糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,507 洋画セレクション “ ザ・フォーリナー/復讐者 原題:The Foreigner 中国語題:英伦对決 ”

⏱この記事は、約5分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマも、昨日に引き続き 洋楽セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋楽セレクション のご紹介をします

ザ・フォーリナー/復讐者 原題:The Foreigner 中国語題:英伦对決 です!
『ザ・フォーリナー/復讐者』(原題:The Foreigner 中国語題:英伦对決)は、2017年のイギリス・中国・アメリカ合衆国合作のアクション・スリラー映画です (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

ザ・フォーリナー/復讐者 原題:The Foreigner 中国語題:英伦对決

出典:シネマトゥデイ

出典:GYAO!

 

概  要

ロンドンでチャイニーズ・レストランを経営するクァン・ノク・ミンは娘であるファンの送迎中、北アイルランド解放を謳う過激派組織の爆破テロに巻き込まれてしまいます
幸いにもクァンの傷は浅かったですが、ファンは彼の目の前で命を落としてしまい、クァンの心には大きな傷が残りました

一方で、過去に過激派組織の活動家をしていたリアム・ヘネシーは、現在では北アイルランド副首相になっていました
爆発物の鑑定結果を知ったリアムは「政府内に内通者がいる」と考え、内々に事態を解決するよう目論みます

警察の捜査はテロから3週間経過しても目立った進展がありませんでした
犯人への報復を考えるクァンは、テレビ番組に出ていたリアムの経歴を知り、彼の事務所に電話を掛けます
テロの被害者ということで取り次いでもらうことはできたが、犯人の正体や手掛かりについては「何も知らない」と返されるばかりでした
クァンは従業員のケイに「店を譲る」と告げると姿を消し、バンやスマートフォンに偽装を施すなどの準備を終えると、その足でリアムのいるベルファストへと向かいます
クァンがリアムの事務所を訪問すると、受付で追い出されそうになりますがリアムに部屋まで通されます
しかし、犯人については「何も知らない」と言われるばかりでした

クァンは「そのうち気が変わる」と言い残し、その場は大人しく引き下がって見せましたが、リアムの事務所のトイレに簡易の時限爆弾を仕掛けて事務所を出ました
その爆弾の爆発の規模は小さく人的被害こそ出ませんでしたが、クァンは「気が変わりましたか?」とリアムに電話を掛けます
リアムは激怒し、クァンを見つけ出すように命令を下し、クァンの居場所はすぐに判明しますが追っ手はクァンを取り逃がしてしまい、リアムは牧場へ避難することを決断します
また、甥のショーンをニューヨークから呼び寄せテロの犯人探しに協力さました

クァンはリアムを追跡し、愛人のマギーとの逢瀬の場所や、避難先の牧場を難なく突き止めていき、牧場の納屋に仕掛けた爆弾は事務所に仕掛けた物以上の威力でしたが、被害者が出ないように工夫もされていました
翌朝は、リアムの部隊が乗る車に仕掛けられた爆弾が爆発し横転します
部隊はクァンが牧場近くの森に潜んでいることを察知し捜索に出ますが、隊員は仕掛けられた罠にかかり負傷してしまい、クァンの追跡は断念せざるを得ませんでした
リアムは片腕であるジムの進言を受けて、森の中を熟知するショーンにクァンの相手をさせることにしました..

 

この続きは、本編で!

キャスト

クァン・ノク・ミン       ジャッキー・チェン
チャイニーズ・レストラン「ハッピー・ピーコック(HAPPY PEACOK)」の経営者 中国出身だが、ホーチミン市で働いた後、シンガポールを経由してロンドンへと逃亡してきた その途中、海賊の襲撃で娘2人を失い、妻も娘ファンの出産時に亡くなっている
正体は、ベトナム戦争時代にアメリカ特殊部隊に所属していた元工作員 犯人の情報を聞き出すためリアムの周囲に危害を及ぼすが、負傷はさせても決して死人は出さない
リアム・ヘネシー        ピアース・ブロスナン
北アイルランド副首相 30年前まで過激派組織の活動家をしていたが、組織を離れて刑にも服している
メアリー・ヘネシー       オーラ・ブラディ
リアムの妻 甥であるショーンとは肉体関係を持つ仲 過激派組織の一員だった弟が死んだのは夫が見捨てたせいだと思っている
リチャード・ブロムリー     レイ・フィアロン
ロンドン警視庁テロ対策指令部の指揮官
マギー             チャーリー・マーフィ
リアムの愛人 正体は過激派組織の一員で、本名はサラ・マッカイ
クリスティ・マーフィー     スティーブン・ホーガン
リアムの部下
ショーン・モリソン       ロリー・フレック・バーンズ
リアムの甥 英軍特殊部隊の元隊員 リアムからの連絡を受けてニューヨークから駆けつけた
ジム・カヴァナー        マイケル・マケルハットン
リアムの片腕
ファン             ケイティ・ルング
クァンの娘 過激派組織の爆破テロに巻き込まれて死亡する
キャサリン・デイヴィス     リア・ウィリアムズ
イギリス政府の閣僚
ケイ・ラム           リウ・タオ
「ハッピー・ピーコック」の従業員 クァンの友人
パトリック・オライリー     ニール・マクナミー
過激派組織の一員 爆破テロを起こした犯人の1人 右手に火傷の痕がある
ヒュー・マクグラス       ダーモット・クロウリー
リアムの同志 正体は過激派組織の急進派リーダー

スタッフ

監   督           マーティン・キャンベル
脚   本           デヴィッド・マルコーニ
原   作           スティーブン・レザー 『チャイナマン』
製   作           ジャッキー・チェン
                ウェイン・マーク・ゴッドフリー
                アーサー・サーキシアン
                スコット・ランプキン
                ジェイミー・マーシャル
                クレア・カプチャク
                キャシー・シュルマン
音   楽           クリフ・マルティネス
撮   影           デヴィッド・タッターサル
編   集           アンジェラ・M・カタンサーノ

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

1992年のスティーブン・レザーの小説『チャイナマン』(新潮文庫)を原作としています
北アイルランド問題や、ベトナム共和国陸軍特殊部隊がでてきたり内容がややこしいですね (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

ザ・フォーリナー - ブログ村ハッシュタグ
#ザ・フォーリナー

ジャッキー・チェン - ブログ村ハッシュタグ
#ジャッキー・チェン

ピアース・ブロスナン - ブログ村ハッシュタグ
#ピアース・ブロスナン

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!