糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,836 心理学は摩訶不思議98 “ 周囲から見た自分の印象診断 ⓫ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議98 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議98 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 ⓫ です!
(・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 ⓫

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

心理の世界では神秘的な魔力を秘めたものといわれている 【火・炎】

 

もしもあなたが火をつけるとしたら、次に挙げる3つの中でどれに火をつけますか?

 

場所や状況といった周囲の環境などは思い描かず、直感で選択してみましょう

 

 

 

ローソク

 

 


②  ダイナマイト

 

 


蚊取り線香

 

 

 

*************************************

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

ローソク

 

ローソクにおける火は特に強さや弱さを連想させるものではなく、着火後の火は一定の強さを保ちながら一定の早さでローソクを燃やしていくもの

 

このローソクを選択したあなたの心の安定度はきわめて標準的、もっともバランスのとれたタイプといえます

 

怒りで苛々したり寂しさや悲しさで心が暗い状態にあったとしても、それを表面上にはあまり露出させず、スポーツや趣味などで補って上手く発散させることが出来ます

 

言うべきことは口に出し、言うべきでないことは自分の中で消化させるといった大人な対応が出来るあなたに対する周囲からの印象は上々、付き合いやすいだけでなく、深い関係を築くに値する人と思われていることでしょう

 

心の安定度は標準的だけど心の調整が上手 広く深く、もっとも付き合いやすいタイプ

 

 

 

② ダイナマイト

 

ダイナマイトといえば、着火後の燃焼力(道具の燃えるスピード)と瞬間的に起こる爆発力、また精神面では焦りや危機感といったものが連想されます

 

そんなダイナマイトを選択したあなたの心は不安定そのもの、感情の起伏が激しく、またその際に抱いた感情を抑え込むことが出来ず、すぐに口に出してしまうタイプといえます

 

言い換えれば世の中を上手に渡る上で必要な嘘すらつけない不器用な正直者

 

そんなあなたに対する周囲からの印象は決して良好とはいえず、一触即発を恐れ腫れ物を触るような扱いを受けているかもしれません

 

ただし、何でも所構わず思ったことを口に出せるハッキリした正直な性格はプラス作用をもたらすことも

 

一部の人からは理想の自分像として羨望の眼差しで見つめられたり、また毒素は強いけど正直さが信頼度へと昇華され、そこに魅了された人からは唯一無二の親友候補として名を挙げられることでしょう

 

心の安定度は低めだけど、本能に正直すぎる言動はある意味信用に値するもの

 

 

 

蚊取り線香

 

蚊取り線香といえば爆発力は皆無、まさに虫の息のような小さな火と燃焼力でゆっくりと長い時間をかけて線香を燃やしていくもの

 

そんな優しくのんびりしたイメージを連想させる蚊取り線香を選択したあなたは心がとても安定しすぎている人、どのような状況に置かれたとしても怒らず焦らず優しい笑顔で対応出来るタイプといえます

 

そんな仏心を持ったタイプゆえ周囲の人からの印象は最上級、年齢・性差関わらず誰からも 【毒素のない心穏やかな良い人】 と、いった印象を持たれていることでしょう

 

ただし、あまりにも毒素が表面化されないため、あなた自身だけが持つ個性といった魅力が希薄となり相手に伝わらないといった難点も

 

誰からも愛されるけれど、その他大勢の当たり障りのないカテゴリーに属する一人といったポジションへと追いやられ、深い関係へと進展しないことも多々あるので注意が必要です

 

また友人作り・恋人作りにおいて、もっとも損をするのはこのタイプといえます

間違いなく良い人なんだけどちょっと際立った魅力が・・・ね

 

心の安定度は最高クラスだけどそれが仇となって魅力半減、一番損するタイプ

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

火をつけたときに起こる3つの道具における大きな相違点は、着火後の火の強さや燃焼力(道具を燃やすスピード)、爆発力

火と心は非常に密接な関係にあり、直感で選択した道具にどれを選んだかにより無意識世界に隠し持つ心の安定度を診断することが出来ます

あなたの心は満たされてる? それとも枯渇してる?

心の状態を診断、また同時に周囲から抱かれているあなたの印象もジャッジ

今回はロウソク・ダイナマイト・蚊取り線香の3つを扱っての心理テストを実施しましたが、心の安定を測る上でのポイントは?
【火の強さ・持続力・選んだ物質から想起されるイメージ】 の3点となり、特に提示する物に決まりはありません

例えば、選択する物を花火に置き換え、手持ち花火・ロケット花火・線香花火といった風に変更し、各花火における上記した3点のポイントを踏まえた上で、心の安定度診断をあなたなりのオリジナル解釈で実施していただいても問題ありません

ひと味違った新たな面白い考察が生まれるかもしれませんので、是非上手く活用していただければと思います


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『ローソク』 を選びました
心の調整が上手! ん~、せやろか? (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月16日 19:45現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,109名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:279名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:567名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#火 - ブログ村ハッシュタグ
#火

#炎 - ブログ村ハッシュタグ
#炎

#ローソク - ブログ村ハッシュタグ
#ローソク

#ダイナマイト - ブログ村ハッシュタグ
#ダイナマイト

#蚊取り線香 - ブログ村ハッシュタグ
#蚊取り線香

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です