糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,858 心理学は摩訶不思議119 “ 簡単心理テスト ⓮ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議119 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議119 のご紹介をします

簡単心理テスト ⓮ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

簡単心理テスト ⓮

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

『どうしてもドライブに行きたい!』 と、思い立ったものの、免許は所持すれど車を持っていないあなたはレンタカーを借りることにしました

 

早速向かったレンタカーショップ内には色とりどりの車が所狭しと並んでいます

 

車種はどれも似たり寄ったりでレンタル料金はすべて同じ・・・違いがあるとすれば色くらい

 

ドライブパートナーとなる車、あなたは 【どの色の車】 を選びますか?

 

好みで構いません、これに乗りたいと思う色を直感で選んでみましょう

 

 

 

① 赤色

 

 


② 緑色

 

 


③ 黄色

 

 


④ 紺色

 

 


⑤ 銀色

 

 


⑥ 白色

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 赤色

 

赤色の車を選んだあなたは流行に敏感、誰よりも最先端な生き方を好む派手好きな性格

 

基本的にどこにいても目立つ存在のあなた、周囲からは一目置かれ憧れ心を抱かれるカリスマ気質を持っているが、その一方では妬みの対象になることも

 

・・・ただしそんなことあなたは意にも介していないはず、賛否両論があるのはそれだけ注目を浴びる人気者の証拠だと理解しているから

 

ただの自己愛な性格傾向と思われがちだが、実際に周囲の人に影響を与える最先端能力やカリスマ性は間違いなく本物

 

 

 

② 緑色

 

緑色の車を選んだあなたは精神的な部分に不安定さを持つ感情の起伏が激しい性格の持ち主

 

基本的には明るく誰からみても接しやすい性格のため友達も多く周囲からの印象も上々

 

だが、イライラしたりクヨクヨしたりと普段は接しやすい反面ちょっとしたトラブルに面した際に顔を出す感情の不安定さに困った顔をする人も

 

ただし、後に引きずるような陰湿な性格ではなく気持ちの切り替えの早さがこの人の良いところ。クヨクヨしてると思ったら急に機嫌が良くなり朗らかになんてことも

 

ちなみにあなたが女性なのであれば異性からは一番モテルタイプ、少々掴みどころのない困ったちゃんな性格が男性からみれば魅力的かつ可愛らしくうつるのです

 

 

 

③ 黄色

 

黄色の車を選んだあなたは何事も自分で決めて自分で実行にうつす、周囲に流されず我が道を突き進む真っ直ぐで積極的な性格

 

人から指図を受けたり命令されることをとにかく嫌い、何事にも自分の力を信じて向き合い、そして乗り越えていくことがポリシー

 

一見融通のきかない頑固者で終わってしまいそうな性格だが、有言実行をなにより尊重するあなたが持つ能力はあらゆる面で非常に高いものが備わっており、それは周囲の人も認めざるをえないところ

 

・・・だが、やはり協調性の低さは見逃せぬ問題、周囲とのトラブルは絶えない

 

 

 

④ 紺色

 

紺色の車を選んだあなたは知的さと鋭い感性を併せ持つ、いわゆるキレ者な性格

 

自分を表現することを得意としないため周囲からはクールで冷淡といった印象を抱かれがちであるが、実は不器用なだけで思いやりのある人

 

このタイプの特徴としては何事においても個性を尊重するところ

 

他者との協調性は決して高いとはいえないが鋭い感性を持って人と向き合い、そして人を見抜くスキルは卓越したものを所持

 

学校などのグループではリーダー、社会においては理想の上司といった立場があなたに見合ったポジション

 

ちなみにあなたが男性なのであれば女性から一番モテルタイプ。クールな物腰に隠されたギャップとなる優しさに女性はハートを打ち抜かれてしまいます

 

 

 

⑤ 銀色

 

銀色の車を選んだあなたはどちらかといえば控えめで消極的な性格

 

自分を前面に押し出してアピールするような目立つ行為を嫌う物静かで真面目な性格で、周囲のいる誰からも好感を持たれるタイプ

 

特に短所という部分は見つからないが、あえていうなら自分よりも相手をたたせる控えめな性格により損な役回りに身を置いてしまうこと・・・だが、好感度の高いそんなあなたには手を差し伸べて助けてくれる仲間が必ず傍にいるはず

 

決して弱い性格ではなく何事にもコツコツと努力を重ねていける人

 

性差に関わらず素晴らしい人格者といえるが、特にあなたが女性なのであれば理想の奥さんになれる人といえる

 

 

 

⑥ 白色

 

白色の車を選んだあなたは、ずば抜けた協調性と順応性を兼ね備えた人

 

まさにその生き方や性格はどの色とも相性の良い 【白色】 が示す通り、どんな人とでもどのような環境においても上手くやっていくことの出来る器用な万能タイプといえる

 

一見長所のように捉えられるが実際は一長一短

 

協調性や順応性は確かに卓越したものといえるが、問題はそれが自己主張によるものではなく相手に合わせた受け身的なものであること

 

いつでもどこでも相手に合わせてカモフラージュ出来てしまう器用さ、それは同時に自分の考えが曖昧になってしまうということも意味している

 

相手からすれば気持ちよくコミュニケーションを図れることは間違いないので、周囲からの評判は非常に高い・・・あなたがストレスでないのであれば特に問題ではない

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

この心理テストのポイントはふたつです

一つ目は、『ドライブに行きたい』 と、いう衝動的感情がわき起こっている際の直感的な選択であること

二つ目は選択した好みの色、そもそも好きな色というものは先天的な好みではなく、今までの人生における経験により培われた環境説によるものが影響されるといわれています

つまり直感で選択した好みの車色により、あなたがこれまでの人生をどのような性格を持って歩んできたのか、後天的性格を診断することが出来ます


※後天的性格とは?
持って生まれた先天的な性格ではなく、生きていく中で(後天的に)身に付いた性格
深層にある本来の生まれ持った性格ではなく、現在表面化しているあなたの性格と捉えると良い


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、⑥番の 『白色』 を選びました
おお~、ずば抜けた協調性と順応性を兼ね備えてるでええ! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年04月07日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,124名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:571名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:507名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:400名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:279名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#簡単 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単

#心理 - ブログ村ハッシュタグ
#心理

#テスト - ブログ村ハッシュタグ
#テスト

#赤 - ブログ村ハッシュタグ
#赤

#緑 - ブログ村ハッシュタグ
#緑

#黄 - ブログ村ハッシュタグ
#黄

#紺 - ブログ村ハッシュタグ
#紺

#銀 - ブログ村ハッシュタグ
#銀

#白 - ブログ村ハッシュタグ
#白

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です