糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,823 心理学は摩訶不思議86 “ 心の闇・トラウマ診断 8⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議86 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議86 のご紹介をします

心の闇・トラウマ診断 8⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

心の闇・トラウマ診断 8⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

知り合って間もない友人が今度の休日にあなたの家を訪問、遊びに来ることになりました

 

この機会に乗じて 『客用スリッパ』 を買いそろえようと思ったあなた・・・

 

あなたが来客用に用意したスリッパの色は次のうちどれですか?

 

 

 

① 蛍光色など奇抜で鮮やかな色味

 

 


② ピンクや水色などのパステルカラー(中間色)

 

 


③ 白や黒のモノトーン色

 

 


④ 青色など寒い印象を与える寒色系

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 奇抜で鮮やかな色味を選んだあなた

 

来客者が思わず目をむくような奇抜な色合いのスリッパを平気で差し出すあなたは、人間の好き嫌いが極端なくらいハッキリしているタイプ

 

自分が好きな相手には最高級のもてなしと言動、一方気に入らない相手に対しては一切見向きもせず冷たくあしらってしまいます

 

このようなハッキリしすぎた態度により我がままで高飛車といった印象を周囲に与え敵を作りやすいあなたですが、そんなことは意に介さず徹底的に自分の感情のおもむくままに人間関係を構築します

 

一見悪印象を持たれるかもしれませんが、自分の気持ちに正直に生きることは誰にでも出来ることではなく、その生き方自体があなたの最高の強みといえます

 

好きな対象には徹底して温かく応対、嫌いな対象には徹底して冷たく応対・・・決して友人は多くないかもしれませんが、好きな相手には自分の全てをさらけ出して向き合うことの出来るあなた、狭く深い関係である親友候補として最高のタイプといえるでしょう

 

好き嫌いハッキリしすぎで敵多し、でも好きな相手を一生大切に出来るひと 人間嫌い度50%

 

 

 

パステルカラーを選んだあなた

 

柔らかく優しい色合いのスリッパを選んだあなたは、訪れるひとを心の底から温かく迎え入れられる・・・誰とでも仲良くなれることは勿論、周囲からも好印象、誰からも好かれているタイプ

 

人当りも良く明るい笑顔でひととお喋りすることが大好きなあなた、常に多くの友人に囲まれ楽しく充実した毎日を送っていることでしょう

 

ただし、基本的には人気者ですが、あまりにも完璧すぎるコミュニティを構築するあなたに向けられる嫉妬という名の感情もチラホラと同時に存在することを忘れてはいけません

 

人間は正負関わらず様々な感情を持っており、あなたの笑顔が仇となり逆に敵を作ることも、人類皆友人とはいかないので注意しておきましょう

 

・・・といっても守ってくれる友人がたくさんいるので過度の心配は全く必要ありません

 

あなたの周囲には常にひとだかり、誰からも好かれる人気者 人間嫌い度0%

 

 

 

③ モノトーン色を選んだあなた

 

色味のないモノトーン色を選んだあなたは、人間関係というコミュニティの輪から離れたところで生きている人かもしれません

 

ひとが好きとか嫌いとか以前の問題、ひとをどう思うとか、逆にどう思われるかなんて全く興味がありません

 

悪くいえば閉鎖的で人間嫌いの一言ですみますが、良くいうならば周囲に流されない強い意志と、自分の世界を徹底的に尊重し生き抜くことの出来るひとといえます

 

友人は決して多いとはいえませんが、友人ではなくともあなたの生き様を支持し、心酔する者は少なくありません

 

無理にひとの輪を構築する必要はありませんし、そもそもそんなことをすれば逆にあなたの魅力は損なわれてしまうかもしれません

 

これからもひたすら自分の信じる道を突き進み、そんな中での出会いと別れを繰り返しながら我が道人生を世に示し続けると良いでしょう

 

周囲の人間に興味なし、何人にも流されない自分を強く持つ孤高人間 人間嫌い度100%

 

 

 

④ 寒色系を選んだあなた

 

冷たい印象を与える寒色系のスリッパを選んだあなたは、人当りの良い表層部分の裏に冷たい本音を併せ持つタイプ

 

友人が遊びに来たらニコニコと最高の笑顔でお出迎え、でも心の中では・・・ 『早く帰ってくれよ』 なんて思ってしまっているひと

 

このような一連から冷酷な悪人といった印象で捉えられがちですが、実際はむしろ逆であり、ひとが良すぎる故に本音を相手に打ち明けられず、常に笑顔で受け入れ体勢を強いられているタイプといえます

 

表面化している部分での人当りが良いため友人は多くいますが、本当のあなたは自分の生活フィールドを大切にしている、実は友人おらずともひとりで楽しく生きていけるひと

 

日本人に最も多いのがこのタイプ 『自分に関わらないでくれ!』 が、言えずにひととの交流を続けていく・・・悪くいえば気が弱い、良くいえば優しく社交的といえるでしょう

 

周囲からの印象と自分の本音との矛盾に苦しく心優しき苦労人 人間嫌い度70%

 

お わ り に

ご 挨 拶

あなたの家、つまりプライベートに介入してくる訪問者に対して差し出すスリッパはあなたが抱く人間関係観を示しています

友人を笑顔で迎え入れつつも、表面化しない心の深層で隠し持っている本音・・・ 友人は多い? それとも少ない?

選択したスリッパの色で、あなたの本音を暴きます


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、③番の 『白や黒のモノトーン色』 を選びました
そうなんです! 我が道を行きます! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月03日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,102名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:567名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#心の闇 - ブログ村ハッシュタグ
#心の闇

#トラウマ - ブログ村ハッシュタグ
#トラウマ

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#家を訪問 - ブログ村ハッシュタグ
#家を訪問

#スリッパ - ブログ村ハッシュタグ
#スリッパ

#蛍光色 - ブログ村ハッシュタグ
#蛍光色

#パステルカラー - ブログ村ハッシュタグ
#パステルカラー

#モノトーン - ブログ村ハッシュタグ
#モノトーン

#寒色系 - ブログ村ハッシュタグ
#寒色系

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です