッシュタグ
#ミニバッグ

#キャリーバック - ブログ村ハッシュタグ
#キャリーバック

#システム手帳 - ブログ村ハッシュタグ
#システム手帳

#ボストンバッグ - ブログ村ハッシュタグ
#ボストンバッグ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です