糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,365 洋画セレクション “ ハンニバル Hannibal ”

 

 

プロローグ

おはようございます MCの白石です
本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です

では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます
ハンニバル Hannibal です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (╹◡╹)b

ワープ!!.   .    . . ...............................................
き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    .

 

 ハンニバル Hannibal

ハンニバル | 土曜洋画劇場(海外映画テレビ番組) | 無料ドラマ・映画 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

ハンニバル』(原題:Hannibal)は2001年のアメリカ・イギリス・イタリア合作映画

概  要

全米を恐怖に陥れた「バッファロー・ビル事件」から10年後、ボルティモアの大富豪メイスン・ヴァージャー(ゲイリー・オールドマン)は、精神病院から脱獄したハンニバル・レクターアンソニー・ホプキンス)の行方を追っていました
小児愛者のメイスンはかつてレクターの治療を受けていましたが、昏睡させられた間に全身に深い傷を負わされていました
当時レクターと接触していたFBI特別捜査官クラリススターリング(ジュリアン・ムーア)は、リッチモンドの麻薬捜査で多数の犠牲者を出したことで遺族から告訴されていました
政財界に絶大な影響力をもつメイスンは、マスコミの報道で彼女の存在を知り、司法省のポール・クレンドラー(レイ・リオッタ)を利用し、殺しても飽き足らない仇であるレクターの捜査にクラリスを復帰させようと目論みます
10年前にボルティモアの精神病院から脱獄したレクターは、その頃イタリアのフィレンツェに潜伏していました
彼がクラリスへ送った手紙が調べられ、世界中で数軒の店舗しか取り扱っていないスキンクリームの残り香が特定されました
そのうちの一軒があるフィレンツェにおいて地元警察のパッツィ刑事は、捜査で知り合った男の正体がレクターだと気づき、富豪のメイスンに売って懸賞金を得ようと画策しました
しかし、パッツィ刑事はクラリスの警告に耳を貸さず、レクターを単独で逮捕しようとして、逆に惨殺されてしまいます
メイスンに大金で買収されたクレンドラーは、クラリスをレクターと通じていたとの理由で謹慎処分に陥れました
それは、彼女を気に入っているレクターをおびき出す罠でした、ワシントンD.C.クラリス接触を計り、彼女を監視していたメイスンの配下たちに拉致されるレクター
それがメイスンの仕業だと気づいたクラリスは、単身で彼の屋敷に乗り込みます
そこでは、レクターが猪に生餌として与えられようとしていました、クラリスはレクターの救出には成功しましたが、男たちのうちの一人が放った銃弾を受けて気を失ってしまいます
メイスンはそれまで酷使してきた主治医に裏切られ、自ら猪たちの前に投げ出されて、生きたまま食いちぎられてしまいます
クラリスが目を覚ますと、そこはクレンドラーの豪華な別荘で、彼女は昏睡している間に傷の治療を受け、カクテルドレスを着せられていました
彼女がダイニングへ向かうと、そこでレクターは捕らえて薬物を投与したクレンドラーを座らせ、食事の用意をしていました
まだ意識が朦朧としたクラリスの目の前で、レクターはクレンドラーの頭蓋骨を切り開き、切り取った彼の脳を見事な手際で調理しました、与えられた自身の脳を、正気を失ったクレンドラーは美味そうに食べるのでした
その頃、すでにFBIがクレンドラーの別荘へ向かっていました、力を絞り出すようにしてクラリスは自らとレクターの腕に手錠をかけました「時間がないんだ」とレクターは大型の包丁を持ち出し、「かなり痛いぞ」と声をかけると、二人の手首に振り下ろしました
しかし、FBIが駆けつけるとその場に残されたクラリスの腕には傷一つ付けられていませんでした..

キャスト

ハンニバル・レクター         アンソニー・ホプキンス
クラリススターリング        ジュリアン・ムーア
メイスン・ヴァージャー        ゲイリー・オールドマン
ポール・クレンドラー         レイ・リオッタ
バーニー               フランキー・R・フェイソン
レナルド・パッツィ主任捜査官     ジャンカルロ・ジャンニーニ
アレグラ・パッツィ(レナルドの妻)  フランチェスカ・ネリ
コーデル・ドームリング医師      ジェリコ・イヴァネク

スタッフ

監  督    リドリー・スコット
脚  本    デヴィッド・マメット スティーヴン・ザイリアン
原  作    トマス・ハリスハンニバル

 

猟奇的なシーンが多く、日本公開時はR-15指定されましたね (* ˃ ᵕ ˂ )b

それでは、皆さん また、お会いしましょう 再見(ツァイチェン)!!

おっと、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を に !!

糸屯ちゃんのおまけ は 6個 あり ①人気ブログランキング ②にほんブログ村
③ノンセクション ④音楽ランキング その下の ⑤B!ブックマーク はてなスター ★+ です
とにかく、
モグラたたきゲームのごとく押しまくりぃ~ !! ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists

良くても (*v.v)。  悪くても σ(^_^;)
Follow Up !!  ネ!!  (o^-')b
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ノンセクションランキング 音楽・PVランキング

糸屯ちゃんねる beta test - にほんブログ村

ソース:WikipediaYouTubeamazon