糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,525 洋画セレクション “ ノイズ The Astronaut's Wife ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも昨日に引き続き、 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

ノイズ The Astronaut's Wife です!
『ノイズ』(The Astronaut's Wife)は、1999年のアメリカ合衆国のSFスリラー映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

ノイズ The Astronaut's Wife

出典:Rotten Tomatoes Classic Trailers

出典:ワーナー ブラザース

 

概  要

NASAの宇宙飛行士であるスペンサー・アーマコスト(ジョニー・デップ)は同僚のアレック・ストレックとともに宇宙空間で作業を行っていた際、何らかの事故に巻き込まれ、2分間通信が途絶えたが、彼らは無事に帰還した
しかし、スペンサーは事故のことについては妻・ジリアン(シャーリーズ・セロン)の前でも一切語りませんでした

事故から少したって、ストレックがパーティー中におかしくなり脳卒中のため死亡..彼の喪があけないうちに、その妻ナタリーがバスタブの中でラジオを抱えたまま感電し、自殺しました

スペンサーはNASAをやめ、ニューヨーク市にある軍用機メーカー、マクラーレンに転職し重要な役職に就きました
まもなく妻・ジリアンは双子を身ごもり、スペンサーも喜びますが、どこか人が変わった夫に違和感を持つようになり、2分間通信できなくなったときに何があったのかとスペンサーに尋ねますが、ごまかされてしまいます

突然、シャーマン・リースという人物がジリアンを訪ねてきて彼は元NASAの職員で、現在のスペンサーが宇宙飛行前のスペンサーとは微妙に違っていることを上奏しましたが、誰も信じてくれず遂にはNASAを解雇されたのだと言います
ジリアンは当初信じられませんでしたが、彼の話と夫の言動への違和感に思い当たる点がありました
リースはジリアンともう一度会う約束をしますが、それを果たす前にスペンサーに殺され、持っていた書類かばんを奪われてしまいます
しかしリースからジリアンに貸金庫の鍵が届き、金庫に赴くとジリアン宛のビデオテープが保管されていました
帰宅してそのビデオを再生すると、それはリースの遺言とも言うべき内容で、空白の2分間に流れていた謎のノイズは地球外からのものだったと断定していました

スペンサーは、リースの書類かばんを持っているところをジリアンの妹ナンに見られ、問い詰められて彼女を殺害します

夫の行動を疑ったジリアンは感電自殺を図って夫の野望を打ち砕こうとします
そこへやってきたスペンサーは妻を止めようとして逆に感電し、彼をのっとっていた触手のようなエネルギー生命体が飛び出して、ジリアンの目から侵入して彼女に憑依します

何年かのち、ジリアンは戦闘機乗りと再婚し、登校する双子の息子を見送っていました
息子たちはスクールバスに乗った後、バスの中で、ノイズしか聞こえないヘッドホンを耳にしながら、専門的な科学の本に読みふけるのでした..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

スペンサー・アーマコスト        ジョニー・デップ
ジリアン・アーマコスト         シャーリーズ・セロン
シャーマン・リース           ジョー・モートン
ナン                  クレア・デュヴァル
ナタリー・ストレック          ドナ・マーフィー
アレックス・ストレック大佐       ニック・カサヴェテス
ドクター・パドラバ           サマンサ・エッガー
NASAのディレクター            ゲイリー・グラッブス        
シェリー・マクラーレン         ブレア・ブラウン    
ジャクソン・マクラーレン        トム・ヌーナン        
アレン・ダッヂ             トム・オブライエン        
シェリー・ケイター           ルーシー・リン        
パット・エリオット           マイケル・クライダー        
ジリアンの双子の息子          ディラン&コール・スプラウス        
パイロット               エドワード・カー

 

スタッフ

監   督               ランド・ラヴィッチ
脚   本               ランド・ラヴィッチ
製   作               アンドリュー・ラザー
音   楽               ジョージ・S・クリントン
撮   影               アレン・ダヴィオー
編   集               ティム・アルヴァーソン
                    スティーブ・ミルコビッチ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

興行成績は芳しくなく、予算が 7,500万ドル だったのに対し、北アメリカでの公開週末の売り上げは 403万ドル だったそうです
全体の収入である 1,960万ドル のうち、 893万ドル が北アメリカ外からの収入でした
それでも、『ノイズ』は、1999年のシッチェス・カタロニア国際映画祭の最優秀作品賞にノミネートされました (^_^;

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

ノイズ - ブログ村ハッシュタグ
#ノイズ

ジョニー・デップ - ブログ村ハッシュタグ
#ジョニー・デップ

シャーリーズ・セロン - ブログ村ハッシュタグ
#シャーリーズ・セロン

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!