糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,552 洋画セレクション “ フェアウェル 原題:The Farewell ”

⏱この記事は、約4分で読めます   ブログランキング・にほんブログ村へ  web拍手 by FC2

 

は じ め に

ご  挨  拶

おはようございます ☕ _ _))ペコリンン  白石です

本日のテーマは、 洋画セレクション です

おはようございます ☕ _ _))ペコリン  真行寺です

それでは、わたくしの方からお送りさせていただきます
洋画セレクション のご紹介をします

フェアウェル 原題:The Farewell です!
『フェアウェル』(The Farewell)は2019年のアメリカ合衆国のドラマ映画です

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

フェアウェル 原題:The Farewell

出典:シネマトゥデイ

出典:ショウゲート

 

概  要

ニューヨーク
ビリー・ワンは物書きになることを夢見て日々奮闘していましたが、グッゲンハイム・フェローから選外になったという通知が来て落胆していました
そんな折、ビリーは両親から長春で暮らすナイナイ(ビリーの祖母)が末期の肺がんで余命幾ばくもないという事実を知らされました
両親は医者と結託してその事実をナイナイに知られないように努めていて、彼女には 「良性腫瘍が見つかった」 と嘘の説明をしていました

ナイナイの親戚たちはハオハオ(ビリーの従兄)が中国で結婚式を挙げることを口実に一堂に会することにして、ナイナイと最後の思い出を作ることにしました
両親はビリーがナイナイに真実を告げるのではないかと思い、彼女にニューヨークに留まるよう言いつけましたが、ビリーは言いつけに背いて長春へと向かいました
ビリーは両親と口論になりかけましたが、ナイナイに真実を伝えないと確約することで事なきを得ました
そうは言ったものの、長春滞在中、ビリーは「ナイナイに嘘をつき続けるのは不誠実なのではないか」と悩み続けることになりました

本作は苦悩するビリーの姿を通して、東洋と西洋という二つの世界を跨いで生きるとはどういうことなのかを描き出していきます..

 

この続きは、本編で!

 

キャスト

ビリー・ワン               オークワフィナ

ハイヤン・ワン              ツィ・マー
ビリーの父親

ルー・チアン               ダイアナ・リン
ビリーの母親

ナイナイ(官話で父方の祖母を意味する語) チャオ・シューチェン

リトル・ナイナイ             ルー・ホン
ナイナイの妹

ハイビン                 チアン・ヨンポー
ハイヤンの兄

ハオハオ                 チェン・ハン
ハイビンの息子

アイコ                  水原碧衣
ハオハオの日本人の婚約者

ユーピン                 ツァン・ジン
ハイヤンの従姉妹

アンティ・リン              リー・シャン
ハイビンの妻

リーさん                 ヤン・シュエチェン
ナイナイの家に居候している老人

ソン医師                 ジム・リュー

 

スタッフ

監   督                ルル・ワン
脚   本                ルル・ワン
原   作                ルル・ワン 「What You Don't Know」
製   作                ルル・ワン
                     アニタ・ゴウ
                     ダニエル・テイト・メリア
                     アンドリュー・ミアノ
                     ピーター・サラフ
                     マーク・タートルーブ
                     クリス・ワイツ
                     ジェーン・チェン
製作総指揮                エディ・ルービン
音   楽                アレックス・ウェストン
撮   影                アンナ・フランケーザ・ソラノ
編   集                マイケル・テイラー
                     マシュー・フリードマン

 

出典:Wikipedia

 

お わ り に

ワン監督が、2017年にラジオ番組 『ディス・アメリカン・ライフ』 で語ったエピソード 「What You Don't Know」 を原作とし、癌にかかった祖母と再会することになったその一族の喜怒哀楽を描いた作品でした

では皆さま、また次回です !! 再见(ツァイチェン)!!

おっとー、大事なことを忘れちゃいけない 💦

糸屯ちゃんのおまけ を わに !!

糸屯ちゃんのおまけ
エンターテイメント です

 

糸屯ちゃんのおまけ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

フェアウェル - ブログ村ハッシュタグ
#フェアウェル

オークワフィナ - ブログ村ハッシュタグ
#オークワフィナ

ツィ・マー - ブログ村ハッシュタグ
#ツィ・マー

ダイアナ・リン - ブログ村ハッシュタグ
#ダイアナ・リン

チャオ・シューチェン - ブログ村ハッシュタグ
#チャオ・シューチェン

ルー・ホン - ブログ村ハッシュタグ
#ルー・ホン

チアン・ヨンポー - ブログ村ハッシュタグ
#チアン・ヨンポー

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークル

趣味のブログを楽しむ会

ブログをしている皆んなが、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね ❢

NO MUSIC NO LIFE

様々なジャンルの音楽がありますが、みんなで音楽を通して語り合いませんか?

2007年にブログを創めましたサークル

2007年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKですので、
是非ご参加くださいね!  ( •̀∀•́ )b

映画バンザイ!!

洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!