糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,806 心理学は摩訶不思議69 “ 性格・人間性診断 5⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議69 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議69 のご紹介をします

性格・人間性診断 5⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ? ? ? )b

 

本   編

性格・人間性診断 5⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたの前には有名な手品師がいます

 

その手品師は目の前の箱を指さしながらあなたに言いました

 

『タネも仕掛けもない箱です』

 

その後箱におもむろに手を入れ、あるものを取り出しました

 

一体箱から手品師は何を取り出したと思いますか?

 

 

 

① トランプ

 

 


② 手持ち花火

 

 


③ 真っ白いハト

 

 


④ 元気なウサギ

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

①  トランプを選んだあなた

 

素人でもよく用いる身近な手品道具であるトランプを選んだあなたの常識人レベルはやや高め

 

また驚きの少ない無難なトランプを選んだ心理には、非常に現実的な思想の持ち主であることと、周囲の目、つまり世間体を気にする性格の表れともいえます

 

世の中はそれほどドラマティックにはできていない、少し冷めた考えの持ち主なのかもしれません

 

しかし、その冷静に世の中を見据える目利きは確かなもの

 

夢見がちな冒険人にはバッサリ的確な意見、もしあなたがこのタイプに該当しなくとも、周囲の友人などにこのタイプがいるなら、その人の意見にはしっかり耳を傾けてみると良いでしょう

 

冷静に世の流れを見据えるその目は確かなもの。 常識人レベル 80%

 

 

 

② 手持ち花火を選んだあなた

 

手品の定番には目も向けず、迷わず突飛な花火を選んだあなたは平凡、常識的なことを嫌う性格の持ち主

 

まさにその花火のように、何かのキッカケで何かが起こるのではないかという考えが常に頭の中で巡らされており、日々とんでもないことが起こるのを楽しみにし、ありきたりの結果など全く望んでいないタイプです

 

そんな非現実的な日常を追い求める冒険ロマン人のあなたの常識人レベルは極めて低め

 

しかし常識ばかりで溢れかえる世の中はつまらない、そんな中であなたのような刺激的なスパイスは確実にニーズがあり、世に必要な存在です

 

また人生のチャレンジャーとしては有望で、型にはまらずとも一発逆転、人生の成功者になる可能性をもっとも秘めたタイプといえます

 

型にはまらぬ非常識人、冒険者としては有望。 常識人レベル 10%

 

 

 

③ 真っ白いハトを選んだあなた

 

箱を使った手品といえばこれ

 

もっとも定番でポピュラーなハトを選んだあなたは、極めて常識的で固定観念にとらわれているタイプで、一般的には女性より男性に多く見られます

 

性格は真面目で堅実、まっすぐに物事を捉える現実的な考えにより得られる周囲からの信頼も確かなもの・・・だけど少し面白みに欠ける性格の持ち主といえます

 

完璧すぎる常識人なので友人や彼氏、彼女といった対象としては少し退屈な人といった印象を持たれてしまうかもしれません

 

ただし、何においても責任感を誰よりも強く持てる性格は立派で、この人にとってはそれも常識と考えています

 

つまり長い目で見なければならない親友や結婚相手としては最高の存在といえるでしょう

 

責任感の強い究極の常識人、長い目で見るパートナーには最適 常識人レベル 100%

 

 

 

④ 元気なウサギを選んだあなた

 

たまには登場するものの、手品業界ではやや珍しい存在であるウサギを選んだあなたの常識人レベルはやや低め

 

常識はそれなりに重んじて生活しているものの、頭の中では定番だけではつまらないし満足出来ないという思想を持っており、今は大人しく社会に溶け込んでいるけどいつかは何かにチャレンジという願望を密かに抱いていることでしょう

 

変化を望む冒険心はあるけど、我を見失うこともない冷静さも同時に持ち合わせており、この先どのような人生を歩んでいくかは今後あなたに訪れるキッカケ次第といえます

 

しかしどのような道に進んだとしても、非常識的な夢を抱く欲望と、それを支える常識的な冷静さが上手くバランスをとれているので、身を滅ぼして何もかも失うといった人生になってしまうことはまずないでしょうし、心配もありません

 

バランスという観点だけで捉えるとこのタイプが一番  常識人レべル 40%

 

お わ り に

ご 挨 拶

手品師が、箱から取り出した(あるもの)は、あなたの常識度を測る尺度になります

何を選んだかによって、あなたの本質にある性格・・・

常識人なのか、それとも否かを診断します

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、④番を選びました
キッカケ次第では、この先どうなることやら? 💦

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月14日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,091名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#マジック - ブログ村ハッシュタグ
#マジック

#箱 - ブログ村ハッシュタグ
#箱

#トランプ - ブログ村ハッシュタグ
#トランプ

#手持ち花火 - ブログ村ハッシュタグ
#手持ち花火

#真っ白いハト - ブログ村ハッシュタグ
#真っ白いハト

#元気なウサギ - ブログ村ハッシュタグ
#元気なウサギ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です