糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,791 心理学は摩訶不思議54 “ 周囲から見た自分の印象診断 3⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議54 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議54 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 3⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 3⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:ac-illust.com

問題:

 

実家を離れ、家族と遠く離れた街で一人暮らしをしているあなた

 

ようやく新しい街には慣れてきたけど、友人も少なく寂しい日々

 

そこでペットを飼うことにしたあなた、いったい何を飼いますか?

 

 

 

① 小鳥

 

 


② 犬

 

 


③ 猫

 

 


④ 亀

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① ペットは小鳥

 

学校や職場などの集団組織の中でつまはじきにされることを恐れているタイプ

 

その恐怖心から先輩や上司には当然の如く、同級生や同僚、場合によっては後輩にまでもすり寄ります

 

その頑張りもあって周囲のひとから持たれるあなたの印象は『ひと当りが良い』『協調性がある』と評価も上々、どちらかというと人気があり可愛がられる資質を持っていることでしょう

 

・・・しかし集団組織から離れた途端に得意の笑顔は身を潜め横柄に

 

万が一にもその素顔を周囲のひとに見られた場合には、二重人格という不名誉な称号を得てしまう危険があるので要注意

 

群れにいれば安心、集団組織の中で媚びへつらうひと

 

 

 

 

② ペットは犬

 

忠義を重んじる犬を選んだあなた

 

そのご主人様至上主義の犬のように権力者を相手にしっぽを振りまくるあなたの媚びへつらい度は相当高め、自分より上に立つひとに対して徹底的に服従します

 

一方、自分にとってメリットのないひとに対してはは容赦なし、眉ひとつ動かさずバッサリ切り捨て冷たい態度も平気・・・典型的な太鼓持ちタイプ

 

そのわかり易い態度から周囲からの印象としては悪評が目立ち白い目で見られることも

しかし、その素直で自分に正直すぎる機転運びにより出世し、美味しい思いをするのは確実にこのタイプに該当するひと

 

バブル期でもない不景気な現在の世情、現実的に一番先見のある賢い生き方なのかもしれません

 

自分を守るために・・・目上のひとに媚びへつらうひと

 

 

 

③ ペットは猫

 

猫をペットに選んだあなたは欲望を満たすことを第一に重んじるタイプ、人間関係などその欲望を満たす上での手段でしかありません

 

自分の目標を達成させるためならば表面上ではあらゆるひとに媚びへつらい、仮に靴を舐めろ言われれば平気で舐める・・・

 

そして目標を達成した途端に態度は豹変、靴を舐めさせたひとの頭を平気で踏みつける、このあまりにも落差が極端な態度には周囲のひとを驚かすことでしょう

 

そもそもこのタイプは媚びへつらっているのは態度のみで、心から媚びへつらうことは皆無、社長になるために必要な資質を備えたかなり図太く屈強な精神の持ち主で最終的にはひとの上に立つタイプ

 

実は利用してるだけ、自分に利益をもたらす者にだけ媚びへつらうひと

 

 

 

④ ペットは亀

 

亀を選んだあなたの特徴は『ひとに頼る』という発想を持っていないこと

 

どんなに困難なシチェーションに直面したとしても動じず、誰にも頼らず、自分の持つ力のみで向き合い解決へと導くことでしょう。つまり媚びへつらいとは無縁の人生

 

周囲から持たれる印象としては非常に頼りがいのある、逞しく信頼出来るひと

 

ですが、あらゆる局面を自分の力で乗り切るそのスタイルが仇となることも・・・

 

潜在能力は非常に高いことは間違いありませんが、出世などを視野に入れて考えると他人の顔色をうかがうことも時には必要です

 

非常に格好良く憧れるライフスタイルですが、一歩間違えると出世が遠のく可能性があるので注意が必要

 

誰にも甘えない、誰にも頼らない、信じるものは己の持つ力のみ

 

お わ り に

ご  挨  拶

心細い状況に置かれているあなたが、頼りたいのは誰ですか?

飼うペットにどの種類を選んだかにより、あなたが誰にどのように媚びへつらうかを診断しました

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、②番を選びました あちゃぁ、太鼓持ちやったんかぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年01月31日 19:25現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,077名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:274名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:503名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:561名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:277名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

ペット - ブログ村ハッシュタグ
#ペット

小鳥 - ブログ村ハッシュタグ
#小鳥

犬 - ブログ村ハッシュタグ
#犬

猫 - ブログ村ハッシュタグ
#猫

亀 - ブログ村ハッシュタグ
#亀

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2  連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢