糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,803 心理学は摩訶不思議66 “ 能力・社会性診断 4⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢

 

は じ め に

ご  挨  拶

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議66 です

おばんです 🍺 _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議66 のご紹介をします

能力・社会性診断 4⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

能力・社会性診断 4⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

あなたは今、公園でひとりジョギングをしています

 

すると流れる景色の中、ふと目についた木がありました

 

それはどのような木だったと思いますか?

 

 

 

① ヒョロっとした若木

 

 


② 1本すっくと立つ大木

 

 


③ 数多くある木の中で、1本だけ高く伸びた木

 

 


④ 枯れかかったしおれた木

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

若木を選んだあなた

 

若木はあなたの成長しようとする気持ちを強く表しています

 

まだまだ伸びしろがありすくすく育つ可能性を秘めており、たとえ現在はパッとしない蕾状態にあったとしてもいつかは開花する力を秘めた社会的には大器晩成タイプといえます

 

長く耐えうる心の強さとコツコツと励む努力の積み重ねにより、最終的にはリストラ候補どころか、会社ではなくてはならない存在へと大出世、人の上に立つ人間への昇格も望めるかもしれません

 

しかし近況では人事育成に手が回らない会社も多くなってきており、あなたの力が開花する前に見切られてしまわないよう注意が必要

 

長い目でじっくりと目をかけてくれる理解のある会社を主戦場にすると良いでしょう

 

大器晩成タイプ、長い目でみれば出世間違いなし リストラ度 30%

 

 

 

 

② 1本立つ大木を選んだあなた

 

1本で堂々と立つ大木は、あなたの自信の表れといえます

 

ライバルなどは存在せず、仕事においても対人においても揺らぐことのない自信に満ち溢れています

 

しかも、その自信の裏付けとして確かで間違いのない能力が十二分に備わっており、はっきりいって向かうところ敵なしパーフェクトなビジネス人といえるでしょう

 

社会でのあなたに対する需要も多くあり、リストラとは程遠いポジションに身を置く・・・どちらかというとリストラを下す側に存在するタイプといえます

 

唯一の問題は自分に対して持つ自信と実力に目がくらみ、周囲が時おり見えなくなってしまうこと。気付かないうちに成長を遂げる巨木の存在には気を配っておきましょう

 

・・・といっても、そんな巨木とパートナーを組めるのはあなたくらいのもの

 

自信に偽りなしのパーフェクトビジネス人 リストラ度 0%

 

 

③ 数多くある木の中で1本高く伸びた木を選んだあなた

 

数多くある木は、あなたが心の中で潜在的にライバル視している人の数を表し、その中で1本だけ高く伸びた木はあなた自身を表しています

 

とにかく周りのライバルをなぎ倒してでも自分が頭角をあらわさなければと燃え上がる向上心が誰よりも強いタイプ

 

マイペースな同僚などからは煙たがれる可能性は否めませんが、上司からは有望株として好まれることは間違いなく、同時に会社としても勢いあるあなたの性格は周囲に刺激を与え鼓舞させる上でも重宝されることでしょう

 

新人としてはルーキー的ポジションを約束され、また新人ではなくともあなたのその溢れる向上心は会社に対し十二分に貢献しているかと思われます

 

どのみちこのタイプは会社に好かれる人でほぼリストラ対象外

 

溢れるエネルギーと向上心は社会を鼓舞させる リストラ度 10%

 

 

④ 枯れかかったしおれた木を選んだあなた

 

自分を枯れかかりしおれた木と投影させて(見立てて)しまったあなたは少々問題あり

 

しかもその問題は仕事能力云々ではなく、弱り萎えてしまったあなたの心にあります

 

気持ちが萎えてしまっていては、まさに枯れ木の如く成長の余地が見つかりません

 

まずは枯れた心を少しでも潤わせられるよう、その枯れてしまった要因となっている問題の解決に努めることはもちろん、仕事以外でのプライベートの充実を図ることにより仕事に対するモチベーションアップへと繋げていくと良いでしょう

 

とにかくこのままでは危険です、枯れ木である現状を知られてしまうとリストラ対象として名前が挙がってしまう可能性が考えられます

 

心が渇いて弱り果てている、誰か水をくれ リストラ度 90%

 

お わ り に

ご  挨  拶

突然言い渡されるリストラは、晴天の霹靂(へきれき)

木は社会の中に身を置くあなたのことを示し、またその木の状態はあなたの心の状態をうつしています

木の成長ぶりからあなた自身の成長を見つめ、リストラされないよう心を磨いていただければと思います

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、②番を選びました
おお~ 自信に満ち溢れていますぞ! v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

 わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

 宜しければ参加してみませんか❓ _ _))ペコリ

 2024年02月12日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,090名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:276名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:564名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

能力 - ブログ村ハッシュタグ
#能力

社会性 - ブログ村ハッシュタグ
#社会性

診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

公園 - ブログ村ハッシュタグ
#公園

景色 - ブログ村ハッシュタグ
#景色

若木 - ブログ村ハッシュタグ
#若木

大木 - ブログ村ハッシュタグ
#大木

伸びた木 - ブログ村ハッシュタグ
#伸びた木

萎れた木 - ブログ村ハッシュタグ
#萎れた木

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 ✖100倍

ポパイのほうれん草です❢