糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,816 心理学は摩訶不思議79 “ 隠れ欲望診断 9⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議79 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議79 のご紹介をします

隠れ欲望診断 9⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

隠れ欲望診断 9⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

もうすぐとても可愛がっている愛犬の誕生日

 

あなたはその誕生日に、素敵なペット用の小物を買って愛犬にプレゼントしてあげることにしました

 

あなたの選ぶプレゼントは次の内どれですか?

 

 

 

① この世で唯ひとつ、手作りの一点物

 

 


② 喜んで遊んでくれるおもちゃ

 

 


③ キラキラ輝く、ちょっと贅沢な光りもの

 

 


④ 愛犬に似合いそうな色の服

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 手作りの一点物を選んだあなた


恋人の携帯電話の中身を見ることになんの抵抗も持たないあなた、『やましいことがないなら見られても平気だよね』という独自判断のもと恋人の目の前で携帯電話抜き打ちチェック

 

悪意も感じられず、あまりにあっけらかんとしたその言動には腹を立てる暇もなくただただ恋人もビックリ

 

・・・ただし、そんな不可思議な行動が日常的になってしまっていることにより、恋人は履歴やメールなどをあらかじめ消して用意周到、かつ巧妙な手段で秘密を保持するようになってしまう危険性あり

 

あなたは私(俺)のものという独占欲が強く、それをより一層誇示するために行う恋人目前での見せしめ携帯抜き打ちチェックは実は悪循環

 

一歩間違えると優位に立っていると思っているのはあなただけ、逆に相手に上手く利用されている可能性も否めません

 

携帯をチェックする時は名前だけでなく、履歴やメールの時間や数までチェック、相手の巧妙な手口が及ばぬほど細かく情報をおさえておくと良いでしょう

 

携帯をチェックすることに悪意も計算もなし、それは日常風景  携帯チェック度 50%

 

 

 

② 遊んでくれるおもちゃを選んだあなた

 

恋人といえど他人、そんな他人の携帯電話は絶対に見てはいけないプライバシーのかたまり、と認識しているあなたは常識も良識も備わるプライドの高いひと

 

『なんか最近あやしい、まさか浮気?』と疑念を抱いたとしても、相手の携帯を見るなんてまず自分のプライドが許しません

 

恋人への独占欲はそれほど強くなく、それぞれ一個人として尊重し合った対等の付き合いを常に望み好むあなたは、とにかくコソコソした行動が自他共に大嫌い

 

仮にあやしいと思っても携帯チェックなどではなく、堂々と正攻法で恋人と向き合い悪事を暴き裁きます

 

・・・というより根本的に携帯でちまちま細工をするような相手には興ざめ、もはや魅力も興味もなし、暴く以前にあっさりと別れを決意してしまうことでしょう

 

相手の携帯を見る行為は自分を落とす行為、自分のプライドが許しません  携帯チェック度 0%

 

 

 

③ 贅沢な光りものを選んだあなた

 

あまりにも強い恋人に対する独占欲、それ故に抑まることのない恋人への疑念・・・

 

恋人が携帯電話を置いて退室したときや寝ているときなど、隙あらば携帯電話を取り出してこっそりチェックを入れ、安心感を得ようとするのがお決まりの習慣

 

『悪い芽は育つ前に刈り取らなければ』と自分に言い聞かせながら携帯をチェックし、必死に浮気の痕跡を探すあなたに余裕という言葉は見当たりません

 

恋人が好きで好きで仕方がない、だから気になって仕方がない、そのひたむきな想いは確かに本物ですし、素直で真っ直ぐな純心とも言えます

 

・・・が、だからといってその気持ちに素直に従い、携帯を見るという行動に直結させてしまうのは考えもの

 

恋人を自分の支配下に置いて安心感を得ようとする性格は少々問題あるエゴといえます

 

あなたの誰よりも恋人を強く想う真っ直ぐな心は間違いなく本物であり誇りを持つに値します

 

携帯チェックなんて姑息な真似は控え、少々のプライドを携えて恋人と真っ向から向き合うと、必ずその気持ちは相手に伝わり幸せが舞い降りることでしょう

 

逆にこのままの携帯チェック疑念スタイルを貫き続けると、些細なミスから不幸な結末を招きかねないので要注意

 

好きすぎて我慢出来ない、その行為には危険信号点灯中です  携帯チェック度 100%

 

 

 

④ 愛犬に似合いそうな服を選んだあなた

 

人様の携帯電話を見るなんて悪いこと、してはいけないこと、そんなことは十分わかってる

 

・・・けど最近なんかあいつ雰囲気変わったような気が?その答えは携帯の中にあるんじゃ?

 

と、恋人の携帯の中身をチェックしたい気持ちを必死に理性で抑えているあなた

 

好きなんだから気になって当然、でも常識ある良識が携帯チェック行為を踏み止める・・・恋人に対する独占欲も疑念心もほどほどに持つ、もっともノーマルなタイプといえます

 

ただし心の底では見たいと思っているのも現実、ゲームをさせてと借りたときについ魔がさしてサラっと履歴、メールチェックなんてことも

 

慣れないことはするものではありません、本来はしない人間が不慣れな手つきで携帯をチェックするその動作は不自然きわまりないものに映り、恋人にバレてしまう危険性大

 

携帯の中身が気になる衝動と理性を戦わせ、そして必ず理性が勝利するよう心がけましょう

 

きわめてノーマルな考えの持ち主、時おり襲う衝動には注意  携帯チェック度 20%

 

お わ り に

ご 挨 拶

愛犬に対するエゴのぶつけ方は、あなたの恋人に対する疑心暗鬼度、また独占欲を表しています

あなたの独断でどのプレゼントを選んだかにより、心に中にある恋人をどうしても疑ってしまう気持ちから湧き上がる衝動、恋人の携帯電話チェック度を暴きます

あなたは恋人(配偶者)の携帯履歴やメール、チェックしたことがありますか?


さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、②番のおもちゃを選びました
常識も良識も備わってます! ひとの携帯は絶対見やへんで! (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月25日 20:15現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,100名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:957名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#隠れ - ブログ村ハッシュタグ
#隠れ

#欲望 - ブログ村ハッシュタグ
#欲望

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#愛犬 - ブログ村ハッシュタグ
#愛犬

#恋人 - ブログ村ハッシュタグ
#恋人

#手作り - ブログ村ハッシュタグ
#手作り

#おもちゃ - ブログ村ハッシュタグ
#おもちゃ

#光もの - ブログ村ハッシュタグ
#光もの

#服 - ブログ村ハッシュタグ
#服

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です