糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,506 洋画セレクション  “ マイル22 Mile 22 ”

⏱この記事は、約5分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、昨日に引き続き 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

マイル22 Mile 22 です!
マイル22』(原題:Mile 22)は、2018年のアメリカ合衆国のアクション・スリラー映画です
東南アジアを舞台に、CIA軍事機関「グラウンド・ブランチ」に所属する工作員たちの戦いを描いています (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

マイル22 Mile 22

出典:Klockworx

出典:Amazon Prime

 

概  要

ジェームズ・シルバはCIAでもトップクラスの能力を持つエージェントでしたが、CIA分析官ジェームズ・ビショップが統率する極秘部隊"オーバーウォッチ"に所属しているため、組織内でも彼の存在を知っている者はほんの少数でした

シルバは、アメリカで最も優秀とされる戦術部隊から選抜された地上小隊(チャイルドと言う暗号呼称)のリーダーとして、強力な放射性物質セシウム)を奪ったFSBの米国内アジトを急襲します
FSBの抵抗によりビショップら本部(マザーと言う暗号呼称)は「敵の射殺」を許可し、最後の一人である18歳の少年は、シルバに射殺される直前に「(俺を殺すと)後悔するよ」との言葉を残します

16カ月後、東南アジアの国家インドカーにて部員のアリスが得た情報をもとに作戦行動をするもセシウムは得られず、カービン銃とムンクの絵だけでした
数日後アメリカ大使館にリー・ノアという特殊部隊に在籍していた元警官が現れ、セシウムの所在情報と引き換えに亡命を求めました
リーはアリスにガセネタを渡した本人で、セシウム情報の入ったモバイルディスクを持っていましたがそれは8時間で自動消去されるようになっていました

インドカー政府はリーの引渡しを求めましたが、米大使館(=CIA)が拒否すると、リーの身体検査をする医療従事者に刺客を紛れ込ませて襲うことまでします
そこまで大事な人物なら、ということで米大使館は米国本国へリーの身柄を送ることになりました

シルバは"オーバーウォッチ"の仲間と協力し、情報提供者のリーを国外へ退去させる任務に当たることになり、チームは全員「米国政府関係者では無い」ふりをするために辞表を提出し任務に就きます
ノアが潜伏している大使館と空港の間は22マイル(約35km)しか離れていませんでしたが、リーの命を狙う追手の攻撃は執拗を極め、1マイル進むことにすら支障を来す状況となりました

チームは7人、二台に分乗して進むもすぐにインドカー政府の諜報員のバイク部隊に襲われ自動車と部下4人を失ってしまい、近くにある隠れ家(レストラン)に入るも、そこにも敵はやってきます
本部の指示でグレーのBMWを奪い集合住宅に逃げ込み、そこで更に部員のダグラスが死亡、相次ぐ戦いの中シルバは持ち前の戦闘能力を活かし辛くも生き延びます

敵部隊を全滅させ空港に向かうも直前でインドカー政府の諜報部ボスであるアクセルの車が立ちはだかり、本部はドローンよりミサイルを発射しアクセルの車を破壊します

空港でリーを軍の輸送機に移す直前にモバイルディスクの暗号化解除のパスワードを聞き、部下のアリスも輸送機に乗りシルバのみが空港に残りました

本部は突如FSBの地上部隊に急襲され、ここでビショップは6カ月前の事件を思い出します
今回の出来事はロシアの高官が「息子の復讐」として仕組んだことでした、リーは3重スパイだったのです
復讐のターゲットはシルバと彼が所属するチームであり、輸送機からの無線通信で「小包(リーの暗号呼称)が拳銃を奪い……」と聴こえてきました..

 

この続きは、本編で!

キャスト

ジェームズ・シルバ       マーク・ウォールバーグ
リー・ノア           イコ・ウワイス
ジェームズ・ビショップ     ジョン・マルコヴィッチ
アリス・カー          ローレン・コーハン
サム・スノウ          ロンダ・ラウジー
アレクサンダー・アスラノフ   ニコライ・ニコラエフ
ウィリアム・ダグラス3世    カルロ・アルバン
ジョニー・ポーター       テリー・キニー
ドロシー・ブラディ大使     ブールナ・ジャガナサン
アクセル            サム・メディナ
ヴェラ・クラーギナ       ナターシャ・グブスカヤ
アナトール・クラーギン     デヴィッド・ガレリク
トーマス軍曹          アレクサンドラ・ヴィーノ
グレッグ・ヴィッカーズ     セドリック・ジャーヴェイス
クイーン            CL
キング             キース・アーサー・ボルデン
ナイト             ジェニーク・ヘンドリックス
ボーン             マイク・ホルムズ
ルーカス            ピーター・バーグ
M.I.T.              エミリー・スケッグズ
ジェイコブ           ブランドン・スケールズ

スタッフ

監   督           ピーター・バーグ
脚   本           リー・カーペンター
原   案           グラハム・ローランド
                リー・カーペンター
製   作           ピーター・バーグ
                マーク・ウォールバーグ
                スティーヴン・レヴィンソン
製作総指揮           スチュアート・M・ベッサー
                ジョン・ローガン・ピアソン
                グラハム・ローランド
                ドナルド・タン
                ジョナサン・グレイ
                マシュー・ローズ
                ジャド・ペイン
                ランドール・エメット
                デレク・コリソン
                サム・スレイター
                スコット・カーメル
                デヴィッド・バーノン
                ワン・チョンジュン
                フェリス・ビー
                ロバート・シモンズ
                アダム・フォーゲルソン
音   楽           ジェフ・ルッソ
撮   影           ジャック・ジューフレ
編   集           コルビー・パーカー・Jr
                メリッサ・ローソン・チョン

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

バーグ監督とウォールバーグがタッグを組むのは、「ローン・サバイバー」、「バーニング・オーシャン」、「パトリオットデイ」に続き、本作で4回目となりましたね v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

マイル22 - ブログ村ハッシュタグ
#マイル22

マーク・ウォールバーグ - ブログ村ハッシュタグ
#マーク・ウォールバーグ

ジョン・マルコヴィッチ - ブログ村ハッシュタグ
#ジョン・マルコヴィッチ

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!