糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,867 心理学は摩訶不思議128 “ 簡単心理テスト ⓰ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議128 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議128 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓰ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓰

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたは凄腕のスパイ、今回の任務は敵国への潜入捜査です

 

上手く潜入に成功し敵国の上層部にも気に入られ任務は順調・・・と、思えた矢先にとんだ失敗

 

機密事項が書かれた文書をどこかに落としてしまいました

 

すぐに文書は発見され 『どうやらこの国にはスパイが潜入しているようだ』 と、敵国は大騒ぎ!!

 

国に関わる一同が一斉招集され、あなたもその中のひとりとしてそこにいます

 

すると上層部の人間があなたに 『お前は誰があやしいと思う?』 と、質問してきました

 

どうやら気に入られていたあなたはまだ疑われていない様子、なんとかこの場を凌ぎ逃れなければ!

 

周囲を見渡すとそこには様々な色のスーツで身を包んだ人たち・・・ここで、質問です

 

あなたが自身を守るために罪をかぶせた人は何色のスーツを着用していたと思いますか?

 

次に挙げる4色の中から選んでみましょう

 

 

 

① グレーのスーツ

 

 


② 赤色のスーツ

 

 


③ 黄色のスーツ

 

 


④ 紺色のスーツ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① グレーのスーツ

 

4種の中でもっとも薄い色であるグレー色は人や周囲からの影響を受けやすいことを表しています

 

つまりあなたは基本的には口が堅いため自発的に秘密をもらすようなことはありませんが、怒り感情をぶつけられたりしつこく追求されたりすると流れでついポロッと口に出てしまうタイプ

 

 

 

② 赤色のスーツ

 

赤系の色は感情の昂ぶりを表しています

 

つまりあなたは感情的になっているとき、特に怒り感情に支配されているときに秘密をもらしやすいことを意味しています

 

喧嘩した腹いせに相手の秘密を周囲に言いふらしたり・・・ただしそれは感情に身をまかせた衝動的なもの

 

冷静を取り戻した後に後悔するタイプ

 

 

 

③ 黄色のスーツ

 

黄系の色は、あなたがその場のノリと勢いで秘密をもらしやすいことを表しています

 

『皆で集まった楽しい席に刺激を与えてもっと盛り上げよう!』、『この空気ならちょっとくらい暴露しても問題ないだろう!』 と、独自の解釈で秘密漏洩、本人に悪気はなくとも秘密をバラされた人はたまったもんじゃありません

 

よくもわるくも場を盛り上げるムードメーカータイプですが、場合によっては一夜のヒーローの代償としてはあまりにも大きなリスク・・・大切な友人を失うなんておそれも

 

 

 

④ 紺色のスーツ

 

紺色は自制心を表しています

 

つまりあなたは、『これは秘密!』 と自分の中で決めたことは絶対に外部にもらさない口が堅い人

 

周囲の環境・感情・ノリ・追求・誘導尋問、なにがあろうと関係なし

 

自分の感情をしっかりとコントロールして秘密を守ることが出来るタイプでまさに信頼に値する好人物

 

相談相手に選ぶなら間違いなくこのタイプで決まり!

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

立場を隠す、秘密を守ることが重要視されるスパイという仕事

そんな立場に身を置くあなたが自分を守るためにつく嘘

何色のスーツを着用した人に罪をかぶせたかにより、【あなたが秘密を守れる口の堅い人】 かどうかを診断することが出来ます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、④番の 『紺色のスーツ』 を選びました
口は堅いでええ! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月16日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,125名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:399名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#凄腕 - ブログ村ハッシュタグ
#凄腕

#スパイ - ブログ村ハッシュタグ
#スパイ

#任務 - ブログ村ハッシュタグ
#任務

#敵国 - ブログ村ハッシュタグ
#敵国

#潜入捜査 - ブログ村ハッシュタグ
#潜入捜査

#機密 - ブログ村ハッシュタグ
#機密

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です