糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,524 洋画セレクション “ ザ・ウェイバック The Way Back ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも昨日に引き続き、 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

ザ・ウェイバック The Way Back です!
『ザ・ウェイバック』(The Way Back)は、2020年のアメリカ合衆国のドラマ映画です
落ちぶれた元バスケットボール選手が母校の高校でバスケ部のコーチになって人生を再出発させる姿を描いています

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

ザ・ウェイバック The Way Back

出典:ワーナー ブラザース

出典:ワーナー ブラザース

 

概  要

高校生の頃、ジャック・カニンガムはバスケットボールの選手として活躍し、大学からのオファーが殺到するほどの技量を有していました
ところが、ジャックは父親との確執が原因で突然バスケをやめてしまいました

それから20年以上が経過し、ジャックは酒を手放せない日々を送っていて、かつてのスター選手の面影はどこにもありませんでした
そんなある日、母校であるビショップ・ヘイズ高校の神父から「うちのバスケ部のヘッドコーチをやってくれないか?」と頼まれます
ジャックが在籍していた頃のチームは強豪として名を馳せていましたが、今ではすっかり弱小チームになってしまったのです
ジャックは渋々コーチの仕事を引き受けることにしました
すると、ジャックの指導のお陰でチームは徐々に団結し、試合でも勝利を収めるようになり、ジャック自身はアルコールを断つようになっていきました

ところが、友人の幼い息子の病が悪化したことを知ったジャックは、数年前に同じく病で幼くして亡くなった息子マイケルを思い出し、その苦痛から大酒を呑み、翌朝の練習に遅刻する失態を演じてしまいます
この事態にかねてよりアルコールの問題を抱えていたジャックはコーチをクビになってしまいました
チームの行方をどうしても見守りたかったジャックは、自業自得とは言え、ショックから大酒を呑み、泥酔した挙句に見ず知らずの他人の家に間違って侵入してしまい、さらに逃げ出そうとして転落し、大怪我を負って病院に担ぎ込まれます
ここに至り、ジャックはようやく自分の過去と向き合う覚悟を決め、リハビリ施設に入所します
一方、チームはコーチのためにと勝利を誓うのでした..

 

この続きは、本編で!

キャスト

ジャック・カニンガム          ベン・アフレック
アルコール依存症の元バスケ部のスター選手
ダン                  アル・マドリガル
バスケ部のアシスタントコーチで数学教師
アンジェラ               ジャニナ・ガヴァンカー
ジャックの別れた妻
ベス                  ミカエラ・ワトキンス
ジャックの姉
ドク                  グリン・ターマン
ジャックの亡父の友人
ブランドン・デュレ           ブランドン・ウィルソン
チームの中心選手
エリック                ヘイズ・マッカーサー
ベスの夫
ダイアン                レイチェル・カーパニ
傷心のジャックをバーで誘った女
ゲイル                 マーリーン・フォルテ
チャブス・ヘンドリックス        チャールズ・ロット・Jr
チームの太めの選手 陽気でダンス好き

スタッフ

監   督               ギャヴィン・オコナー
脚   本               ブラッド・イングルスビー
製   作               ギャヴィン・オコナー
                    ジェニファー・トッド
                    ゴードン・グレイ
                    ラヴィ・D・メータ
製作総指揮               アーロン・L・ギルバート
                    ジェイソン・クロース
                    ゲイリー・バーバー
                    マーク・シアーディ
                    ロバート・J・ドーマン
音   楽               ロブ・シモンセン
撮   影               エドゥアルド・グラウ
編   集               デヴィッド・ローゼンブルーム

 

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

本作の撮影時アフレックは主人公(ジャック)と同様にアルコール依存症を抱えていて、「ジャックを演じたことが一種のセラピーになった」という趣旨の発言をしていましたね v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

ザ・ウェイバック - ブログ村ハッシュタグ
#ザ・ウェイバック

ベン・アフレック - ブログ村ハッシュタグ
#ベン・アフレック

ワーナー・ブラザース - ブログ村ハッシュタグ
#ワーナー・ブラザース

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!