糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,822 心理学は摩訶不思議85 “ 性格・人間性診断 9⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議85 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議85 のご紹介をします

性格・人間性診断 9⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

性格・人間性診断 9⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたは小さなテントウムシ

 

麗かな春日和、羽を閉じ散歩をしています

 

ふと見上げるとそこには花壇に植えられた多くの花々・・・

 

少し休憩しようと羽を広げ、花に下から登り止まることにしました

 

あなたが登り止まった花は次の内どれですか?

 

 

 

① 一番短く背の低い花

 

 


② 一番長く背の高い花

 

 


③ 高くも低くもない中くらいの花

 

 


④ 一番大きく花を咲かせた花

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 一番短く背の低い花


一番背が低くて止まりやすい花は、あなたと同じ目線で同等のポジションに存在する友達を表しています

 

つまり、あなたが最も心を許せる相手は身近にいる親友、友達

 

境遇も立場も近い友達に自分の心の闇を含む素直な気持ちを開示し、相談出来ることは非常に素晴らしいことです

 

ただし唯一の注意点、自分が投げかけた言葉に対し優しく同意するだけの友達ではあなたの悩みの真の解決には到りません

 

もし現在何らかの悩みを抱え、打ち明ける友人が上記のような交友関係なのであれば、優しさには感謝しながらも例えどんな悪態であっても『本音には本音で返してもらえる』よう促してみるのも良いかもしれません

 

悩みを共感し、意見をぶつけ合いながら共に乗り越えた先・・・さらに深まる友情を感じ取ることが出来るでしょう

 

心の闇を開示する相手は親友、友達、悩みを共有しさらに深く友情を深めよう

 

 

 

② 一番長く背の高い花

 

一番背が高く伸びた花は登るのには少し骨が折れますが、一度登ってさえしまえばゆったりと過ごすことが出来ます

 

そんなあなたが心の闇を開示し相談を持ちかける相手は自分より目の上の位置に存在する学校の教師や会社の上司

 

あなたよりずっと力も経験もある教師や上司に相談を持ちかけることはとても勇気の要る行為ですが、一歩踏み出し打ち明けることさえ出来ればとても頼りになる存在となります

 

これに該当したあなたは悩みを抱え込む期間を誰よりも嫌い、もっとも素早い解決手段を選択する非常に合理的な考えの持ち主といえます

 

また目下の対象から心の内を開示されることは、優越感にも似た嬉しい感情が湧き起るもの、悩みを明けられた教師や上司はあなたに対し特別な意識を持ち、目をかけてくれるといったメリットも存在します

 

悩みを糧に自分の立場を構築させる合理主義を徹底的に追及し、悩みすら武器にする世渡り上手からのサクセスロードを狙ってみるのも良いかもしれません。・・・少なくとも資質は持ちあわせているといえるでしょう

 

心の闇を開示する相手は目上の者、悩みをどう処理するのか、全てあなた次第

 

 

 

③ 高くも短くもない中くらいの花

 

高くも低くもない中くらいの高さの花は、あなたよりほんの少しだけ高い位置に存在する先輩を示しています

 

つまりあなたが心を許し開く相手は自分より一年、二年程度の経験を多く積んだ先輩

 

同じ立場に位置する友達よりかは経験豊富で頼りになるし、だからって教師や上司みたいに窮屈じゃない、同じような悩みを経験してきた身近な先輩こそ心の闇を分かち合える理想の相談相手と考えるあなたは、最も標準的な発想である現実的な考えを持つ良くも悪くもいたって普通のひと

 

しかしこの傾向は決して悪いことではありません。学生時代はともかく、社会に出てからは周囲のコミュニティ環境が一変、友達という繋がりではではなく、後輩・同僚・先輩・上司という縦社会に身を置くことがほとんどになります

 

そんな社会をスムーズに生き抜く上での理想の自己開示対象は、相談することにより変な影響を及ぼし難い、あなたより少しだけ経験豊富な先輩に位置する存在といえるでしょう

 

どの世界に行っても先輩は多く存在しています。上手く機能すれば平凡かもしれませんが、悩みを消化しうつつ平和で堅実な人生を歩めるでしょう

 

心の闇を開示する相手は先輩、最も普通だけど最も堅実な人生を歩むタイプ

 

 

 

④ 一番大きく花を咲かせた花


一番大きく花を咲かせた花は、あなたにとって最も大きくて存在感のある重要な対象を示しています

 

ずばり、あなたが心を開いて闇部分を開示する相手は夫や妻、母親や父親、または兄弟など、あなたのことを良く知り得る存在である家族

 

血縁関係はいうまでもなく、夫婦など一つ屋根の下で家庭を築く対象に向けて心の闇を開示することは非情に素晴らしいことといえ、あなたのその行為がより一層家族の絆を深めることへと直結するでしょう

 

悩みを家庭に持ち込むことは良くない行為と言われることもありますが、決してそんなことはありません

 

負の感情を隠し周囲に重たい空気を伝染させるなんてもっての外、内に溜め込まず開示するのはあなたのためであり、周囲の家族のためであり、何より円満な家庭を存続させる秘訣です

 

周囲から情けないといった印象を持たれないレベルで、プライドと面子と葛藤しながらもそのスタンスを貫き通すと良いでしょう

 

・・・ただし大きな声では言えませんが悩みの種類にも色々あるということ、家庭に持ち込むことの出来る内容かは胸にそっと手を当て、事前に正しい判断を行うこと

 

流石に何でもかんでも考えもなく空気を読まず、苦悩を自己開示する先に待ち構えるものは 『崩壊』 です

 

心の闇を開示する相手は家族、悩みの選択さえ誤らなければ円満な家庭間違いなし

 

お わ り に

ご 挨 拶

羽を閉じた小さなテントウムシは悩みを心の内に抱えたあなた自身を示し、止まって休憩をとろうと選んだ花は、あなたが安心して悩みを打ち明けられる、つまり心の闇を開示出来るほど心を許した相手を表しています

悩みを抱えた際、あなたはどの人に真っ先に相談しに行くのか?
選択した花により、あなたが心を許す相談相手を暴き、また同時に抱えた悩みをあなたがどのように昇華させていくのかを診断します


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、④番の 『一番大きく花を咲かせた花』 を選びました
やっぱり、家族が一番! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月02日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,102名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:518名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:567名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#人間性 - ブログ村ハッシュタグ
#人間性

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#テントウムシ - ブログ村ハッシュタグ
#テントウムシ

#止まった花 - ブログ村ハッシュタグ
#止まった花

#低い - ブログ村ハッシュタグ
#低い

#高い - ブログ村ハッシュタグ
#高い

#中くらい - ブログ村ハッシュタグ
#中くらい

#大輪の花 - ブログ村ハッシュタグ
#大輪の花

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です