糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,805 心理学は摩訶不思議68 “ 周囲から見た自分の印象診断 6⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議68 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議68 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 6⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ? ? ? )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 6⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

ひとり森の中を歩いているあなた

 

気がつくと、顔も手足も服もドロドロに汚れてしまっています

 

そんなとき森の中で綺麗な小川を発見・・・あなたがとる行動は次の内どれですか?

 

 

 

① とりあえず顔だけ洗う

 

 


② 手足だけでも綺麗にする

 

 


③ ドロドロのまま放置

 

 


④ 服を脱いで、服も体も洗う

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① とりあえず顔だけ洗うあなた

 

とにかく顔だけでも綺麗にと考えるあなたの第一印象は最高です

 

初めて会う人とはまずお互いに顔を見合うもの

 

あなたはそれをしっかりと心掛けており『人は見た目がすべて』だと認識しています

 

これだけ聞くと響きは良くありませんが、一説によると人間は見た目の第一印象で80~90%のイメージを勝手に作り上げるとすらいわれているので、現実的に考えると非常に良い発想の持ち主

 

人に会う前には必ず鏡で自分を映して最終チェック、女性ならメイク直しも完璧、周囲があなたに抱く第一印象、間違いなく好感度は高いといえるでしょう

 

人は見た目がすべて、でもそれは理にかなっている  第一印象良好度 100%

 

 

 

② まずは手足だけでも綺麗にするあなた

 

顔や服は後回し、自分にとってもっとも実用的な手足をまっ先に綺麗にするあなたは何よりも自分優先、周囲に対しては関心が弱いタイプといえます

 

そしてその考えは周りの人にも十分伝わってしまっています

 

自分はまったくそんなつもりはなくても『何だかそっけない人だ』『ちょっと気に入らないな』『冷たい感じがする』といった第一印象を抱かれる可能性があるので注意

 

もし改善を望むのなら、初対面の相手との挨拶時には笑顔はもちろん、声をワントーン上げてゆっくり話すことを心掛けるとイメージはがらりと変化することでしょう

 

しかし自分を強くもつことは決して悪いことではありません

 

長い目で見ると良い方向に向かうことも非常に多く、第一印象がイマイチでも自分の個を大切にし続けていると最終的には周囲からの認知に伴い昇華させていくことが出来るでしょう

 

自分至上主義、個性をじっくり育み、いつか昇華させよう  第一印象良好度 30%

 

 

 

③ ドロドロのまま放置するあなた

 

汚れようが何だろうが関係なし、人間はありのままの姿で向き合うことが一番大切

 

そのあまりに自然と貫く思想と行き過ぎたワイルドな感性に、一部の人たちからは圧倒的な支持を得ることが可能・・・ではありますが、一般的に持たれる第一印象は最悪といえ、見た目の風貌もさることながら、話し方や立ち振る舞いまで、あなたに好印象を抱く人はごく少数といえます

 

それゆえ一般社会ではそのスタンスは認知され難く辛い社会生活を強いられる可能性すら考えられます

 

しかし個性爆発、自然に生きられるあなたは秘めたカリスマ性を持っています

 

最初は小さなコミュニティで周囲からの理解を深めていき、最終的にはあなたの生き様に酔いしれる人たちが溢れる大きなコミュニティを形成していくと良いかもしれません


あくまで自然主義、その生き様はカリスマ性の証  第一印象良好度 0%

 

 

 

④ 服を脱いで、服も体も洗うあなた

 

顔、手足、服の汚れ・・・綺麗な小川があるなら当然すべてを綺麗にする、これ人として当たり前のことだろ

 

そんなあなたの第一印象はハッキリ言ってパーフェクト!

 

しかし、その完璧主義を当たり前の如く志す考えに周囲の人からは少し敬遠されがち

 

髪の毛の先から靴の先までピカピカ優等生、見た目の印象は間違いなく最高といえますが、あまりに完璧すぎて相手に近寄り難いといった印象も同時に抱かれてしまうかもしれません

 

完璧も良いけど、少し未完成の部分をチラホラのぞかせることも印象形成においては非常に大切な要素であることも覚えておきましょう

 

人間味を帯びた自然なスマイル、少し間の抜けた雑談発言、これらの要素を今のライフスタイルの中に加味させられるとあなたはもはや敵なし、無敵パーフェクト人間といっても過言ではありません

 

完璧過ぎる人、足らないのは人としての愛嬌のみ  第一印象好感度 70%

 

お わ り に

ご 挨 拶

汚れてしまったときにどのような行動をとるか、それは他人から見たあなたの印象を示すことになります

自分では意識出来ない周囲から抱かれる初見イメージ・・・

良い? 悪い? とっつき難い? 赤裸々に暴いていきます

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、①番を選びました
おお~ 好感度は高い! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月14日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,091名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:277名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#見る - ブログ村ハッシュタグ
#見る

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#顔 - ブログ村ハッシュタグ
#顔

#手足 - ブログ村ハッシュタグ
#手足

#放置 - ブログ村ハッシュタグ
#放置

#体 - ブログ村ハッシュタグ
#体

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です