糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,435 スピーチ ❝ ウィリアム・H・マクレイヴン海軍大将( Navy SEALs ) 2014 テキサス大学卒業式祝辞 ❞

 

 

序章

 はじめに

おはようございます! ☕ MCのJUNNYです
本日のテーマは、ちょっと変わって  スピーチ  です

おはようございます   _ _))ペコリン アシスタントの真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りする スピーチ を紹介させて頂きます ❝ ウィリアム・H・マクレイヴン海軍大将 ( Navy SEALs ) 2014 テキサス大学卒業式祝辞 ❞ です!

海軍特殊部隊SEALs出身のウィリアム・H・マクレイヴン海軍大将は、2014年に、母校であるテキサス大学卒業スピーチを行なわれました
テキサス大学のスローガンである「ここで始まることが世界を変える」をテーマに、ネイビーシールズアメリカ海軍の特殊部隊)での経験を交えながら、ユーモアたっぷりに世界を変える方法について語られました
見るたびに感銘を受けるスピーチですので、ぜひ最後までご覧いただきたいと思います

それでは、皆さん 静粛に!
ユーモアたっぷりに語られているけど、めっちゃ感動
しちゃうよ! (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . .................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;...  .. . .   . .      .    .

 

本編

❝ ウィリアム・H・マクレイヴン海軍大将( Navy SEALs ) 2014 テキサス大学卒業式祝辞 

「世界を変える」10の教訓

  1 世界を変えようと思うなら「ベッドメイクから始めよう」

 ☛ 日課を1つ成し遂げてから1日を始めよう!

  2 世界を変えようと思うなら「一緒に舟を漕ぐ友を見つけよう」

 ☛ ひとりでは強くなれない!

  3 世界を変えようと思うなら「器の大きさで人を判断せよ」

 ☛ 大切なのは心の大きさ!

  4 世界を変えようと思うなら「理不尽な目に遭おうとも前進あるのみだ」

 ☛ 人生は不公平、だから走り続けろ!

  5 世界を変えようと思うなら「サーカスを恐れるな」

 ☛ 失敗するから強くなる!

  6 世界を変えようと思うなら「立ちはだかる障害には思い切って頭から突っ込め」

 ☛ 勇気をもって挑め!

  7 世界を変えようと思うなら「サメを見ても逃げ出すな」

 ☛ いじめに立ち向かえ!

  8 世界を変えようと思うなら「真っ暗闇に包まれてもベストを尽くせ」

 ☛ 難局に臨機応変に対処せよ!

  9 世界を変えようと思うなら「首までぬかるみに浸かっても声を振り絞って歌え」

 ☛ 希望を運ぶ人になれ!

10 世界を変えようと思うなら「絶対に鐘を鳴らすな」

 ☛ 何があっても投げ出すな!

*サーカス:居残りで行う追加の体力訓練..いわゆる “ しごき ”
*鐘   :ギブアップする時に3度叩く鐘のこと

 

終章

アメリカ同時多発テロ事件以降展開してきた対テロ戦争の中でも最大級の戦果となるアルカーイダの指導者ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害に成功したことで知られています
先日、ご紹介させていただきました映画「ゼロ・ダーク・サーティ」ですね ( •̀∀•́ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!


おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター
B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

ウィリアム・マクレイヴン - ブログ村ハッシュタグ
#ウィリアム・マクレイヴン

ネイビー・シールズ - ブログ村ハッシュタグ
#ネイビー・シールズ

CIA - ブログ村ハッシュタグ
#CIA

糸屯ちゃんの掲示

Source:Wikipedia YouTube