糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,454 心理学は摩訶不思議4 “ マザーコンプレックス度 ”

                    

⏱この記事は、約3分で読めます      にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

 

序    章

ご  挨  拶

おはようございます _ _))ペコリン 白石です
本日のテーマも、怒涛の 心理学は摩訶不思議 をお送りします

おはようございます _ _))ペコリン 真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます 心理学は摩訶不思議 のご紹介をします

マザーコンプレックス度 です!
(・・*)。。oO(妄想中)

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .   .  . . ................................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

本    編

マザーコンプレックス度

問題:「幼稚園の担任の先生」
あなたは幼稚園に入園しました
初めて知る「社会」に少々戸惑い気味、まずは先生に馴染むことが先決です
もしも、幼稚園の担任の先生を選べるとしたら、さてあなたはどの人がいいですか?

①年輩のやさしい先生
②若い元気な先生
③母親に似ている先生
保父

 


**********************************

 


心理テストの結果発表で~す!

 


ドドドドドドドドドドドドドドドドドッ・・・ジャン!! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

 


①年輩のやさしい先生
あなたのマザーコンプレックス度はやや高めです
ただマザコンというより、「グランドマザーコンプレックス」に近いかもしれません
小さい頃、おばあちゃん子だったり、おじいちゃん子だったりしたのではありませんか?
このタイプには、実際の年齢よりも言動が年寄り臭い人が多いようです

 

②若い元気な先生
あなたのマザーコンプレックス度はふつうです
母親の言動や考えに大きく左右去れることはなく、自分の意志をしっかりもって行動しているはず
その一方で、マナーなどの一般常識に関することは、きちんと母親のしつけを守っているタイプでもあります

 

③母親に似ている先生
マザーコンプレックス度はかなり高いようです
どんな些細なことでも、「お母さんだったらどうするだろう」 と、考えてしまうタイプです
自分の意志で決断したと思っても、あとで考えたら母親の言動とそっくりだったということも多そう
母親の影響下から脱出する努力をすることが大切かも?

 

保父
小さい頃からきちんと自分の意志をもって行動するように育てられたのかもしれません
そのため、母親から愛情を注がれなかったと思いこんでいる人も少なくないようです
その場合、ファザーコンプレックスの持ち主である可能性大!

 

終    章

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*) ワープ!!
ああ~、戻れた !! いつも、ドキドキなんですよね ~
(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

初めての社会である幼稚園で、いちばん頼りになる存在、それは先生です
どんなタイプの先生を選んだかによって、あなたのマザーコンプレックス度がわかるんだってマザーコンプレックス度はかなり低めです (*^0^*)/

ちなみにわたしの答えは、②でした~
ん~、どうなんだろうなぁ (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

それでは、皆さま また次回です 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ全部で2 です
それは
映画ブログ
 と ②拍手 です
また、気が向いた方は ブログ村ハッシュタグ はてなスター B!ブックマークモグラたたきゲームの如く押しまくりぃ !!
まだ、他にもいろいろあるけど、探すのも面白いかもね! ( 'ノェ')コッソリ

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 映画ブログへ  web拍手 by FC2

マザーコンプレックス - ブログ村ハッシュタグ
#マザーコンプレックス

幼稚園 - ブログ村ハッシュタグ
#幼稚園

心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

糸屯ちゃんの掲示

サークルの新管理人さんに立候補

最近、サークルの管理人さん業にはまってるのか? またまた、立候補しちゃいましたのでよろしければ投票方よろしくお願いします _ _))ペコリン
★NO MUSIC NO LIFE★
2017年にブログ始めましたサークル

主催サークル

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
ので、良しければ是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

Source:Wikipedia