糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,866 心理学は摩訶不思議127 “ 簡単心理テスト ⓯ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議127 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議127 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓯ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓯

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

誰も知らない素顔、あなたの職業は世にはびこる悪を懲らしめる 【義賊・仕置人】

 

職業がら居宅を転々とする生活、今回もまた引越しすることになり不動産屋さんへ行くことに

 

当然、本当の職業は隠しておかなければならず、普通の会社員と嘘をつくことに決めて不動産屋さんに向けて出発

 

ここで質問です、不動産屋さんへ契約に行くとき、あなたは何色の服を身につけていきますか?

 

自身が仕置人になったつもりで、次に挙げる4色の中から選んでみましょう

 

 


① グレーの服

 

 


② 紺色の服

 

 


③ 白色の服

 

 


④ 茶色の服

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① グレーの服

 

グレーは理性的な色であり、また同時に機械的な計算高さを表す色になります

 

つまりあなたの奉仕精神度はかなり低め、自分にとって有益なメリットがある場合には周囲の人のために率先して行動を起こすこともありますが、逆にメリットを感じることが出来ない場合には困っている人を見ても他人行儀、気付かないフリをしてやり過ごすタイプ

 

良くいえば無駄のない効率的な性格といえますが、あなたのそのような計算高く算段的な性格は周囲の人に見透かされている可能性大

 

一度 【冷酷な人】 といった印象を周囲から持たれてしまうと、もしもあなたが窮地に立たされるようなことがあったときに誰にも助けてもらえず孤立といった事態を招く危険性があるので注意が必要

 

たまには自分に嘘をついてでも無償の奉仕を行い周囲に対するイメージアップをはかっておくと良いでしょう・・・それもまた立派な計算です

 

 

 

② 紺色の服

 

紺色は安全なところに自分を置いておきたいという気持ちを表す色になります

 

困っている人には手を貸してあげなければという気持ちは持っていますが、どちらかというと自分優先で物事を捉える傾向があり、余裕があるときだけボランティアといった考えの持ち主で奉仕精神度はやや低め

 

基本的には優しい性格なのですが、自己犠牲を払ってまで人に親切にするのはちょっと尻込み

 

そしてこのようなあなたの考え方、周囲の人は薄々勘付いてきているかも?

 

もしも、自分では周囲の人に対して十分親切に振舞っているつもりなのに、今ひとつ人望が得られないといった状況に心当たりがあるのであれば、少し自分のとる言動を見直してみると良いかもしれません

 

 

 

③ 白色の服

 

白色はあなたが純粋でピュアな心を持った人であることを表しています

 

他者が持つ負の感情を自分のことのように捉えられるあなたのこと、誰かに助けや救いを求められたら即座に持ちうる力を全力で貸してあげるはず、奉仕精神度はもちろん高め

 

そんな天使ハートを持つあなたにも難点が・・・あまりにも純粋すぎることが災いし、人の気持ちを推し量るのがあまり得意ではないようです

 

つまり気付けば全力奉仕が出来るのですが、直接頼まれるまで身近で困っている人がいても気付かないといった純粋すぎて少し鈍感な一面を持っているということです

 

・・・とはいえ、いきすぎたボランティア精神は親切心の逆効果となることも

 

これくらいの鈍感さは深い干渉を拒む現代人においてはむしろ長所といえるのかもしれません

 

 

 

④ 茶色の服

 

茶色は精神的な深い温かさを表す色になります

 

この色の服を選んだあなたは、困った人がいれば頼まれずとも手を貸さずにはいられないボランティア精神に溢れているタイプで奉仕精神度はかなり高め

 

それだけに多くの人からは常に感謝され、もしもあなたがピンチに陥った際にも多くの人が手を差し伸べてくれることでしょう

 

ただし、自分のことは後回しにしてでも他者奉仕するので時に自分が辛い立場に追い込まれてしまうなんてことも・・・非常に立派な心掛けですが自分あっての他者奉仕です

 

どのような状況にあっても自己管理の一環として自分に目を向けることを忘れないようにしましょう

 

また、本当は助けを必要としていない人にも親切にしようとして親切心の逆効果、おせっかいなどといった印象を持たれてしまうこともあるので要注意、親切にも状況判断が必要です

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

ポイントとなるのは、あなたが無償で暗躍する義賊であること

正義の味方である仕置人は、ここでは奉仕精神を象徴しています

そんな奉仕精神を象徴する職業に身を置くあなたが、不動産屋さんを騙すための服にどのような色を選んだかにより、【あなたのボランティアに対する考え方、奉仕精神の本音】 を暴くことが出来ます

あなたは本当に無償で動ける正義の味方? それとも・・・


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、②番の 『紺色の服』 を選びました
あちゃ~、自分優先で物事を捉える傾向あり! (;^_^A


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月15日 19:55現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,125名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:399名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#素顔 - ブログ村ハッシュタグ
#素顔

#義賊 - ブログ村ハッシュタグ
#義賊

#仕置き人 - ブログ村ハッシュタグ
#仕置き人

#引越し - ブログ村ハッシュタグ
#引越し

#不動産屋 - ブログ村ハッシュタグ
#不動産屋

#服の色 - ブログ村ハッシュタグ
#服の色

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です