糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,505 洋画セレクション  “ カリフォルニア・ダウン San Andreas ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、昨日に引き続き 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

カリフォルニア・ダウン San Andreas です!
カリフォルニア・ダウン』(原題:San Andreas)は、2015年にアメリカ合衆国で公開されたパニック映画です
原題の“San Andreas”はカリフォルニア州ほぼ全域を南北に縦走するサンアンドレアス断層を指しています (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

カリフォルニア・ダウン San Andreas

出典:ワーナー ブラザース

出典:ワーナー ブラザース

 

概  要

レイはロサンゼルス消防局の腕利きレスキュー隊員でヘリコプターを駆使して救助活動を繰り広げています
娘のブレイクとの仲は良好ですが、妻エマとは離婚協議中でした
妻エマの現在の恋人は大手建設会社を経営するダニエルです、娘のブレイクはサンフランシスコのダニエルの会社で、面接に来たベンと少年オリーの兄弟と知り合いました

カリフォルニア州を巨大地震が襲い、エマはロサンゼルスの超高層ビルに閉じ込められました
ヘリコプターで急行し妻を救助するレイ、サンフランシスコではブレイクが、ダニエルの会社の地下駐車場で同じ地震に遭遇していました
動けないブレイクを一人残して逃げるダニエル、ブレイクはベンとオリーの兄弟に助けられ、父親レイに救助を求めました

度重なる余震で壊滅していくサンフランシスコ、レイはエマを乗せたままヘリコプターで救助に向かいましたが、ヘリは途中で墜落してしまいました
からくも脱出したレイたちは、車やセスナ機を乗り継いでサンフランシスコに向かいました

地震予知を研究するカリフォルニア工科大学のヘイズ教授は、更なる巨大地震の発生を警告しました

観測史上最大の地震が発生し、サンフランシスコは巨大津波に襲われ、ブレイクやベンたちが避難したビルの中まで水が押し寄せました
小型船で救助に向かったレイとエマは、間一髪でブレイクたちを見つけ出すのでした

 

この続きは、本編で!

キャスト

レイモンド・“レイ”・ゲインズ    ドウェイン・ジョンソン
ロサンゼルス消防局のレスキュー隊員 救難ヘリのパイロット
エマ・ゲインズ           カーラ・グギノ
レイと離婚協議中の妻
ブレイク・ゲインズ         アレクサンドラ・ダダリオ
レイとエマの娘
ダニエル・リディック        ヨアン・グリフィズ
エマの恋人 建設会社のオーナー
セレーナ・ジョンソン        アーチー・パンジャビ
ニュースリポーター
ローレンス・ヘイズ博士       ポール・ジアマッティ
カリフォルニア工科大学の地質学者
ベン・テイラー           ヒューゴ・ジョンストーン=バート
ダニエルの会社へ面接に来た青年
オリー・テイラー          アート・パーキンソン
ベンの弟
キム・パク博士           ウィル・ユン・リー
カリフォルニア工科大学地震学者でローレンスのパートナーであり親友でもある フーバー・ダムの調査中で大地震で犠牲になる
スーザン・リディック        カイリー・ミノーグ
ダニエルの姉 巨大地震に巻き込まれ犠牲になる

スタッフ

監   督             ブラッド・ペイトン
脚   本             アラン・ローブ
                  カールトン・キューズ
                  ケイリー・ヘイズ
                  チャド・ヘイズ
                  アンドレ・ファブリツィオ
                  ジェレミーパスモ
製   作             ボー・フリン
                  トリップ・ビンソン
                  ハイラム・ガルシア
製作総指揮             リチャード・ブレナー
                  サミュエル・J・ブラウン
音   楽             アンドリュー・ロッキングトン
撮   影             スティーヴ・イェドリン
編   集             ボブ・ダクセイ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

日本では当初、2015年5月30日より公開予定だったそうですが、2015年4月に一旦延期され、2015年7月に2015年9月12日の公開が発表されました
ワーナー エンタテインメント ジャパンは延期時に具体的な理由を明かしませんでしたが、一部の映画ライターからは約4年前に発生した東日本大震災の影響があるのではとの見解も示されたそうですね ┓( ̄∇ ̄;)┏

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

カリフォルニア・ダウン - ブログ村ハッシュタグ
#カリフォルニア・ダウン

ドウェイン・ジョンソン - ブログ村ハッシュタグ
#ドウェイン・ジョンソン

カーラ・グギノ - ブログ村ハッシュタグ
#カーラ・グギノ

ワーナー・ブラザース - ブログ村ハッシュタグ
#ワーナー・ブラザース

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!