糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,811 心理学は摩訶不思議74 “ 周囲から見た自分の印象診断 8⃣ ”

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

は じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマも、 心理学は摩訶不思議74 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます
心理学は摩訶不思議74 のご紹介をします

周囲から見た自分の印象診断 8⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

 

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

周囲から見た自分の印象診断 8⃣

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

灼熱の太陽が身を射す熱い夏の日、立ち寄った喫茶店でクリームソーダを注文したあなた

 

少し経つとストローと長いスプーンのついた、綺麗な色のソーダ水にアイスクリームが乗ったクリームソーダが運ばれてきました

 

あなたの食べ方は、次の内どれですか?

 

 

 

① ストローでソーダを飲みスプーンでアイスを食べる

 

 


② アイスを溶かしてストローで飲む

 

 


③ ストローやスプーンは使わないで飲む

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① ストロー&スプーンを駆使して食べるあなた

 

ストローもスプーンも使ってクリームソーダを完食するあなたは、ほぼ乳離れしており母親依存度は低め、健全に自立した成人といえます

 

心の奥底では少し甘えたいという気持ちは潜伏しているものの、その感情を母親に向けることはなく、自身のパートナーに対して時おり見せる弱さとして表出させます

 

周囲の人から抱かれるあなたの印象は最高、しっかりと自立しながらも故郷の母のことも忘れず大切にしている理想の大人像として当てはめられていることでしょう

 

友人として良し、恋人として良し、結婚相手としても良し、人として熟成された人格者!

 

母親のことは大切、だからこそしっかり自立して迷惑をかけたくない 母親依存度 20%

 

 

 

② アイスを溶かしてストローで飲むあなた

 

甘いアイスクリームを溶かしてからストローで飲もうとするあなたは、全く乳離れ出来ていない本格的なマザコン気質、母親への依存心が相当強いタイプです

 

体がしっかりと大人に成長した今でも心の拠り所となるオアシスは『お母さん』

 

特にそれが恥ずかしいといった認識も持っていないため、友達の前であろうが恋人の前であろうがお構いなし、困ったことに直面したら迷わずお母さんに相談する発言

 

周囲の人からの印象は『少しは自立しろよ』と、半ば呆れ気味に思われているかもしれません

 

お母さんはあなたにとって人生の大先輩ですし、相談することは決して悪いことではありませんが、問題となる部分はその行為を恥ずかしいと思わない感覚にあります

 

大人であれば親に頼りっぱなしになることは恥ずかしいことと意識を持つべきですし、何より失敗しながらでも自分の意思で決断し突き進むことにより自立心は育まれていくものです

 

あなたはとても優しいひとなので、友達からは情けないやつ、恋人からは頼りないひととレッテルをはられるのはあまりにも勿体無いことです

 

お母さんを大切にするその優しい気持ちを忘れることなく、せめて人前だけでも母親離れを意識してみましょう

 

・・・急な変化はストレス要因、周囲に誰も居ないときはお母さんに話を聴いてもらい気持ちを安らげると良いでしょう

 

大切を通り越して母親に頼りまくる人、呆れられる前に要自立心。 母親依存度 100%

 

 

 

③ ストローやスプーンは使わないで飲むあなた

 

どうしてもと勧められたら使うけど、自分からはストローもスプーンも使わずにクリームソーダを飲むあなたは完全に乳離れしており、母親への依存心も皆無、完璧に自立した人といえます

 

しかし、あまりにも完璧に自立し過ぎており、母親と自分を完全に切り離し別個人として認識してしまうほど

 

決して母親への思いやりが欠如しているような性格ではないのですが、誤解が生じ周囲からは 『もっとお母さんと接してあげて』 『冷たくしたら駄目だよ』 と、いった印象を抱かせてしまうこともあるので注意が必要

 

完璧に自立した大人へと成長したあなたに、母親は安心感を覚えていることは間違いありませんが、子どもとのコミュニケーションを図りたいと思うのは消えることのない親心

 

たまには一緒に食事でもしながら交流、もし故郷を離れているのならたまには電話して声を聴き、そして聴かせてあげる、とても大切なことです

 

いくつになっても母親と子どもの関係性は切っても切り離せない永遠の絆で結ばれていることを忘れないように!

 

完璧に自立、完璧に成長した立派な大人。 母親依存度 0%

 

お わ り に

ご 挨 拶

ストローでチューチューする行為は、母親に優しく抱かれ授乳されたいと心密かに抱いている気持ちの表れを示しています

隠していないし、隠す必要もないと思っている『母親に守って欲しい願望』

周囲から抱かれるあなたの母親依存度(マザコン度)を診断します

さて、あなたの答えは何番だったかな?

わたしは、①番を選びました
人として熟成された人格者! そんな持ち上げんといてええ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年02月20日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,095名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:278名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:504名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:566名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:958名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#周囲 - ブログ村ハッシュタグ
#周囲

#自分 - ブログ村ハッシュタグ
#自分

#印象 - ブログ村ハッシュタグ
#印象

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#クリームソーダ - ブログ村ハッシュタグ
#クリームソーダ

#アイス - ブログ村ハッシュタグ
#アイス

#ストロー - ブログ村ハッシュタグ
#ストロー

#スプーン - ブログ村ハッシュタグ
#スプーン

#飲む - ブログ村ハッシュタグ
#飲む

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です