糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,835 心理学は摩訶不思議97 “ 恋愛力・性力診断 ⓱ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議97 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議97 のご紹介をします

恋愛力・性力診断 ⓱ です! (・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

恋愛力・性力診断 ⓱

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

※女性向けの心理テストになります

 

大好きな人とテーブル席で対面に座り、食事デートを楽しんでいるシチュエーションを思い描いて下さい

 

上記のようなデート場面であなたがよくする仕草はどれだと思いますか?

 

次に挙げる8つの中から選んでみましょう

 

※想いを寄せる好きな人との食事デートを思い描いた想像場面でも良いですが、現在お付き合いしている恋人が居るのであれば、一緒に居るとき実際に自身がよくとる仕草に思い当たるものを選ぶようにしましょう

 

 

 

① 頻繁に足を組みかえる

 

 


② 髪の毛をかきあげる

 

 


③ 髪の毛をさわり枝毛を気にする

 

 


④ スカートの裾を気にする

 

 


⑤ 好きな人から目を逸らさず話をする(瞬き多目)

 

 


⑥ 好きな人から目を逸らさず話をする(瞬き少な目)

 

 


⑦ 頻繁に頬(ほほ)に手を当てる

 

 


⑧ 頬づえをついて好きな人の話を聞く

 

 

 

*************************************

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 頻繁に足を組みかえる

 

しきりに足を組みかえる行為は欲求不満が高まってきている表れ

 

原因は上手く好きな人とかみ合わない現状に対する苛々、また心の距離を感じる寂しさによるものと考えられます

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、好きな人ともっと距離を縮めたい欲求、現在の恋人との場面を思い描いた方は、もっと自然体で親密な関係を築いていきたいという欲求が深層心理に隠されています

 

 

 

② 髪の毛をかきあげる

 

髪の毛をかきあげる行為は欲求不満が蓄積されている表れ

 

原因は好きな人との身体的距離による寂しさと考えられます

 

想いを寄せる相手、現在の恋人、どちらに対しても優しい言葉をかけて近づいてきて欲しい、もっとかまって欲しい欲求を心の深層に抱いた状態といえるでしょう

 

 

 

③ 髪の毛をさわり枝毛を気にする

 

髪の毛の枝毛を気にする行為は迷いの表れ

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、『本当にこの人で良いのかしら?』 と、いう迷いと他の異性にも目を向けたいという欲求、現在の恋人との場面を思い描いた方は、愛情がかなり冷めた状態・・・

 

『自分にはもっとふさわしい相手がいるはず?』という現状における葛藤と今の恋人とは少し距離を置いて他の異性を模索したいという欲求が深層心理に隠されています

 

 

 

④ スカートの裾を気にする

 

スカートの裾を気にする行為は自己防衛本能の表れ

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、好きな人との距離が縮まっていくにつれ本当の自分をさらけ出さなければならないことに対する恐れから、現状の距離感を保ちたいという欲求

 

現在の恋人との場面を思い描いた方は、現状の近すぎる距離感に少しまんねり気味

 

付き合い始めのような新鮮で遠慮のある距離感に戻したいという欲求を心の内に抱いた状態にあると考えられます

 

 

 

⑤ 好きな人から目を逸らさず話をする(瞬き多目)

 

多くの瞬きをしながら好きな人から目を逸らさず話をする行為は欲求不満がなく、愛情に満たされていることの表れ

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、おそらく順調に恋の成就に向かって歩めている状態、また現在の恋人との場面を思い描いた方も今の関係性に満足した状態に身を置けているのではないでしょうか

 

どちらを思い描いた方も現状に満足した状態、このままの関係性を維持したいという欲求を抱いています

 

 

 

⑥ 好きな人から目を逸らさず話をする(瞬き少な目)

 

少ない瞬きで好きな人から目を逸らさず話をする行為は相性による問題からくる敵意の表れ

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、好きなはずなのに何故か腹が立つ、そんな複雑な心境から『もう結果はどっちに転んでもいいや』と、半開き直り状態

 

原因は根本的な相性によるもの、どう対処することも出来ない欲求に葛藤状態にあるかもしれません

 

現在の恋人との場面を思い描いた方は、昔なら笑えた相手のとる他愛ない言動に何故か生まれる怒りの感情、『もうそろそろ付き合いを終わらせる頃合いかもしれない』 と、愛情はもはや凍結状態

 

そろそろ別れたいという欲求を心の深層で密かに抱いているのではないでしょうか

 

 

 

⑦ 頻繁に頬(ほほ)に手を当てる

 

頻繁に頬に手を当てる行為は感情をカモフラージュしたいときに無意識でとる仕草

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は、好きなのに素直になれずにいる状態にあり、恥ずかしさから相手に自分の心を見抜かれたくない、隠し通したいという欲求

 

現在の恋人との場面を思い描いた方も同様、好きで好きで仕方ないくせに恥ずかしくて素直になれない・・・このカテゴリに該当した方は、欲求に対する不満ではなく、欲求を上手に表現出来ない状態にあると考えられます

 

好意が芽生え始めたとき、もしくは付き合い始めのカップルに多く見られる傾向です

 

 

 

⑧ 頬づえをついて好きな人の話を聞く

 

頬づえをついて好きな人の話を聞く行為は自分の気持ちを分かって欲しい、自分を認めてという感情の表れ

 

想いを寄せる相手との場面を想像した方は『どうして私の気持ちに気付いてくれないの』と、なかなか振り向いてくれない鈍感な相手に対し、早く自分の好意に気付いて意識をこっちに向けて欲しいという欲求

 

現在の恋人との場面を想像した方は、自分の意見に耳を貸さず理解を示さない相手に 『もっと私の立場になってものを考えて欲しい』 『もっと私を認めて欲しい』 と、自分への理解と尊重を求める欲求を心の深層に抱いています

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

上記した診断結果はあくまで深層に抱く心理傾向の考察であり、誰もが人との交流の中では隠れた欲求を抱き、またその欲求を自制コントロールすることにより円滑な人間関係を形成させていくものです

くれぐれも診断結果から軽率な行動をとり、築き上げた関係性を自発的に崩したりすることのないよう、お気をつけ下さい

女性は男性と比べ自分の内面がストレートに表情や態度に表面化しやすいという特性があり、例えば好きな男性を目前にしたときと、なにも特別な感情を持たない男性を目前にしたしたときでは、女性の仕草は極端な違いを見せます

これは誰からも好感を持たれたいと思う八方美人気質の男性に対し、好きな人が自分を見てくれないと意味がないという現実志向を持つ女性ならではのものといえます

実はあなたが選択した仕草にはそれぞれ、無意識の内に深層心理に抱いている欲求が隠されています


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年03月15日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,109名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:517名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:279名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:567名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#恋愛力 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛力

#性力 - ブログ村ハッシュタグ
#性力

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#足 - ブログ村ハッシュタグ
#足

#髪 - ブログ村ハッシュタグ
#髪

#スカート - ブログ村ハッシュタグ
#スカート

#目 - ブログ村ハッシュタグ
#目

#頬 - ブログ村ハッシュタグ
#頬

#頬づえ - ブログ村ハッシュタグ
#頬づえ

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です