糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,513 洋画セレクション “ リトル・シングス The Little Things ”

⏱この記事は、約4分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、昨日に引き続き 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です
それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

リトル・シングス The Little Things です!
『リトル・シングス』(The Little Things)は2021年のアメリカ合衆国のスリラー映画です!

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

ワープ!!.   .    .  . . ..........................
き、きえるぅ。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. ... .. .     .

 

本   編

リトル・シングス The Little Things

出典:ワーナー ブラザース

出典:ワーナー ブラザース

 

概  要

ジョー・ディーコンは、元はロサンゼルスの敏腕刑事でしたが、ある連続殺人事件の捜査に失敗して心を病み、今はベーカーズフィールド (カリフォルニア州)の片田舎でひっそりと保安官を務めていました
雑務処理のために、かつての職場であるロサンゼルスへ、制服姿で嫌々ながら向かうディーコンです
市内で、かつての連続殺人が再発していることを知ると、ディーコンは有給休暇を申請してロスに宿を取り、私服に着替えて勝手に捜査を開始しました

ロス市警のジミー・バクスター刑事は、ディーコンの手腕に感服し、コンビを組んで捜査に当たるようになりました
容疑者として、アルバート・スパルマという男に目を付けるディーコンですが、スパルマはのらりくらりと追求をかわし尻尾を掴ませません

かつてのディーコンのように事件にのめり込んでいくバクスター刑事、そんなバクスターに接近したスパルマは、遺体を埋めた場所を教えると言って、バクスターを郊外の荒地へ連れ出しました
無人の荒地で散々からかわれ、バクスター刑事は逆上しスパルマを撲殺してしまいます
そこへ遅れて駆けつけたディーコンは、スパルマの遺体を荒地に埋め、スパルマの部屋から全ての物品を持ち出し、スパルマの車をストリートギャングに渡して証拠を隠滅しました

パルマ殺しは誰にも知られることはありませんでした、ディーコンの勧めで休職していたバクスター刑事のもとにディーコンから小包が届きました
中身は、被害者が最後に身につけていたとされる赤いバレッタでした

ディーコンが自宅の庭でスパルマの部屋から持ち出した物品をドラム缶で焼却していました
ディーコンは最後に、1つバレッタが取り外された跡のある3つのバレッタがセットになった商品をドラム缶に投げ込み、家へ入ります..

 

この続きは、本編で!

キャスト

ジョー・"ディーク"・ディーコン保安官:デンゼル・ワシントン
ジム・バクスター刑事:     ラミ・マレック
アルバート・スパルマ:     ジャレッド・レト - 容疑者 電器店勤務
サル・リゾリ刑事:       クリス・バウアー - ディークのかつての相棒
フロー・ダニガン:       マイケル・ハイアット - 鑑識
カール・ファリス署長:     テリー・キニー - ジムの上司 ディークのかつての同僚
ジェイミー・エストラーダ刑事:ナタリー・モラレス - ジムの部下
アナ・バクスター:       イザベル・アライザ - ジムの妻
ロジャース巡査部長:      ジョリス・ジャースキー - ディークのかつての同僚
ヘンリー・デイヴィス署長:   グレン・モーシャワー - ディークの現在の上司
ティナ・サルヴァトーレ:    ソフィア・ヴァージリーヴァ - 被害者になりかけた
                女性 証人候補
ウィリアムズ刑事:       ジェイソン・ジェームズ・リクター
ヘンダーソン:         ジョン・ハーラン・キム - アジア系の警官
スタン・ピーターズ:      フレデリック・コーラー - 性犯罪者で最初の容疑者
                後に自殺
マーシャ:           ジュディス・スコット - ディークの元妻
ロンダ・ラスバン:       マヤ・カザン - 被害者と見られる行方不明の女性
ジュリー・ブロック:      ティファニー・ゴンザレス - 自宅で殺害された被害者
メアリー・ロバーツ:      アナ・マッキトリック - 5年前の事件の被害者 娼婦
ペイジ・キャラハン:      シェイラ・ホーラハン - 5年前の事件の被害者 娼婦
エイミー・アンダース:     オリヴィア・ワシントン
タマラ・ユーイング:      エボニー・N・マヨ - 5年前の事件の被害者 娼婦
地主:             リー・ガーリントン
フェリックス:         チャーリー・サクストン

スタッフ

監   督           ジョン・リー・ハンコック
脚   本           ジョン・リー・ハンコック
製   作           ジョン・リー・ハンコック
                マーク・ジョンソン
製作総指揮           ケヴィン・マコーミック
                マイク・ドレイク
音   楽           トーマス・ニューマン
撮   影           ジョン・シュワルツマン
編   集           ロバート・フレイゼン

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

. ...….::;.:. :::;..:::u)..:::ωu*)..v(*uωu*)  ワープ!!
ああ~、戻れたぁ !! いつも、ドキドキなんですよね ~  (^_^;

ジョン・リー・ハンコックが本作の脚本の初稿を書き上げたのは1993年のことだったそうです
作品はスティーヴン・スピルバーグ監督によって映画化される予定でしたが、脚本を読んだスピルバーグ監督は「ストーリーがダークに過ぎる」という理由で企画から離脱してしまったそうです (^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

リトル・シングス - ブログ村ハッシュタグ
#リトル・シングス

デンゼル・ワシントン - ブログ村ハッシュタグ
#デンゼル・ワシントン

ラミ・マレック - ブログ村ハッシュタグ
#ラミ・マレック

ジャレッド・レト - ブログ村ハッシュタグ
#ジャレッド・レト

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!