糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,523 洋画セレクション “ マザーレス・ブルックリン Motherless Brooklyn ”

⏱この記事は、約3分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

マザーレス・ブルックリン Motherless Brooklyn です!
『マザーレス・ブルックリン』(Motherless Brooklyn)は、2019年のアメリカ合衆国のスリラー映画です
監督・脚本・製作・主演をエドワード・ノートンが務めました
本作はジョナサン・レセムが、1999年に発表した小説『マザーレス・ブルックリン』を原作としています

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

マザーレス・ブルックリン Motherless Brooklyn

出典:ワーナー ブラザース

出典:ワーナー ブラザース

 

概  要

1957年のニューヨーク、孤児院で暮らしていたライオネル・エスログはフランク・ミナに引き取られることになりました
フランクの庇護下にいた他の3人たちの孤児と同様、ライオネルはフランクの「お使い」をこなし、それを通して生きる力を身につけていきました

しばらくして、ライオネルはフランクの下で私立探偵として活動するようになりました
ライオネルは障害を抱えていたため、仕事では苦労することが多かったですが、人並外れた記憶力をフル活用して職務に当たっていました
そんなある日、恩人であるフランクがトラブルに巻き込まれて銃殺されるという事件が発生しました
ライオネルは直ちに犯人を突き止めようとしましたが、手掛かりの少なさ故に捜査は難航しました
それでも、ライオネルは諦めようとはしませんでした
必死に真相を追い求めるうちに、ライオネルはニューヨークの闇の奥深くにまで入り込んでいきました..

 

この続きは、本編で!

キャスト

ライオネル・エスログ          エドワード・ノートン
私立探偵 トゥレット障害により、頻繁に意図しない言葉を口走ってしまうが、人並外れた記憶力を持つ
フランク・ミナ             ブルース・ウィリス
私立探偵 ライオネルを孤児院から引き取った恩人でボス
ローラ・ローズ             ググ・バサ=ロー
事件に深く関わるアフリカ系女性
モーゼス・ランドルフ          アレック・ボールドウィン
地元の悪徳政治家
ポール・ランドルフ           ウィレム・デフォー
技術者 モーゼスの兄で弟の失脚を企む
トニー・ヴェルモンテ          ボビー・カナヴェイル
ライオネルの幼なじみで同僚 フランクの跡を継ぐ
ギャビー・ホロウィッツ         チェリー・ジョーンズ
モーゼスと対立している活動家
トランペット奏者            マイケル・ケネス・ウィリアムズ
ライオネルを気に入り、助けてくれる男
ジュリア・ミナ             レスリー・マン
フランクの妻 トニーと不倫
ギルバート・コニー           イーサン・サプリー
ライオネルの幼なじみで同僚 鈍い
ダニー・ファントル           ダラス・ロバーツ
ライオネルの幼なじみで同僚 妻帯者
ウィリアム・リーバーマン        ジョシュ・パイス
モーゼスの手下。
ビリー・ローズ             ロバート・ウィズダム
ローラの父 フランクやポールとつながっている
ルー                  フィッシャー・スティーヴンス
リーバーマンの手下 汚れ仕事をこなす

スタッフ

監   督               エドワード・ノートン
脚   本               エドワード・ノートン
原   作               ジョナサン・レセム

                   『マザーレス・ブルックリン』
製   作               エドワード・ノートン
                    ビル・ミリオーレ
                    ジジ・プリッツカー
                    レイチェル・シェーン
                    マイケル・ベダーマン
製作総指揮               エイドリアン・アルペロヴィッチ
                    スー・クロール
                    ダニエル・ナドラー
                    ロバート・F・スミス
                    ブライアン・ニランジャン・セス
音   楽               ダニエル・ペンバートン
主 題 歌               トム・ヨーク 『デイリー・バトルズ』
撮   影               ディック・ポープ
編   集               ジョー・クロッツ

 

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

エドワード・ノートンは2000年代初頭から小説『マザーレス・ブルックリン』の映画化を模索していましたが、企画が始動したのは2014年2月のことだったそうです v(=∩_∩=)

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

マザーレス・ブルックリン - ブログ村ハッシュタグ
#マザーレス・ブルックリン

エドワード・ノートン - ブログ村ハッシュタグ
#エドワード・ノートン

ブルース・ウィリス - ブログ村ハッシュタグ
#ブルース・ウィリス

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!