糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,863 心理学は摩訶不思議124 “ 性格・人間性診断 ⓮ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議124 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議124 のご紹介をします

性格・人間性診断 ⓮ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 ⓮

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

地元から離れた場所にある高級別荘が立ち並ぶ区域を友達と歩いているあなた

 

どこを見渡しても立派でお洒落な別荘ばかり、記念にと友達に頼み別荘の前で写真を撮ってもらうことにしたのですが・・・実は心の中でこんな計画を企んでいます

 

『地元に帰ったら、この写真を友達に見せて私の別荘だよ!』 と、嘘をついて自慢しようと

 

次に挙げる4つのうち、あなたならどの別荘の前で写真を撮ってもらいますか?

 

建築デザインではなく、色の組み合わせでの選択になります

 

デザインは脳内補完(おまかせ)、直感で思い描いた好みの色彩コントラストで選んでみましょう

 

 


① 青い屋根に黄色い壁の別荘

 

 

 

② 赤い屋根に白い壁の別荘

 

 


③ ピンクの屋根に赤い壁の別荘

 

 


④ 塗装なし、木造の別荘

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 青い屋根に黄色い壁の別荘

 

青色は理性、黄色はコミュニケーションを表しています

 

つまりあなたは自分が持つ能力の有能さに自己陶酔するタイプのナルシスト

 

頼まれごとをスムーズに解決したり、仕事をスマートにこなしたり、誰かから頼られたりと自身の能力を持って活躍したり周囲から評価されたりすると、『私って最高にかっこいい・・・』 なんて考えてしまうはず

 

このタイプは自分を過大評価して陶酔するのではなく、コトを成し遂げてから酔いしれる傾向にあるため、成果を自信へと昇華出来ている理想的なナルシスト

 

自分は有能なんだと自己陶酔・・・でも口だけじゃない確かな実力に裏付けされたナルシシズム

 

 

 

② 赤い屋根に白い壁の別荘


赤色と白色。それぞれが持つ色の強い主張が互いの色をより一層際立たせる、このようなコントラストの強い組み合わせはあなたが非常に強い自意識を持っていることを表しています

 

容姿は勿論のこと、自身がとりうるあらゆる言動に対しても常に自信満々でナルシスト度はいうまでもなく最高レベル

 

少し自意識過剰ともとられるのは難点といえますが、その満ち溢れる自信から生み出されるポジティブシンキングとアクティブな行動力は目を見張るほど

 

結果的にその自信に満ちた第一歩が様々な成果をもたらすことも多々あるため単純に問題点とはいえません

 

むしろ行動前から自信がないと二の足踏むタイプより、断然こちらの方が良いことは勿論、周囲からの評価も高め

 

何でも出来るという自信満々な行動から生み出される確かな成果、ナルシシズムをサクセスへと昇華出来るかがポイント

 

 

 

③ ピンクの屋根に赤い壁の別荘

 

ピンク色と赤色の組み合わせが象徴するものは恋愛、つまりあなたは他のことに関しては突出した自信は持っていませんが、恋愛絡み、特に異性からモテる・異性の心を掴めるといったことに関してだけは強烈なナルシシズムを持つタイプ

 

一歩間違えると勘違い人間といった烙印をおされてしまいがちですが、このタイプに関してはどちらかといえば先天的な性格というよりかは後天的な環境によってナルシストになるケースが多く見られ、つまり異性との交流によって実際に感じた確かな手応えによって自信を得た人=実際にモテる人という図式になることが多い傾向にあります

 

異性にチヤホヤされる自分の姿にうっとり自己陶酔なんてこともあるのでは?

 

ただしモテるモテない以前の問題として、このタイプのナルシストは度が過ぎると性差関わらずマイナスイメージしか生まないので注意が必要!

 

妬み・嫉妬・勘違い、どの感情を抱かれるにしろ決して有益なものとはいえませんので、自信をあまり表面化させすぎず反感を買わないレベルで心の中にとどめておくと良いでしょう

 

 

 

④ 塗装なし、木造の別荘

 

目を見張るような塗装を施していない木の素材そのままの別荘を選んだあなたの自己愛・ナルシスト度はほぼゼロ

 

控えめな性格の持ち主で、むしろ 『自分なんて全然駄目』 といった自分を卑下しやすい傾向すら見られます

 

このタイプに関しては一長一短、自分には力がないからこそもっと頑張らなければと、ない自信を向上心へと昇華させていく上昇気質であればプラス傾向

 

逆に自信のなさが仇となり何事においても消極的に捉えてしまい持ちうる力を前面に発揮できなければ間違いなくマイナス傾向

 

控えめな性格は印象が良く周囲からも好感を持たれるかと思いますが、そればかりでは損することも多々あります

 

控えめな中にも、【これだけは誰にも負けない自信がある】 と、いったナルシシズム要素を見つけてみると良いでしょう

 

それはあなたの人生における原動力となり、また道を切り開いていく活力にもなります

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

友達に見栄を張るために嘘をつくという状況は、【バレさえしなければ自分を身の丈以上に価値付けすること出来る】、【周囲から凄い人と思われる(印象操作)】といった自分を今以上に高く見せたい、またそう思われたいという願望が表れており、つまりこれは、【あなた自身が抱く自己愛】 を暗示したものになります

今回の心理テストではどの別荘の前で写真を撮ろうとしたかにより、その別荘の色彩からあなたの自己愛・ナルシスト傾向を診断していきます


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、④番の 『塗装なし、木造の別荘』 を選びました
そうなんです、控えめな性格なんです! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月12日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,124名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:572名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#高級別荘 - ブログ村ハッシュタグ
#高級別荘

#区域 - ブログ村ハッシュタグ
#区域

#友達 - ブログ村ハッシュタグ
#友達

#お洒落 - ブログ村ハッシュタグ
#お洒落

#記念 - ブログ村ハッシュタグ
#記念

#写真 - ブログ村ハッシュタグ
#写真

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です