糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,815 心理学は摩訶不思議78 “ 周囲から見た自分の印象診断 9⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議78 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議78 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 9⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 9⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

気象予報士が言いました・・・

 

『今日はこれから〇〇の天気になりそうです』

 

あなたが〇〇に入ると思う天気は次の内どれですか?

 

 

 

① 晴れ

 

 


② 雨

 

 


③ 雪

 

 


④ 台風

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 晴れを選んだあなた

 

晴れが象徴するものは成功と幸運

 

それなりの刺激ある人生を送ろうと思いつつも、なんやかんやで結局は平穏な人生を歩むひと

 

ひとを遠ざけてしまうような癖や個性も特に突出したものは見られず、周囲からは可もなく不可もなく普通の良いひとといった印象

 

性格はきわめて温厚であり平和主義、ゆえに誰からみても付き合いやすく、老若男女問わず、あらゆるひとから好感を持たれるタイプといえます・・・が、あまりにも普通すぎて誰かから崇拝されるようなカリスマ性は若干低め

 

このまま居心地良く無難で平和な人生を歩むつもりなら変化する必要なし、もしカリスマ性を求めるならば今までとは違った一面、ある種少しの毒要素を周囲に投げかけてみると良いでしょう、なまじ平和的な印象を持たれているだけに効果てきめんです

 

平和主義は良いこと、でも普通すぎて魅力半減 カリスマ性 20%

 

 

 

② 雨を選んだあなた

 

雨を選んだひとは自分に関しての運気の流れをコントロール出来るタイプ

 

どんな失敗やトラブルに対しても自ら気付き自ら対処、最悪の事態に発展することを未然に防ぎます

 

つまり、かなり器用で能力的にも比較的高いひとといえます

 

これだけ聞くとカリスマ性も抜群と思われがちですが、その高い能力を周囲ではなく自分にばかり向けてしまうことが問題、おかげでカリスマ性を存分に秘めてはいるものの、現状では周囲のひとたちに影響を与えられる存在とはいえません

 

印象としても何でも出来る凄いひとだとは思うけど、自分たちには直接的な影響もないし、良く分からないといった勿体ない意見が飛び交っていることでしょう

 

基本的に優れた能力を持っているので自己実現的なサクセスを求めるなら今まで通りのスタンスを貫くと良し、もし周囲のひとたちを巻き込んだ上でのカリスマ系サクセスを求めるなら、高い能力を誰かのためにいかんなく発揮、かつアピールしてみると良いでしょう

 

実際に能力が高く結果も出せるひとなので、その行為は嫌味ではなく羨望として捉えられます

 

カリスマになりうる資質はあるけど現状では自己満足の領域 カリスマ性 30%

 

 

 

③ 雪を選んだあなた

 

雪が象徴するものは冷静、慎重、クール

 

予期せぬトラブルなどで周囲のひとたちが慌てふためいているときでも、眉ひとつ動かさず冷静沈着、かつ的確な判断で解決へと導くことの出来るあなたは、誰かれかまわず頼られる星のもとで生まれたひとといえます

 

あまりにも冷静なスタイルから心が冷たいひとなのでは?といった印象を持たれることもありますが、むしろこのタイプではそんな印象すらプラス効果

 

男性なら黄色い声援が飛び交う格好良いひと、女性ならクールな眼差しが魅力の憧れのひと・・・基本的に性差関わらずモテモテタイプといえるでしょう

 

優秀な能力を必要以上にひけらかす訳でもなく、あくまでスマートに徹して力を発揮

 

さりげなく皆を助けるあなたに周囲のひとは魅了されっぱなし、カリスマ性十分といえます

 

冷静で落ち着きあるスタイルが魅力、クール系カリスマ推参 カリスマ性80%

 

 

 

④ 台風を選んだあなた

 

台風が示すものは予期せぬ出来事

 

誰もが避けて通りたい道をあえて選び、山あり谷ありの人生を歩もうとするタイプ

 

個性大爆発、その常人では計り知れない発想に興味を抱くひとが続出

 

周囲からは少々近寄りがたいけど、気になって仕方がないといった印象を持たれることが多く、カリスマ性はきわめて高いひとといえます

 

また芸術肌のひとが多い傾向にあるのもこのタイプの特徴、現状では興味を抱かれるレベルでの存在ですが、もしも今のあなたの言動や個性を執筆や絵画など、物質的なもので表現することが出来れば固定ファンは急上昇、もはや神格化したカリスマ誕生となるかもしれません

 

・・・ただしファン層はかなりディープであることは間違いありません

 

個性爆発、己の思う道を歩み貫きひとを魅了する真のカリスマタイプ カリスマ性 100%

 

お わ り に

ご 挨 拶

選択した天気が示すものは、先天的に備わったあなた自身の人間的魅力や特性

各天気が持つイメージから、あなたのカリスマ性の有無を暴きます

周囲から抱かれるあなたの印象は・・・

多くのひとを惹きつけるオーラを持つ超人? それとも平々凡々ただの凡人?


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、③番の雪を選びました
モテモテタイプ? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月24日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,097名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#見た - ブログ村ハッシュタグ
#見た

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#晴れ - ブログ村ハッシュタグ
#晴れ

#雨 - ブログ村ハッシュタグ
#雨

#雪 - ブログ村ハッシュタグ
#雪

#台風 - ブログ村ハッシュタグ
#台風

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です