糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,802 心理学は摩訶不思議65 “ 心の闇・トラウマ診断 5⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議65 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議65 のご紹介をします

心の闇・トラウマ診断 5⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

心の闇・トラウマ診断 5⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

壁は真っ白で、窓があります

 

この言葉から頭の中に建物を描いてみましょう

 

あなたの描いた建物の大きさはどれくらい? 窓の大きさと数は?

 

次の中からもっとも近いものを選んで下さい

 

 

 

① 大きな建物に大きな窓

 

 


② 大きな建物に小さな窓

 

 


③ 小さな建物に大きな窓

 

 


④ 小さな建物に小さな窓

 

 


※窓の数は、自由連想で思い描いてみましょう

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 大きな建物に大きな窓を選んだあなた

 

描いた大きな建物は、あなたの身近にある親や家族などの大きな存在お象徴し、大きな窓は外の人たちとの関係を大きく持ちたいと願う気持ちを表しています

 

なにかトラブルに遭遇すると深刻に悩み、家族外の人に打ち明けたいと思いつつも・・・最終的には親族に泣き付いてしまう幼い子どものようなタイプ

 

一見悪いイメージではありますが、このタイプは恵まれた家庭環境に身を置いていると解釈出来、また同時に親族にもあなたの悩みを解決出来るスキルが備わっているといえます

 

悩みの共有、解決にはアカの他人よりもやっぱり絆の深い家族が一番、幸福度は高め

 

恵まれた家庭環境に身を置く幸福人、良き理解者である家族を大切に

 

 

 

 

② 大きな建物に小さな窓を選んだあなた

 

建物を大きく描いたあなたは、抱える悩みによる不安が大きくふくれ上がっており、大きな保護を求めている心境が表れています

 

また小さい窓は心を閉ざした状態を示し、悩みを打ち明ける環境を自ら遮断している状況に身を置いていることを表しています

 

自分の持つプライドを重んじる傾向にあるため、抱えた悩みにより傷つき不安にさいなまれているのに誰にも自己開示しない苦しい状態を自ら歩むタイプです

 

最終的には自己解決出来る強い心が備わっている人なので、悩みにより身を滅ぼすような心配はありませんが、プライドという名の殻を破り捨て思い切って心の窓を開放してみると、解決と明るい未来を素早く手にすることが出来るようになるでしょう

 

強い心を持つ忍耐タイプ、ときにはプライドを投げ捨て楽な道を歩んでみよう

 

 

③ 小さな建物に大きな窓を選んだあなた

 

小さな建物を思い描いたあなたは、トラブルや悩みに直面してもそこから逃避したいと思う気持ちが少なく、ぐっとこらえて出来る限り自分の力で解決に導こうとするタイプです

 

だからといって頑固で自己開示に乏しい人ではなく、社交的な一面もきちんと持ちあわせており、大きな窓は、どうしても自分の中だけでは解決出来ないトラブルや悩みの場合には外部の人たちとの関係をもって解決していこうという前向きな気持ちを表しています

 

自身の心の強さだけでなく周囲の人たちと心を繋ぐことにも長けた、人間としてもっともバランスの取れた素晴らしい人

 

この先の人生、どんな悩みに直面したとしても・・・強き心と心を繋ぐスキル、強力と協力

 

ふたつの武器を持つあなたなら間違いなく大丈夫

 

悩みには自分の力だけでなく周囲の人たちと手を取り合っても向き合える、完璧人格者

 

 

④ 小さな建物に小さな窓を選んだあなた

 

建物を小さく思い描いたあなたは、いくつか抱えた悩みに対しきちんと向き合っていることを表していますが・・・このタイプに属する人は楽観的な考えを持っており、基本的には悩まない、また他人に相談などをする発想も比較的弱く、自己解決を好みとして選択する人といえます

 

つまり小さな窓は閉鎖的を意味するのではなく、上記のような理由で外部の人に頼らないということを示しています

 

悩みを自己解決するスキルは十分備わっていますが、その物事を楽観視する考えが大きな落とし穴へと発展してしまうこともあるので注意が必要

 

先にも述べた通り閉鎖的ではなく人当りの良い性格の持ち主なので、今の内からいざというときに備えて周囲の人たちとの関係性を深めておくと良いでしょう

 

悩まないし悩んでも解決出来るスキルを持っている、危険要因はその楽観的な性格

 

お わ り に

ご  挨  拶

頭の中で思い描いた建物の大きさは、あなたの逃避したい心が逃げ込むためのシェルターの大きさを表しており、窓はあなたが心の中で抱えている悩みの大きさや数、また周囲の人との関係性を表しています

思い描いた建物を想起させながら診断結果を診ていきましょう

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、③番を選びました
おお~ 自己解決じゃああ v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月11日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,089名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:276名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:563名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

心の闇 - ブログ村ハッシュタグ
#心の闇

トラウマ - ブログ村ハッシュタグ
#トラウマ

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

建物の大きさ - ブログ村ハッシュタグ
#建物の大きさ

窓の大きさ - ブログ村ハッシュタグ
#窓の大きさ

大きな建物に大きな窓 - ブログ村ハッシュタグ
#大きな建物に大きな窓

大きな建物に小さな窓 - ブログ村ハッシュタグ
#大きな建物に小さな窓

小さな建物に大きな窓 - ブログ村ハッシュタグ
#小さな建物に大きな窓

小さな建物に小さな窓 - ブログ村ハッシュタグ
#小さな建物に小さな窓

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢