糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,366 洋画セレクション “ トランスポーター 仏題:Le Transporteur, 英題:The Transporter ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
トランスポーター 仏題:Le Transporteur, 英題:The Transporter です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 トランスポーター 仏題:Le Transporteur, 英題:The Transporter

映画と車】BMW 735i(E38シリーズ)inトランスポーター - Ancar Channel | 映画, トランスポーター, 車 映画

『トランスポーター』(仏題:Le Transporteur, 英題:The Transporter)は、2002年製作のフランス・アメリカのカーアクション映画

概  要

主人公のフランク・マーティンは、黒いBMW735i(E38)を愛車とする運び屋(トランスポーター)です

高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としています

そして、彼は自分の仕事に対して「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を得ています

また、彼は特殊部隊に5年いた経歴を持ち、その天才的な運転技術と共に各種格闘術にも長けています

フランクはある組織から仕事を請け負い、品物の大きなバッグを受けとり目的地へ向かいます

しかし、輸送中に車がパンク、修理のためにトランクをあけると品物が動いているのに気づき、はじめは無視を決め込みますが、自らに課したルールの1つ「依頼品は開けない」を破ってバッグの中身を開けると、中には手足を縛られ口をテープで封じられた中国人の女が入っていました

フランクは女に飲み物を与え、トイレに行きたいという要求を聞いてやりますが、そのために森の中に逃げられてしまいます

しかしすぐに捕まえ、目的地に届けて契約を遂行します、そこで再び荷物を運ぶ依頼をウォールから引き受けたフランクでしたが、立ち寄ったドライブインでジュースを買って車に戻ろうとしたところ車が爆発します

殺されかけたフランクは怒り、依頼主のところに行き復讐を果たします、しかしウォールは不在で、組織のアジトから車を奪い逃走しますが、車の中には最初に届けた中国の女性、ライ・クワイが乗っていました、フランクはライを置き去りにするに偲びず、家につれて帰ります..

キャスト

フランク・マーティン     ジェイソン・ステイサム
ライ・クワイ         スー・チー
ウォール・ストリート     マット・シュルツ
タルコニ警部         フランソワ・ベルレアン
ミスター・クワイ       リック・ヤン
ボス             ディディエ・サン・ムラン
パイロット          ヴァンサン・ネメス
ニュースキャスター      アドリアン・デアルネル

スタッフ

監   督    ルイ・レテリエ
         コリー・ユン

脚   本    リュック・ベッソン
         ロバート・マーク・ケイメン

製   作    リュック・ベッソン
         スティーヴ・チャスマン

 

一部のシーンで、リュック・ベッソンが監督をしているそうですね (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon