糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,838 心理学は摩訶不思議100 “ 性格・人間性診断 ⓫ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議100 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議100 のご紹介をします

性格・人間性診断 ⓫ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 ⓫



注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

お見合いに使う顔写真を撮ることになりました

 

対面する前の第一印象となる大切な1枚、誰でも相手に良い印象をもってもらえる顔を写真におさめたいと思うはずです

 

あなたは次に挙げる4つのうち、どのような顔写真を撮ってもらいたいと思いますか?

 

 


① 顔の左側を見せた下向き顔

 

 


② 顔の右側を見せた下向き顔

 

 


③ 顔の左側を見せた上向き顔

 

 


④ 顔の右側を見せた上向き顔

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 左側を見せた下向き顔

 

自信があるのは左側を見せて顎を引いた下向き顔、そんなあなたは根っから明るくて穏やか、誰からも愛され誰とでも打ち解けやすい性格の持ち主

 

さらに思いやりや優しさまで十分備わっており、おまけに謙虚さまでも持ち合わせています

 

裏表もなくなにひとつ問題点の見つからない愛すべき素晴らしい性格ですが人生においては優しさが仇となり損な役回りになることも多いかもしれません

 

 

 

② 右側を見せた下向き顔

 

自信があるのは右側を見せて顎を引いた下向き顔、一般的にこのタイプに該当する人は自己主張が激しく我がままな性格の持ち主

 

感情の起伏が激しく自分の意志が通らないとイライラし周囲に八つ当たり、逆に嬉しいときは他の誰よりも飛び跳ね喜びを表現するといった典型的なお姫様タイプ

 

とにもかくにも感情表現がストレート、周囲の人はそんなあなたに困惑しつつも悪意のない無邪気な性格を持つあなたをほうっておけない様子

 

少し子どもっぽいのが難点ですが、なんだかんだいって愛されてます

 

 

 

③ 左側を見せた上向き顔

 

自信があるのは左側を見せて顎を上げた上向き顔、そんなあなたは自分に対し溢れんばかりの自信を持った良い恰好しいで自己顕示欲の強い性格の持ち主

 

周囲からは一見とっつき難い印象を持たれがちですが、良い恰好をしたいという気持ちから自分の短所を隠し長所を前面に押し出すタイプのため他者評価は意外にも高め

 

ただし横並びの仲良しの輪といった人間関係ではなく、どちらかというと人から憧れや尊敬の眼差しで見られるような縦関係の人間関係を構築し、またそれを好むタイプ

 

プライドと自信を人並み外れるほど高く設定しているため、他者からそこを崩されるような指摘を受けると(プライドが傷つき)急に心を閉ざしてしまうような繊細な一面も・・・でもそれがあなたの短所

 

 

 

④ 右側を見せた上向き顔

 

自信があるのは右側を見せて顎を上げた上向き顔、そんなあなたは好奇心旺盛、頭を使う前にとにかく体が動くといった、行動力に満ち溢れるアクティブで豪快な性格の持ち主

 

その行動力は目を見張るほどのものであり、周囲の人はあなたがとる一挙一動に目が離せず、いつでもどこでも注目を一身に浴びる存在

 

典型的なリーダー気質で人を統率することに向いた人といえますが、誰もがあなたの卓越した行動力に共感出来ず、またついていくことが出来ず、結果的にはワンマンボス的存在になってしまうことも・・・

 

あなたの良かれと思ってとる行為は他者からすれば強引という印象を受けることも多いため、そこは注意が必要ということです・・・適職は間違いなく社長

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

会ったこともない相手に好印象を抱かせたいと願って撮る顔写真

つまりそれはあなた自身がフェイバリットと思っている顔を示しています

右向き、左向き? 下向き、上向き? あなたが自信をもつ顔はどれ?

写真を撮ったり誰かと対面して会話するときなど、人は無意識の内に自分の自信のある側の顔を向ける頻度が高くなるといわれています

そして、どちら向きの顔に自信をもっているかで簡単な性格診断が出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『顔の左側を見せた下向き顔』 を選びました
裏表もなく、なにひとつ問題点の見つからない愛すべき素晴らしい性格! アゲアゲやぁ v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月18日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,115名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:568名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:506名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:399名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#お見合い - ブログ村ハッシュタグ
#お見合い

#写真 - ブログ村ハッシュタグ
#写真

#左側 - ブログ村ハッシュタグ
#左側

#下向き - ブログ村ハッシュタグ
#下向き

#右側 - ブログ村ハッシュタグ
#右側

#上向き - ブログ村ハッシュタグ
#上向き

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です